装備品 |
アイテム | 重量 |
▼装備 |
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服(冒険家の服):衣服一揃い。 |
8 |
銀製聖印:光るロングソード、アイオーメディの印。 |
1 |
聖水(1):アンデッドにダメージを与える |
1 |
陽光棒(2):6時間光るサイリウム |
2 |
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▼魔法のアイテム |
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ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
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└1d8+1回復、15回使用可能 |
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ユニヴァーサル・ソルヴェント:何でも溶かして剥す |
- |
シルヴァーシーン:1時間、錬金術銀属性付与 |
- |
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▼背負い袋 |
2 |
耐毒剤(2):毒への耐久セーヴに+5錬金術ボーナス |
- |
絹のロープ :結び目がある50ftのロープ。 |
5 |
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水袋(2):一日行動するのに十分な量の水 |
8 |
保存食(4):4日分の簡素な保存食 |
4 |
携帯用寝具:寝るのにちょうどいい寝袋 |
5 |
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砥石:武器を簡単に修繕する道具 |
1 |
ビン(2):少し大きめの保存瓶 |
3 |
小ビン(3):ポーションを入れる小瓶 |
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チョーク(2):目印を書いたりするのに使う |
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筆記用具 |
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└紙(2)、羊皮紙(4)、ペン(2)、インク(1) |
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└記録は大事だ。特にパスファインダー協会員の場合 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
112.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
75 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
==特技==
人間《武器熟練:ロングソード》
└選択した武器での攻撃ロール+1
1lv《強打》
└攻撃の前に、すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−2のペナルティを受けることによって、次のターンの直前までダメージ・ロールに+6。
3lv《癒しの手回数追加》
└癒しの手を1日2回追加
5lv《渾身の一打》
└1ラウンドに1回だけ攻撃アクションを行う時、武器のダメージを2回振る。そのあと、筋力などの能力を加算する。
==キャラクター特徴==
〔赤貧〕 Poverty-Stricken
君の幼年期は厳しく、飢えはいつも君の身近にあった。
利益:〈生存〉判定+1。〈生存〉クラス技能化。
〔鎧の熟練者〕 Armor Expert
記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。
利益:鎧の判定ペナルティ1軽減。 |
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特殊能力 |
◆人間の種族的特徴―――――
・能力値1つに+2:作成時に選択した1つの能力値に+2ボーナス。
・中型:サイズによるボーナスもペナルティもない。
・通常速度:基本移動速度30フィート。
・ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
・熟練:レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
・言語:共通語を修得している。【知力】修正値を持つ人間は自由に追加の言語を選択できる。
◆パラディン(LV5)の種族的特徴―――――
行動規範:選ばれた一握りのものたちだけが、信仰の力を輝かせるに値する。
正当な権威に敬意を払い、名誉をもって行動し(嘘をつかない、ズルをしない、毒を使わない等)、助けが必要な者を助け(その助けが、悪や混沌の助成とならない場合)、無垢な者たちを迫害し脅かす者たちを罰すれば、輝ける未来をがもたらされるだろう。
http://prd.qga.me/core/classes/paladin.html#パラディン
・習熟:単純/軍用。重/中/軽装鎧、盾(タワー・シールド除)
・善のオーラ:強力な善のオーラ。
・信仰の恩寵:【魅力(3)】ボーナスを全てのセーヴィング・スロー加える。
・頑健なる肉体:すべての病気に対して完全耐性を得る。
・勇気のオーラ:[恐怖]効果に対して完全耐性を得る。
パラディンの意識がある、10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果セーヴィング・スローに+4士気ボーナス。
・ディテクト・イーヴル:ディテクト・イーヴル(悪探知)を回数無制限で使える。
・悪を討つ一撃:即行アクション、2/日
対象を1体選ぶ。目標が悪であったなら効果が発揮される。悪でない場合、消費され、効果が消える。
目標が副種別(悪)の来訪者、あるいは悪属性の竜orアンデッドであった場合、さらに効果が強化される。
悪⇒全てのダメージ減少無視。、攻撃ロール+3、ダメージ・ロール+5、対象に対してアーマー・クラス+3反発ボーナス。
目標が副種別(悪)の来訪者、あるいは悪属性の竜orアンデッド⇒ダメージロールにさらに+5。
目標が死亡するか、休息をとって回数が回復すると終了する。
・癒しの手:標準or即行(自身のみ)アクション、7/日、2d6、接触
治療する、あるいはアンデッドにダメージを与えることができる。
この攻撃は機会攻撃を誘発しない。アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
・正のエネルギー放出:癒しの手2回分、セーヴ難易度15
30ft範囲内のアンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。機会攻撃を誘発しない。
・慈悲:“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くこともできる。その場合、1時間後に再び発現する。
⇒不調状態をなくす。
・信仰の絆:標準アクション、パラディン・レベル5分、1/日
武器に+1の強化ボーナス(攻撃とダメージに+1)を与える。
代わりに特殊能力を付与することも出来る。
ディフェンディング(強化ボーナスをアーマー・クラスに移す)
フレイミング(ダメージ+1d6[火炎])
マーシフル(ダメージ+1d6非致傷化)
キーン(クリティカル領域倍化★オススメ)
武器が破壊された場合、能力が使用できなくなり、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。30日間か新たにレベルを獲得すると、ペナルティが消え、能力を再び使えるようになる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
==リソース==
・悪を討つ一撃:即行:〇〇2/日
・信仰の絆:標準、5分:〇1/日
・癒しの手(不調/2d6):標準or即行:〇〇〇〇〇|〇〇7/日
疑似呪文能力 (術者レベル4; 精神集中+7)
∞ディテクト・イーヴル:回数無制限、悪を探す
パラディン呪文(術者レベル1; 精神集中+4)
1レベル:DC14
〇レッサー・レストレーション:能力値ダメージを1d4回復。不調状態を取り除く。
〇ディヴァイン・フェイヴァー:攻撃とダメージロール+1幸運ボーナス。
==パラディンの動かし方==
パラディンはタフな前衛だ。
◇タフさ
ダメージを受けても即行アクションで自分に『癒しの手』を使い、回復しつつ攻撃を続けることが出来る。
パラディンは高いセーヴと『恐怖』と『病気』への完全耐性を持っている。
前衛にたち、味方を守るように立ち回ろう。
◇悪を討つ一撃
悪を討つ一撃はパラディンにとっての必殺技である。命中率とダメージがグンと上がり、前線維持能力も上がる。強敵にはもちろん、敵が多すぎるときに急いで減らしたいときにも役立つだろう。
◇移動
強固な鎧を着ているため、移動が阻害され、本来人間は30ft(6マス)移動できるところが、20ft(4マス)しか動けない。
敵が遠くにいる場合、次のターンから攻撃を行うことになるだろう。
敵が80ft以上遠くにいるのであれば、ダブルムーブ(標準アクションを移動アクションに変えて、移動アクションを2回する)を検討するべきだ。
それよりも近く、40ftより遠くにいるのであれば、1ラウンド目は呪文『ディヴァイン・フェイバー』で自分を強化するのがおすすめだ |
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