変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/05/16 22:37
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:通常、言語:共通語、ドワーフ語、ハリト語、スカルド語、特殊:セーヴィング・スロー、呪芸中は頑健+1(判定値+7)、バードの呪芸、[言語依存]、[音波]に対しては、+4ボーナス。真意看破は、万能なる芸によって、芸能:歌唱と同じボーナスになる。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間ボーナス:二刀流 スカルド1:呪芸時間追加 1レベル:武器熟練:ハンドアックス 3レベル:二重斬り ※全てステータスに反映済み
特殊能力
※がついているものはステータス、メモ欄に反映済み ■スカルド能力 バードの知識※ 全ての〈知識〉技能判定にクラスレベルの半分(最低1)を加える。また、未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる。 呪文 バード呪文リストから修得した秘術呪文を、準備無しに発動することができる。 各呪文レベルの呪文を、1日に一定の回数ずつ発動できる。 発動制限や難易度は【魅力】基準である 激怒の歌 17ラウンド 激怒の歌には、2つのオプションがある。 激怒想起 標準アクションで、同意する全ての仲間の【筋力】及び【耐久力】に+2の士気ボーナス、意志セーヴに+1士気ボーナス、そしてアーマー・クラスに−1ペナルティを与えられる。 仲間はこのボーナスとペナルティをラウンド毎単位で、ON/OFFできるが、歌を受け入れている間、その者は、呪文を発動できず、精神集中が必要な能力を使えず、【知力】に基づく技能、【敏捷力】に基づく技能(〈軽業〉、〈飛行〉、そして〈騎乗〉を除く)、あるいは【魅力】に基づく技能(〈威圧〉を除く)を使用できない。 行進歌 1時間(通常であれば激怒想起に使用する激怒の歌1ラウンド分を消費する)、この呪芸を行うことで、60フィート以内の全ての仲間は、歩行として扱われる速歩が可能になる。 (野外移動時に移動力倍として扱う) 激怒パワー 激怒想起の歌を起動する時、以下の能力を追加することを選択できる。 (下記の激怒パワーを織り込んだ歌は、全てを受け入れるか受け入れないかの選択しかできない。一部のみを受け入れることはできない。) 歌の効果を受け入れる全ての仲間に、呪文、擬似呪文能力、超常能力に対するセーヴィング・スローに+3の士気ボーナスを与える。 受け入れた仲間は、味方が発動したものであろうと、あらゆる呪文の目標として「同意」できず、あらゆる呪文に抗うため、セーヴィング・スローを試みねばならない。 直感回避 立ちすくみ状態、もしくは、不可視の相手に対して、【敏】ボーナスを失わない。 -------------------------------------------------- ■キャラクター特徴 〔戦士の詩人〕 呪芸をしている間、頑健セーヴに+1を得る。 〔冴え渡る弁舌〕 ウルフェン人に対する魅力基準の技能判定に+1ボーナス。威圧に+2ボーナス。 -------------------------------------------------- ■メモ ・適性クラスボーナスは技能+4
経験点
次のレベル
呪文
■リソース 17/17ラウンド 激怒の歌(激怒想起+2[+2【筋】/【耐】]、行進歌) ■呪文(術者レベル4;精神集中+6) 【0レベル】※無限回 ディテクト・マジック ガイダンス ライト メイジ・ハンド プレスティディジテイション 【1レベル】4回/日 リベレイティング・コマンド リムーヴ・フィアー セーヴィング・フィナーリ タイムリー・インスピレーション 【2レベル】2回/日 グリッターダスト(意志DC14) ヒロイズム
設定など
■ハーコン/Hakon 「俺の斧とお前の血が踊れば、叙事詩の良い題材が生まれるな。」 アイアンバウンド諸島を抜け、蒸気海を渡り、破砕湾に停泊すると、血に飢えたヴァイキングの伝統の根付いた、悪漢、山賊、通り魔、そして殺人鬼の安息の地、リノーム諸王の地に辿り着く。 若い頃、大人に成り、同胞が行なう定期的な南方への略奪に参加する日を、ハーコンは我慢強く待ちながら、熱心に彼らが略奪品と共に持ち帰る、遠方の国の話を覚えていった。誇り高き略奪者たちは、海での絶体絶命の戦闘、止むことのない蒸気と海の怪物、そして、滝のように流れる炎の覆いがされた異国を自慢した。ハーコンはそうした物語を記憶し、独自の脚色も加えて、群衆向けの口伝の歴史を創造した――いつか自分もその場所に入ると誓いながら。 ■戦術 ハーコンは、近接攻撃を得意とし、激怒の歌を歌いながら、接近戦に挑む。余裕のある場合は、事前にヒロイズムを使用する。攻撃が届かない場合は、グリッターダストを使用する。 また、タイムリーインスピレーションやセーヴィング・フィナーリを使用し、失敗しそうな判定を覆すこともできる。ワンドを使用し、若干回復させることも出来る。 ■詳細プロフィール http://prd.qga.me/society/pregenerated/skald.html#スカルド-n2
パスワード