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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/05/24 05:10
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
若いパラディンであるシーラは彼女が死なせた騎士アセミへの、賛辞として彼女と同じ髪型にしている。そしてアセミが行ったかもしれない良い仕事を続けたいと考えている。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
ヒットポイント クラス(10+6*4)+耐久(2*5)+適正(5)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
==特技== 人間《武器熟練:ロングソード》 └選択した武器での攻撃ロール+1 1lv《強打》 └攻撃の前に、すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−2のペナルティを受けることによって、次のターンの直前までダメージ・ロールに+6。 3lv《癒しの手回数追加》 └癒しの手を1日2回追加 5lv《渾身の一打》 └1ラウンドに1回だけ攻撃アクションを行う時、武器のダメージを2回振る。そのあと、筋力などの能力を加算する。 ==キャラクター特徴== 〔赤貧〕 Poverty-Stricken 君の幼年期は厳しく、飢えはいつも君の身近にあった。 利益:〈生存〉判定+1。〈生存〉クラス技能化。 〔鎧の熟練者〕 Armor Expert 記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。 利益:鎧の判定ペナルティ1軽減。
特殊能力
◆人間の種族的特徴――――― ・能力値1つに+2:作成時に選択した1つの能力値に+2ボーナス。 ・中型:サイズによるボーナスもペナルティもない。 ・通常速度:基本移動速度30フィート。 ・ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 ・熟練:レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ・言語:共通語を修得している。【知力】修正値を持つ人間は自由に追加の言語を選択できる。 ◆パラディン(LV5)の種族的特徴――――― 行動規範:選ばれた一握りのものたちだけが、信仰の力を輝かせるに値する。 正当な権威に敬意を払い、名誉をもって行動し(嘘をつかない、ズルをしない、毒を使わない等)、助けが必要な者を助け(その助けが、悪や混沌の助成とならない場合)、無垢な者たちを迫害し脅かす者たちを罰すれば、輝ける未来をがもたらされるだろう。 http://prd.qga.me/core/classes/paladin.html#パラディン ・習熟:単純/軍用。重/中/軽装鎧、盾(タワー・シールド除) ・善のオーラ:強力な善のオーラ。 ・信仰の恩寵:【魅力(3)】ボーナスを全てのセーヴィング・スロー加える。 ・頑健なる肉体:すべての病気に対して完全耐性を得る。 ・勇気のオーラ:[恐怖]効果に対して完全耐性を得る。 パラディンの意識がある、10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果セーヴィング・スローに+4士気ボーナス。 ・ディテクト・イーヴル:ディテクト・イーヴル(悪探知)を回数無制限で使える。 ・悪を討つ一撃:即行アクション、2/日 対象を1体選ぶ。目標が悪であったなら効果が発揮される。悪でない場合、消費され、効果が消える。 目標が副種別(悪)の来訪者、あるいは悪属性の竜orアンデッドであった場合、さらに効果が強化される。 悪⇒全てのダメージ減少無視。、攻撃ロール+3、ダメージ・ロール+5、対象に対してアーマー・クラス+3反発ボーナス。 目標が副種別(悪)の来訪者、あるいは悪属性の竜orアンデッド⇒ダメージロールにさらに+5。 目標が死亡するか、休息をとって回数が回復すると終了する。 ・癒しの手:標準or即行(自身のみ)アクション、7/日、2d6、接触 治療する、あるいはアンデッドにダメージを与えることができる。 この攻撃は機会攻撃を誘発しない。アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。 ・正のエネルギー放出:癒しの手2回分、セーヴ難易度15 30ft範囲内のアンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。