変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/06/13 00:19
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値購入:20pt、能力値成長:Lv4【魅力】、技能(3x5)=15pt、適正クラスB:HPx5、Hp:42(12+7+7+8+8)、# 2357625-20、暗黒保管局
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(6+2+1+3)+(4+2+1)+(4+2+1)+(4+2+1+1)+(4+2+1+1)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1 《追加HP》 Lv1 種族B特技:《秘術の打撃》 Lv1 ソーサラー特技:《物質要素省略》 Lv3 《呪文熟練:召喚術》 Lv5 《招来クリーチャー強化》
特殊能力
◎種族 ・能力値1つに+2:筋力 ・ボーナス特技:1つ ・適正クラス:ソーサラー (適正ボーナスはすべてHP) ◎言語:共通語 ◎基本特徴 ・戦闘特徴:〔対応者〕 イニシアチブ+2 ・魔法特徴:〔魔法の家系〕 (トゥルー・ストライクを選択) 選択した呪文に呪文修正特技を使用する際、 調整後の最後の呪文レベルを実際のレベルよりも 1低いものとして扱う。 ◎ソーサラー(血脈:奈落) ・クラス技能:〈知識:次元界〉 ・キャントリップ 0レベル呪文が使える。 ・《物質要素省略》 ・血脈の秘宝 (招来)副系統の呪文を使用する際、招来したクリーチャーは ソーサラーLvの1/2に等しい(最低1) ダメージ減少/善を得る。このダメージ減少は 元々そのクリーチャーが持つダメージ減少とは累積しない。 ・血脈の力 ・かぎ爪 1d4+筋B、一日に3+魅B回、フリーアクション 3+【魅】修正に等しいラウンド使用できる。 ・魔鬼の抵抗力:雷撃に対する抵抗:5、毒に対するSTに+2体得B ・血脈の呪文:コーズ・フィアー(3レベル) ブルズ・ストレンクス(5レベル)
経験点
次のレベル
呪文
ソーサラー呪文(術者Lv5) ◎0レベル呪文(6つ、無制限) ・アシッド・スプラッシュ ・ディテクト・ポイズン ・ディテクト・マジック ・メイジ・ハンド ・ライト ・リード・マジック ◎1レベル呪文4つ+血脈1、7回) ・グリース(反応:DC16) ・コーズ・フィアー(意思:DC15、血脈) ・シールド ・バーニング・ハンズ(反応:DC15) ・マジック・ミサイル ◎2レベル呪文(2つ+血脈1、5回) ・グリッターダスト(意思:DC17) ・サモン・モンスターII ・ブルズ・ストレンクス(血脈)
設定など
「鬼だろうが使えるモンは使うんだよ!毒を以て毒を制すって言うじゃねぇか。」 Lv1 ソーサラー 1 追加hp、秘術の打撃 Lv2 ソーサラー 2 Lv3 ソーサラー 3 呪文熟練:召喚術 Lv4 ソーサラー 4 Lv5 ソーサラー 5 招来クリーチャー強化 Lv6 ソーサラー 6 Lv7 ソーサラー 7 武器熟練:ロングスピア、強打(血脈) Lv8 ソーサラー 8 Lv9 ソーサラー 9 呪文高速化 Lv10 ソーサラー 10 Lv11 ソーサラー 11 鋼の意思
パスワード