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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/03/18 02:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
協会番号:2381760-7 特徴:〔後継国王〕、 〔Shield-Trained〕、〔信仰の寛容性〕 派閥:君主府 能力値:筋力:15 敏捷:13 耐久:14 知力:12 判断力:14 魅力:8 人間特徴:ボーナス特技、能力値+2(敏捷)、Comprehensive Education(熟練置き換え:Inner Sea Races) 技能:Lv1→6+【知力】 Lv2→2+【知力】 Lv3→6+【知力】 Lv4→6+【知力】Lv5→6+【知力】 Lv6→6+【知力】 適正クラス:レンジャー(d10) 1→HP 3→HP 4→HP 5→HP 6→HP 言語:共通語、スカルド語、竜語 ※出典は一律で呪文欄下部参照 1Lvレンジャー→2Lvファイター→3Lvレンジャー→4Lvレンジャー→5Lvレンジャー→6Lvレンジャー 成長:4→筋力
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1 《盾熟練》 1Bo 《二刀流》 2(FBo) 《盾攻撃強化》 3 《迎え討ち》 3スタ 《盾のぶちかまし》 4(RBo) 《持久力》 5 《次元界象形》 7 《Stumbling Bash》 7スタ 《盾攻撃の達人》 9 《二刀流強化》 11 11スタ 《とどめの盾攻撃》 《盾熟練》 使用している盾によるアーマー・クラスへのボーナスが1上昇する。 《二刀流》 2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少。 利き手、逆手、どちらも-2で攻撃可。 《盾攻撃強化》 盾攻撃を行う際にも、アーマー・クラスに盾ボーナスは適用される。 《盾のぶちかまし》 盾攻撃時、攻撃Rの結果を使って突き飛ばしの戦技を行なえる。機会攻撃誘発なし。 《迎え討ち》 迎え撃ちの回数に敏捷B上乗せ。 《持久力》 特定の頑健セーヴにボーナス。 http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#%E3%80%8A%E6%8C%81%E4%B9%85%E5%8A%9B%E3%80%8B 《次元界象形》/Planar Focus 動物象形を使用する場合、アライメントに矛盾しない限り、次元界象形による新しい側面のいずれかを選択することができる。 https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Planar%20Focus 成長計画 1→レンジャー 2→ファイタ(Gloomblade) 3以降→レンジャー 4→STR、8→AGI
特殊能力
■レンジャー(聖なる追跡者/野生の狩人) ・武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ・神格の好む武器:神格の好む武器に習熟する(グレートソード) 野生動物との共感と置き換え ・動物象形(超常):即行アクションで動物象形の得る。 1日に1分*レンジャーLv回。 →得意な敵置き換え ・戦闘スタイル特技 ClassLv:2,6,10,14,18で戦闘スタイルに応じた特技取得(前提踏み倒し) ※武器と盾スタイル選択 ・得意な地形 イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能に+2Bo。 1つ目:寒冷地 ・祝福(超常)/Blessings ウォープリの祝福との同じ能力。 13レベルで上級祝福使用可能。 レンジャーLv/2+3回使用可能。 └力の祝福 筋力招来:即行Aで1Rの間、レンジャーLv/2の強化Bo(近接攻撃、筋力戦技、筋力技能、筋力判定) └破壊の祝福 打ち砕く打撃:自分or味方に接触で1分間、武器のダメロにレンジャーLv/2の士気Bo。 ・呪文 信仰呪文。準備型。 ■ファイター(Gloomblade) ○影に学ぶ者/Student of Darkness (変則) グルームブレイドは軽業、知識(次元界)、知覚、隠密をクラス技能に追加するが、登攀、動物使い、騎乗、水泳はクラス技能として得ない。 これはファイターのクラス技能を変更する。 ○影の武器/Shadow Weapon (超常) グルームブレイドは移動アクションで自由な手に影で構成された武器を作り出す。これは習熟しているどんな武器の形にもなる。グルームブレイドは一度にひとつの影の武器しか作り出せず、新しいものを作ると以前のものは消滅する。
