編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
POP
キャラクター名
エディ
属性
中立にして善
プレイヤー名
POP
最終更新
2025/05/08 13:29
クラス/キャラクターレベル
ウィザード1(変成術士)/クレリック1
信仰する神
クージェス
故郷
タルドール
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
62
身長
4'5" 134.62cm
体重
192lb. 87.16kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値購入:20pt(変成術士:耐久力+1強化B)、技能(5x2)=10pt、適正クラスB:HPx1、Hp:19(12+7)、# 2357625-18、白銀十字軍
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
17
+3
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+3)+(4+3+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(トレーナー)*
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
-1
+
+1
+
 
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
0
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
 
1d6+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
【擬呪】念動の拳
0
x2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
30ft
遠隔接触攻撃
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
【呪文】バーニング・ハンズ(反応・半減DC14)
-
-
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
15ft円錐形の爆発
 
2d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
絆の品:指輪
 
指輪1
 
 
 
-
秘術の絆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
背負い袋(空) 2gp 2
モンクの服 (開始時所持) 2
木製聖印 1gp -
高品質の道具類〈職能:トレーナー〉 50gp 1
治療用具(10) 50gp 1
錬金術師の火(ビン)x2 20gpx2 2(1x2)
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50) 威信2pt -
運搬重量の合計
(硬貨含)
15.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(1403)
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
Lv1 《イニシアチブ強化》
Lv2 ウィザード特技:《呪文熟練:心術》
特殊能力
◎種族
 ・+2【耐久力】、+2【判断力】、-2【魅力】
 ・中型
 ・ゆっくり着実
   基本移動速度20ft、鎧または荷重によって
   速度が修正されることはない。
 ・暗視
   暗闇の中で60ft先まで見通すことができる。
 ・防衛訓練
   (巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避B。
 ・貪欲
   貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の
   価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、
   +2の種族Bを受ける。
 ・嫌悪
   (オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ
   人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに
   +1のボーナスを得る。
 ・頑丈
   毒、呪文、擬似呪文能力に対するSTに+2の種族Bを得る。
 ・踏ん張り
   地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に
   抵抗する際の戦技防御値に+4の種族Bを得る。
 ・石工の勘
   石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの
   特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に
   +2のボーナスを得る。それらの10ft以内を通過する時には
   常に能動的に注意を向けているかに拘わらず、
   そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
 ・武器精通
   バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに
   習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された
   武器を全て軍用武器として扱う。

◎言語
 共通語、ゴブリン語、地下共通語、竜語

◎基本特徴
 ・戦闘特徴:〔対応者〕
   イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
 ・魔法特徴:〔魔法のコツ〕(ウィザードを選択)
   術者LvがHDよりも高くならないのならば
   選択したクラスによる術者Lvに+2の特徴ボーナス

◎適正クラス
  ウィザード(適正ボーナスはすべてHP)

◎クラス(クレリック)
・正のエネルギー放出
  半径30ft爆発、3d6回復、3+魅B回/1日
・領域
  共同体、幸運
・祈り
  0レベル呪文が使える
・任意発動
  準備した呪文を治癒呪文に変換できる。
・共同体の領域
  なだめの手(擬呪)
   標準アクションでクリーチャー1体に接触し、
   非致傷ダメージを1d6+クレリックLvに等しいポイントだけ
   治すことができる。
   さらに対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す
   1日3+【判断力】修正値回
・幸運の領域
  ちょっとしたツキ(擬呪)
   標準アクションで同意するクリーチャー1体に触ることで
   対象に小さな幸運を与える。
   次のRの間、対象はd20を振る場合2回振って、
   より好ましい結果を採用することができる。
   1日3+【判断力】B回。

◎ウィザード
 ・秘術の絆
   絆の品:指輪
    1日1回、呪文書に納められ発動できる
    呪文の中から、好きな呪文を1つ発動できる。
 ・秘術系統:変成術(対立系統:死霊術、占術)
   肉体強化(超常)
    【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれか1つに
    +1の強化ボーナスを得る。(耐久力に適用)
   念動の拳(擬呪)
    標準アクションで30ft以内の敵1体に遠隔接触攻撃
    として念動の拳を放つことができる。
    1d4+ウィザードLvの半分に等しい殴打ダメージ。
    1日に3+【知力】修正値回。
 ・初級秘術呪文
   0レベル呪文を回数無制限で唱えられる
 ・《巻物作成》→協会プレイの為《呪文熟練》に置き換え。
   呪文熟練:心術
経験点 次のレベル
3
6
呪文
クレリック呪文(領域:共同体、幸運) 術者Lv1
◎0レベル呪文(3つ、無制限)
 ・ガイダンス
 ・ライト
 ・リード・マジック
◎1レベル呪文(2つ+領域1)
 ・コマンド(意思:DC15)
 ・ブレス(2)(領)

ウィザード呪文
 呪文系統:変成術(対立系統:死霊術、占術)術者Lv2扱い
◎呪文書
0レベル呪文
 ・全て
1レベル呪文(6つ)
 ・エンラージ・パースン
 ・グリース
 ・シールド
 ・マジック・ウェポン
 ・マジック・ミサイル 
 ・メイジ・アーマー

◎準備呪文
0レベル呪文(3つ、無制限)
 ・アシッド・スプラッシュ
 ・デイズ(意思:DC14)
 ・ディテクト・マジック
1レベル呪文(2つ+変成術1)
 ・エンラージ・パースン(2)
 ・メイジ・アーマー
設定など
「お主、いい体をしておるのぅ。どうだワシと世界最強を目指してみんか。」

Lv1 クレリック   1 イニシアチブ強化
Lv2 ウィザード   1 呪文熟練:心術
Lv3 ウィザード   2 戦闘発動
Lv4 ウィザード   3              
Lv5 クレリック   2 追加hp
Lv6 クレリック   3
Lv7 M・シーアージ 1 呪文持続時間延長        
Lv8 M・シーアージ 2              
Lv9 M・シーアージ 3 抵抗破り     
Lv10 M・シーアージ 4
Lv11 M・シーアージ 5 上級抵抗破り