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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/07/13 01:31
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■技能ランク:30pt(Scholastic枠10pt/宗教5歴史5) ■言語:共通語、エルフ語、森語、天上語、アズラント語、サーシロン語(基本2+知力2+言語学2=6) ■名声/威信:6/12 ■#333376-22 ■能力値成長:Lv4時【筋力】+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+(6×4/HD)+(1×5/耐久)+(5/適正)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 Lv1.《年の功》 あらゆる〈知識〉判定と〈職能〉判定に+2のボーナスを得、未修得であってもこれらの判定を行える。 Lv1Bo.《武器の妙技》 攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使う。 Lv3.《強打》 攻撃-2/ダメージ+4(+6) Lv4Bo.《迎え討ち》 機会攻撃の回数、【敏捷力】回数増加。立ちすくみ状態の時も機会攻撃可能。 Lv5.《足払い強化》 足払い時機会攻撃を受けない。足払い判定に+2。 ---予定--- Lv6Bo.《攻防一体》 Lv6Bo.《上級足払い》 Lv7.《踏み込み》 Lv8Bo.《打ち潰し》 Lv9.《狂乱集中》 Lv10Bo.《武器熟練》 Lv11.《上級武器熟練》or《クリティカル強化》 ■特徴 〔古強者〕 イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス。 〔無謀者〕 君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 〔不屈の信仰〕【#00年代記恩恵】 意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■エルフ ○能力値 +2【敏捷力】+2【知力】−2【耐久力】 ○夜目 ○Moonkissed【Heroes from the Fringe pg. 11】 Spireswornの中には、特にSpireの中で生まれた者は、精神的・物理的な危険に対して、生まれたときから神秘的な結界を張っている者がいる。この代替種族特性を持つエルフは、セービングスローに+1の種族ボーナスを得る。 これはエルフの耐性と鋭き五感を置き換える。 ○外交官 1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。 ○武器精通 ロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 ■ファイター(Lore Warden)【Adventurer's Guide pg. 144】 ○ボーナス特技 1レベルの時点と、1レベル以降偶数レベル毎にボーナス特技を得る。 ○学問的(変則)/Scholastic(Ex) Lore Wardenは1レベルごとに2つの追加技能ランクを得る。これらのランクは【知力】に基づくの技能に使用しなければならない。すべての〈製作〉と〈知識〉の技能は、〈言語学〉と〈呪文学〉と共に、Lore Wardenのクラス技能となる。 この能力はファイターの中装鎧、重装鎧、盾に対する習熟を置き換える。 ○力を超える技(変則)/Skill Over Strength (Ex) 2レベルで、《攻防一体》の特技を持っているかのように、特技やその他の能力を取得することができる。6レベルになると、通常なら特技を得る資格がない場合でも、ボーナス特技として《攻防一体》を得る。既に《攻防一体》を持っている場合は、代わりに《攻防一体》を前提条件として含む(そして他の方法で資格を得ている)戦闘特技を1つ獲得する。10レベルでは、《攻防一体》の効果を計算するために、基本攻撃ボーナスを2高くしたように扱うことができる。 この能力は、武勇と2レベルのファイターのボーナス特技を置き換える。 ○剣の秘密(変則)/Swords Secret (Ex) Lore Wardenは、敵を素早く分析して倒すのに役立つ特殊な技術を学ぶ。3レベルでSwords Secretを1つ獲得し、3を超えたファイター・レベルが4ごとにSwords Secretを1つ追加する。特記されている場合を除き、Lore Wardenは同じSwords Secretを複数回選択することはできない。 これは鎧修練と鎧体得を置き換える。 ・(Lv3)Maneuver Training (Ex) Lore Wardenは、ファイター・レベルをファイター・レベルとして扱い、ブロウラーの戦技訓練のクラス特徴を得る。 ・戦技訓練1(足払いCMB/CMD+1) ○武器修練T ・槍 攻撃ロールとダメージ+1 ☆適正クラスボーナス(ファイター) Lv1.hp+1 Lv2.hp+1 Lv3.hp+1 Lv4.hp+1