機会攻撃を誘発しない。 ・慈悲:“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くこともできる。その場合、1時間後に再び発現する。 ⇒不調状態をなくす。 ・信仰の絆:標準アクション、パラディン・レベル5分、1/日 武器に+1の強化ボーナス(攻撃とダメージに+1)を与える。 代わりに特殊能力を付与することも出来る。 ディフェンディング(強化ボーナスをアーマー・クラスに移す) フレイミング(ダメージ+1d6[火炎]) マーシフル(ダメージ+1d6非致傷化) キーン(クリティカル領域倍化★オススメ) 武器が破壊された場合、能力が使用できなくなり、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。30日間か新たにレベルを獲得すると、ペナルティが消え、能力を再び使えるようになる。
経験点
次のレベル
呪文
==リソース== ・悪を討つ一撃:即行:〇〇2/日 ・信仰の絆:標準、5分:〇1/日 ・癒しの手(不調/2d6):標準or即行:〇〇〇〇〇|〇〇7/日 疑似呪文能力 (術者レベル4; 精神集中+7) ∞ディテクト・イーヴル:回数無制限、悪を探す パラディン呪文(術者レベル1; 精神集中+4) 1レベル:DC14 〇レッサー・レストレーション:能力値ダメージを1d4回復。不調状態を取り除く。 〇ディヴァイン・フェイヴァー:攻撃とダメージロール+1幸運ボーナス。 ==パラディンの動かし方== パラディンはタフな前衛だ。 ◇タフさ ダメージを受けても即行アクションで自分に『癒しの手』を使い、回復しつつ攻撃を続けることが出来る。 パラディンは高いセーヴと『恐怖』と『病気』への完全耐性を持っている。 前衛にたち、味方を守るように立ち回ろう。 ◇悪を討つ一撃 悪を討つ一撃はパラディンにとっての必殺技である。命中率とダメージがグンと上がり、前線維持能力も上がる。強敵にはもちろん、敵が多すぎるときに急いで減らしたいときにも役立つだろう。 ◇移動 強固な鎧を着ているため、移動が阻害され、本来人間は30ft(6マス)移動できるところが、20ft(4マス)しか動けない。 敵が遠くにいる場合、次のターンから攻撃を行うことになるだろう。 敵が80ft以上遠くにいるのであれば、ダブルムーブ(標準アクションを移動アクションに変えて、移動アクションを2回する)を検討するべきだ。 それよりも近く、40ftより遠くにいるのであれば、1ラウンド目は呪文『ディヴァイン・フェイバー』で自分を強化するのがおすすめだ
設定など
シーラは若い人生の中で数々の悲劇に直面した。彼女の家を失ったことで彼女はカタペシュのソルクの町に連れていかれた。そこでノールの襲撃に遭い家族を失った。14歳で彼女は孤児になり、見知らぬ街の通りで貧しく、生きるために彼女がしなければならなかったことをした――窃盗、強盗、旅行者への詐欺、若い傭兵として生計を立てようとさえした。最終的には、アイオーメディのパラディンの一団がソルクに来て、ノールの群れから守った。異国の守護者の煌めく鋼にすぐ魅了されたシーラは兜の1つ、金色の鳥のイメージで飾られた素晴らしい鉄兜を盗んだ。しかし、赤雹の戦いの間、アセミと言う名の最も勇敢な騎士である女性が彼女のヘルムなしで戦うとシーラは理解した。ソルクの門を占拠している間に、騎士は頭部に致命傷を負い、その日のうちに勝利したがその晩その怪我で死亡した。 罪の意識に悩まされたシーラは、彼女の薪を積む準備をする仲間としてアセミの体に接近した。彼らはシーラが死んだ女性の頭の上に盗んだヘルムを置くのを黙って見て、そして彼女の脇に薪を置いた。パラディンたちは心を打たれた; 彼らはシーラがヘルムを盗んだことを最初から知っていたが、アセミは彼らに回収を禁じ、そのヘルムで捨て鉢の孤児が幾ばくかの食事には十分な量のコインを獲得するのを望んだ。アイオーメディの騎士たちはその夜シーラを連れて行った。アセミの死に折り合いを付けているが、シーラは皮肉にも彼女をアイオーメディの腕に連れて行くことになった窃盗を未だに後悔している。彼女はもともと罪の意識からアイオーメディに帰依したが、年月が過ぎるに連れ、その罪の意識は彼女の女神に対する強力な愛と信仰に変わった。 若いパラディンは彼女の髪をアセミのスタイルにして、ロングソードを使用することにおいて厳しい訓練を受ける。そうすることで、彼女が赤雹の戦いで倒れなかったら、アセミが行ったかもしれない良い仕事を続けたいと考えている。自分が引き起こした死を補う事が、彼女が出来ると考える内での最低限の行動である。
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