経験点
次のレベル
呪文
呪文 特徴 〔後継国王〕 King in Waiting(社会特徴) 出典:Legacy of Dragons http://prd.qga.me/extras/traits/social-traits.html#%E3%80%94%E5%BE%8C%E7%B6%99%E5%9B%BD%E7%8E%8B%E3%80%95 君は呪いの補足説明のある呪文と呪いに抵抗するためのセーヴに+1の特徴ボーナスを得、リノームから発せられる呪いに抵抗するためのセーヴに+3の特徴ボーナスを得る。 〔Shield-Trained〕(信仰特徴) 出典:Inner Sea Gods You were trained to use shields as weapons. Heavy and light shields are considered simple weapons rather than martial weapons for you. Heavy shields are considered light weapons for you. 〔信仰の寛容性〕(信条特徴) 年代記による追加特徴 習得したい呪文 セカンドウィンド https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Sense%20Vitals
設定など
リノーム諸王の地にて、小王国を治めるリノーム王の一人息子にして、親殺しの悪名を持つ異端児。 野性味溢れながら端正で整った相貌に、陽光を思わせる金色の髪、そして白黒が反転したオッドアイが特徴的な青年。 かつて数々のリノーム王を輩出した勇猛なウールフェン人の血を継いでおり、気性は荒く、振る舞いも粗野にして粗暴。だが、心根は優しく、本来は紳士的な性格をしている。母親の薫陶で、女性や子供に対しては細やかな気遣いを見せるが、乱暴な言葉のせいで気づかれないことが多い。 幼い頃は、よく転んだり、怖い話を聞いて泣いていた。それを周りのウールフェン人から馬鹿にされていたので、いまの性格になった。 ロングソードとヘヴィシールドの扱いに長けており、粗暴にして繊細という相反する気質と振る舞いを現したかのような戦い方を好む。攻撃をいなしては捌き、細やかに相手の動きを崩しながら、間断なく熾烈に攻め続ける。 “命運の先触れ”に参加していたが、パスファインダー達にリーダーが説得されたのを知って、興味を抱いて協会の門を叩いた。 リノーム王になることを目標として、その身に野望と決意を宿しながら、今日も戦いに身を投じる。 好物は肉と甘い菓子で、苦手なものはすぐに酔ってしまうのでお酒。 ソロウ・リンドヴァルムについて 何代にも渡ってリノームを殺して、幾人もの王を輩出したリンドヴァルムの血統。 “怯えた斧”と渾名されたウールフェン人の戦士である父と、季節を司る魔女である母の間に生まれる。 数々のリノームの呪いを跳ね除けた血と、魔女の血が混ざりあったことで数多の次元界と信仰から生まれる領域の親和性を生まれ持った。 ウールフェンの血族であろうと、知識や知性を磨くべきだと戦闘訓練だけでなく、高等教育も受けてきた。 そして、ソロウが12歳の時、父は影を貪る強大なリノームを殺して王となったが、魔女である母を失い、また呪いにも抗えなかった。 そのリノームが孕んでいた呪いは、記憶を失う呪いだった。些末な記憶から段々と消えていき、最も大切な人の記憶を最後に失い、それに合わせて人間性や理性も失っていく、そんな残酷な呪い。 呪いを受けてからというもの、少しずつおかしくなっていく父親を支え続けた。 忠臣のことを、友のことを忘れていき、狂人に成り果てていった。そして、もはやまともではなくなった頃、息子である自分を忘れてしまったことでソロウは決意した。季節の魔女であった母親のことを忘れる前に、一番大切な人の記憶を失ってしまう前に父親を殺してあげるべきだと。 いつか、独り立ちした時のために、と誕生日にプレゼントされた長剣を持って、眠っている父親が最愛の妻を忘れてしまう前にその首を跳ねた。 慎重で聡明であった故に臆病な斧と呼ばれた父が、最愛の人の記憶を失う前に終わらせてあげるのは自分が出来る最期の親孝行だった。 そして、親殺しと罵られながら一切の弁明も言い訳もせず、ソロウは故郷を出た。 あの時のが正しかったのかと迷いながら、あの時のことは間違っていなかったと言い聞かせながら、パスファインダーとして戦っている。
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