経験点
次のレベル
呪文
■Wayfinder enhancements ・Discerning (5 PP) このウェイファインダーの機能は通常と同じだが、ライトの代わりにディテクト・マジックを何度でも使用できる。 ■恩恵 #1.ゴブリンの後援:■■■■(チェック完了) 通常のダウンタイムの活動を放棄して、選ばれたゴブリンと一緒に働き、彼らの社会的地位の向上を助け、彼らの生まれ持った性質を集中させることで、彼らに新たな機会を与え、あなたと協会の資産とすることができる。この恩恵の隣にあるすべてのボックスにチェックを入れたとき、あなたは永久にあなたのゴブリン組織の関連技能に特化した状態になり、さらに記載された恩恵を得ることができる。 ある技能に特化したとき、その技能は直ちにあなたのクラス技能になる。クラス技能として他から得た場合(特化する前でも後でも)、その技能判定に+1技量ボーナスが得る。 #1.マッドチャーズ (関連技能-隠密) 下水道を移動する際の〈登攀〉判定と〈知識:工学〉判定に+2のボーナスを得る。
設定など
【概要】 このモーダントスパイア・エルフの血を引く灰色髪のエルフは、背も低く若い少年のようだが、どこか老衰したような印象を与える。 口下手だが仲間思いで、パスファインダーとして記録を保管するという行為を何よりも重要なものだと考え、誇りに思っている。 エルフだが同族が苦手な、人間好きの変わり者。 【経歴】 ロボはエイローデンの神託を調査するためにシェリアックスを訪れていた外交官のエルフの間に産まれた子供だった。しかし、予言されたエイローデンの降臨は為されず、起きた嵐は夫婦の命を奪い、エルフの子供が一人残された。 彼の孤児エルフとしての人生は苦難に満ちたものだった。だが幾度も過ぎ去っていく孤児仲間の中で、イサークという人間の友人との出会いがロボに光を与えた。 エイローデンの死と共に没落した貴族の血を引くこの少年には、孤児となってなお、かつて栄光を取り返そうという強い意志と、人を引きつけるカリスマがあった。彼が語る熱い夢は、暗い路地のようなロボの人生で、唯一の光だった。 彼等の孤児としての生活は『命運の先触れ』との出会いで変った。熱心なエイローデン信徒の血を引いていたイサークは、遠い親戚の誘いからこの秘密結社へ参加し、ロボもまた彼の後を追った。 予言が成就すれば約束された栄光の時代が訪れると信じる彼等は、皆一様に強い情熱を持った人々で。ロボは彼等の語る夢に惹かれ、友人のためにもその活動に協力した。 イサークは大人になるにつれ『命運の先触れ』で多くの貴族との繋がりを得、その地位はかつての孤児とはかけ離れたものになっていった。エルフでありただの付き人のロボに栄誉が渡されることは無かったが、友人の成功は他の何よりも変えがたい幸福だった。 だが、大人になり老いていくイサークと、若く情熱的な彼を愛していたロボとの間にはしだいに深い溝が生まれていた。友人として、2人で過ごす時間は日に日に少なくなっていった。 そして、エルフと人間には必ず訪れる、あまりにも早い別れがロボとイサークの間にも当然訪れた。最後の瞬間まであの頃の友人に2人が戻ることは無かった。 掛け替えのない友人を失っても、ロボが『命運の先触れ』を離れることはなかった。友人の生涯無し得なかった願いを叶えたかったし、何よりも『命運の先触れ』に参加する若い人間はかつての友人をロボに思い出させたからだ。しかし、どんなに愛着があっても、日増しに狂気に陥って行く彼等を止める手段をロボは持ち合わせていなかった。狂気的に最後のアズラント人を信奉する彼等の中で、モーダントスパイアの血を引くエルフの居場所は失われていった。 次第にロボは全ての流れを受け入れ、諦めていった。 そして破滅の日は訪れた。協会員を襲い、凶行に及んだ『命運の先触れ』は、虐殺の果てに得たチャンスであったにも関わらず、悲劇しか齎すことはなかった。 多くの仲間が死ぬのを見て、逃れ得ぬ滅びを空に見た彼は、それが自らへの罰なのだと受け入れた。何もせず諦めた自分には相応しい罰だと。 しかし、パスファインダー達は、全てを覆していった。赦されざる行為をした『命運の先触れ』達へ、パスファインダーは手を差し伸べた。 そして全てが終った後、ロボの中で何かが変った。 友人が、組織が歪んでいくのを、ロボはただ眺めていた。人は移ろいやすく、世界は残酷で、記憶も情熱も簡単に失われるものだと、そう諦めていた。 だが、パスファインダーは記録を、人々の残した思いを保管し、それを次世代に繋げようと奔走し、そして結果を変えた。 ロボは後悔した。本当は自分も出来ることがあったのではないかと。友人と再び笑いあうこともあるいはできたのではないかと。 そうして彼は、全てを諦め塞ぎこんでいた長い少年時代に別れを告げ、パスファインダー協会の門を叩いた。 もう二度と後悔しないために、自分の出来ることをしようと。 次は、友人と最後まで笑い会えるように。
パスワード