編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
POP
キャラクター名
マウアー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
POP
最終更新
2024/04/08 21:59
クラス/キャラクターレベル
ファイター1/モンク1
信仰する神
イローリ
故郷
メンデヴ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'9" 175.26cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値購入:20pt、技能5pt(3+5)、# 2357625-18、白銀十字軍
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(10+2+1+3)+(5+2)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+1
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質フレイル 308gp
7
x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
武器落とし、足払い
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
5
 
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリンx2本 2gp
3
x2
4(2x2本)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質バンデッド・メイル 威信2pt
7
重装鎧
1
-5
35
35
 
高品質鋼鉄製ヘヴィ・シールド 170gp
3
 
-1
15
15
盾熟練
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス(+1) 1000gp
 
肩周り
 
 
 
1
全てのSTに+1抵抗B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-6
50
51
 
装備品
アイテム重量
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
背負い袋(空) 2gp 2
モンクの服 (開始時所持) 2
錬金術師の火(ビン)x2 20gpx2 2(1x2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
70.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(24)
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Lv1 《追加hp》
Lv1 種族B特技:《盾熟練》
Lv1 ファイター特技:《武器熟練:フレイル》
Lv2 モンク特技:《素手打撃強化》
Lv2 モンク特技:《朦朧化打撃》
Lv2 モンク特技:《回避》
特殊能力
◎種族
・能力値1つに+2:筋力
・ボーナス特技:1つ
・適正クラス:ファイター
 (適正ボーナスはすべてHP)

◎言語:共通語

◎基本特徴
・戦闘特徴:〔対応者〕
  イニシアチブ+2
・信条特徴:〔大いなる彼方の学者〕
  〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1の特徴B
  さらに〈知識:次元界〉がクラス技能になる。

◎ファイター
 ・ボーナス特技
  《武器熟練:フレイル》

◎モンク 
 ・アーマー・クラス・ボーナス
   鎧を着用せず、かつ負荷のかかっていない状態にある時、
   ACと戦技防御値に【判断力】Bを足せる。
   このACボーナスは、接触攻撃や、モンクが立ちすくみ状態
   にある時にも適用される。
 ・連打
   全力攻撃アクションを使用して連打ができる。
 ・素手打撃
   ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。
   モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。
   全ての素手打撃のダメージに【筋力】Bを全て適用できる。
 ・朦朧化打撃(モンクLv回+モンク以外のLv4につき1回/1日)
   頑健DC:10+キャラクターLvの1/2+【判断力】B
   
経験点 次のレベル
3
6
呪文
設定など
「鬼だろうが悪魔だろうが、ここから先は一歩も通さん。」

Lv1 ファイター 1 追加hp、盾熟練、武器熟練:フレイル
Lv2 モンク   1 回避
Lv3 モンク   2 強打、迎え撃ち
Lv4 モンク   3    
Lv5 モンク   4 気の力追加 
Lv6 ファイター 2 足止め
Lv7 ファイター 3 渾身の一打
Lv8 ファイター 4 武器開眼:フレイル
Lv9 ファイター 5 クリティカル強化:フレイル
Lv10 ファイター 6 クリティカル熟練
Lv11 ファイター 7 薙ぎ払い