変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/08/15 15:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値20pt/14.11.14.18.7.7/古稀-6+3/レべル知+3/種族敏+2.知+2.耐-2Gエイジレジスタンス/神話トランスフォーメーション/神話モンストラスフィジック大型/ヘッドバンド知+6/神話上昇知+6/神話能力上昇知+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1抵抗破り 3上級抵抗破り 5攻防一体 7足払い強化 9強打 11狂乱集中 13迎え撃ち 15上級足払い wiz 1呪文持続時間延長+1lv 5呪文転倒化+1lv 10呪文高速化+4lv 15呪文先鋭化+1lv 神話特技 1迎え撃ち(無限回) 3強打(命中-4、ダメージ+18) 5狂乱集中(機会攻撃時ペナルティなし) 7足払い強化(+3) 特徴 魔法の家系 利益:この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。 マジックミサイル選択 対応者 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
言語:アクロ語、エルフ語、オーク語、火界語、共通語、巨人語、ゴブリン語、地獄語、水界語、地界語、地下共通語、天上語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、風界語、竜語 夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 秘技魔術師(アーキタイプ) 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:1レベルの時点で、秘技魔術師はアーケイニストの秘術蓄積クラス特徴を得る。秘技魔術師がレベルごとに得られる秘術蓄積ポイントの量を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術の絆と置き換える。 秘技/Exploiter Exploit:1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果とDCを決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術系統を置き換える。 1 魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。 4 系統理解/School Understanding:アーケイニストは秘術系統のウィザードのクラス特徴を所持するキャラクターが選択可能な秘術系統を1つ選択する。ただし、対立系統を選択する必要はない。アーケイニストは彼女が1レベル・ウィザードであるかのようにその秘術系統の能力を1つ獲得する。その能力について彼女の【知力】修正値の代わりに彼女の【魅力】修正値を用いる。その能力は1レベルで獲得できるものの1つでなくてはならず、その使用回数は1日に3+アーケイニストの【魅力】修正値回に限定される。アーケイニストは彼女の理解を強化し、この能力を使う目的で彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のウィザード・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。この間、彼女は選択した系統が1レベルで与えるその他の能力をも獲得する。彼女はこのような方法でこの秘技を用いた場合でも8レベルで獲得するもののようなその他の能力を獲得することはない。 もしアーケイニストがすでに秘術系統を持つ(あるいは後に1つを得た)なら、この秘技を取得することにより上記のかわりに、彼女の秘術系統の力と能力を決定する際に、自分のアーケイニスト・レベルをその秘術系統を与えるクラス・レベルに累積させることができる。 予知(超常)/Prescience:君のターンの始めに、君はフリー・アクションとして、d20を1回ロールすることができる。君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。君が次のターンが始まる前にd20の結果を使用しなかった場合、この効果は失われる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使うことができる。 8同上 警戒(超常)/Forewarned:ウィザードは敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。20レベルの時点で、ウィザードのイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。 12 呪文修正知識/Metamagic Knowledge:アーケイニストは1つの呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。彼女はこの特技の前提条件を満たさなくてはならない。 呪文粘着化+2lv 殺し難きもの(変則)/Hard to Kill:0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能力を持っている場合、その能力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。 神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。 活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。 驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。 休息(変則)/Recuperation:第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力を回復することはできない。 神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws:第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能力に対するセーヴィング・スローに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するセーヴィング・スローに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。 意志の力(変則)/Force of Will:第7階梯の時点で(訳注:おそらく第6階梯の間違いと思われる)、君は自分の望むように出来事が展開するよう、自らの意志を行使することができるようになる。割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、君がたった今ロールしたd20を再ロールするか非神話級クリーチャーがたった今ロールしたd20を再ロールさせるかすることができる。君はこの能力を、結果が明らかになった後に使用することができる。例え出目が悪くなったとしても、再ロールしたものは二回目のロールの出目を使用しなければならない。
経験点
次のレベル
呪文
アークメイジの秘奥 でたらめな秘術(超常)/Wild Arcana:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文もしくは呪文スロットを消費することなく秘術呪文を1つ発動することができる。この呪文は秘術呪文を発動するクラスの呪文リストに含まれていなければならず、君が秘術呪文を発動するクラスで発動できるレベルのものでなければならない。君はこの呪文を準備している必要はなく、修得している呪文の一覧に含まれている必要もない。このようにして呪文を発動した際、レベルに関連した効果を決定する目的において、君の術者レベルは2レベル高いものとして扱われる。君はこの呪文に自分の修得している呪文修正特技を適用することができるが、修正後のレベル合計は君が秘術呪文を発動するクラスで発動できる秘術呪文の最高レベルを上回っていてはならない。 道能力 1 永久の鎧(超常)/Enduring Armor:君は力場でできた鎧で護られている。この鎧は3+君の階梯に等しい鎧ボーナスを君のACに与える。この能力は君の階梯に等しい術者レベルを持つ防御術効果である。この鎧が解呪されたり他の理由で終了したならば、君は即行アクションでこの鎧を再度喚び出すことができる。 2 神話級呪文発動(変則)/Mythic Spellcasting:君は君の神話階梯に等しい数の神話呪文を修得し、それらを発動する際その結果を強化するために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するには、君はその非神話級版を発動できるか、修得している呪文の一覧にその非神話級版がなければならない。新しい階梯を得るたびに、君は追加で1つの神話呪文を選択することができる。君はこの能力を3回まで修得することができる。修得するたびに君は自分の階梯に等しい数の呪文を追加で選択し、階梯を得るたびに追加で1つの神話呪文を得る。 3 構成要素からの解放(変則)/Component Freedom:君が秘術呪文を発動する際、その呪文の構成要素(音声要素、焦点具、動作要素、物質要素)1つを無視することができる。君は焦点具あるいは物質要素を、その合計費用が100gp×君の階梯以下である場合のみ無視することができる。君はこの能力を複数回修得することができる。この能力を修得するたびに、呪文を発動する際に無視できる構成要素の数が1つずつ増加する。 動作要素 4 伝説のアイテム(変則)/Legendary Item:君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能力を提供する。第3階梯において、君はこの能力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。 5 魔力破壊(超常)/Eldritch Breach:君は魔法の防護を破壊し、君の魔法への抵抗を打ち破ることに熟達している。効果の解呪、呪文抵抗の無視、その他君の魔法が目標に効果を及ぼすかどうかを決める(ノックやニュートラライズ・ポイズンなど)際に行う術者レベル判定において、2回ロールしてより高い出目を選択する。 6 能力強化(変則)/Enhanced Ability:君は選択した能力値1つに永続的な+2のボーナスを得る。君はこの道能力を6回まで選択できる。選択するたびに、異なる能力値1つを選択しなければならない。 知力+2 7 神話級魔力(擬呪)/Mythic Spellpower:君は神話呪文を発動する際に力を引き出すことのできる、魔力の蓄積を持つ。1日2回まで、君はこのパワーを消費することで、神話パワーの使用回数を何も消費することなく神話呪文を発動することができる。君はこの能力を3回まで修得することができる。そうするたびに、この能力の1日の使用回数が2回ずつ追加で増加する。 ウィザード呪文書 1lv:(神話)アンティシペイト・ペリル、ヴァニッシュ、オブスキュアリング・ミスト、グリース、サンダーストンプ、シールド、スタニング・バリアー、(神話)マジック・ミサイル、メイジ・アーマー、ロング・アーム 2lv:グリッターダスト、シー・インヴィジビリティ、フォールス・ライフ、ミラー・イメージ 3lv:アブレーティヴ・バリアー、グレーター・サンダーストンプ、グレーター・スタニング・バリアー、(神話)ヒロイズム、グレーター・マジック・ウェポン 4lv:グレーター・インヴィジビリティ、ストーンスキン、(神話)ディメンジョン・ドア、マルファンクション 5lv:ウォール・オヴ・フォース、エコーロケーション、(神話)モンストラス・フィジックIII、ライフ・バブル 6lv:ヴェンジフル・アウトレイジ、(神話)コンティンジェンシィ、(神話)トランスフォーメーション、フルーイド・フォーム、Gディスペルマジック 7lv:グレーター・エイジ・レジスタンス、リミテッド・ウィッシュ、スペル・ターニング 8lv:マインド・ブランク、プロテクション・フロム・スペルズ ウィザード呪文(術者レベル16+2、精神集中+31+2)秘術蓄積(10pt 1消費で術者レベル+2orDC+2) 呪文スロット 0lv(4回) オープンクローズ ディテクトマジック メイジ・ハンド ライト 1lv(4+4回)STDC26 (神話)アンティシペイト・ペリル (神話)アンティシペイト・ペリル (神話)アンティシペイト・ペリル (神話)アンティシペイト・ペリル サンダーストンプ サンダーストンプ (神話)転倒化マジック・ミサイル (神話)転倒化マジック・ミサイル 2lv(4+4回)STDC27 時間延長シールド 時間延長シールド 時間延長ロング・アーム 時間延長ロング・アーム グリッターダスト グリッターダスト 先鋭化サンダーストンプ シー・インヴィジビリティ 3lv(4+4回)STDC28 アブレーティヴ・バリアー (神話)ヒロイズム (神話)ヒロイズム (神話)ヒロイズム (神話)ヒロイズム グレーター・マジック・ウェポン グレーター・サンダーストンプ グレーター・スタニング・バリアー 4lv(4+3回)STDC29 ストーンスキン ストーンスキン ストーンスキン (神話)ディメンジョン・ドア (神話)ディメンジョン・ドア (神話)時間延長ヒロイズム (神話)時間延長ヒロイズム 5lv(4+3回)STDC30 エコーロケーション ライフ・バブル 高速化サンダーストンプ 高速化サンダーストンプ (神話)高速化転倒化マジック・ミサイル (神話)高速化転倒化マジック・ミサイル (神話)高速化転倒化マジック・ミサイル 6lv(3+3回)STDC31 (神話)時間延長モンストラス・フィジックIII (神話)時間延長モンストラス・フィジックIII フルーイド・フォーム フルーイド・フォーム (神話)高速化転倒化先鋭化マジック・ミサイル ヴェンジフル・アウトレイジ 7lv(2+3回)STDC32 リミテッド・ウィッシュ リミテッド・ウィッシュ リミテッド・ウィッシュ リミテッド・ウィッシュ リミテッド・ウィッシュ 8lv(1+2回)STDC33 持続時間延長グレーター・エイジ・レジスタンス プロテクション・フロム・スペルズ プロテクション・フロム・スペルズ
設定など
神話パワー17回□□□□□□□□□□□□□□□□□ 秘術蓄積(AR)10回□□□□□□□□□□ 予知3回□□□ 対呪文抵抗+22(AR使用+2)常に2個振り 事前バフ 神話コンティンジェンシー(18lv相当)から神話トランスフォーメーションを4つ掛け 戦闘開始時トランスフォーメーションがかかっていなければ1つ目が発動、1つ目がかからなければ2つ目、以降同じ 術者レベル18 コンティンジェンシー×4、トランスフォーメーション(筋、敏、耐+4強化、外皮+4、頑健+5技量) 術者レベル16 時間延長シールド(盾AC+4)、時間延長ロング・アーム(間合い+5ft)、シー・インヴィジビリティ(透明視認)、アブレーティヴ・バリアー(50点非致傷へ)、(神話)ヒロイズム(AR、ST、技能+4士気)、グレーター・マジック・ウェポン(武器強化+4)、ストーンスキン(DR10/アダマンティン)、エコーロケーション(疑似視覚40ft)、(神話)時間延長モンストラス・フィジックIII(+8筋、+5外皮B、大型)、フルーイド・フォーム(間合い+10ft、DR10/斬撃、水中移動60ft)、グレーター・エイジ・レジスタンス(加齢ペナなし)、プロテクション・フロム・スペルズ(呪文、疑似呪文に対するST+8抵抗) 攻撃ロール:BAB15+筋8+武器強化4+士気4-サイズ1
パスワード