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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/15 15:31
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
STR:14 5P DEX:12 2P CON:12+2 2P INT:7-2 -4P WIS:14+2 5P Cha:16 10P 適性クラス:クレリック ボーナス:技能+5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10 +7+7+7+7+6
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
●特徴 社会特徴 〔養子〕 エルフの養子 〔古強者〕 イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス 戦闘特徴 〔協会の筋肉〕 扉を壊す、落とし格子を持ち上げるための【筋力】判定に+2の特徴ボーナスを得、運搬能力を決定する目的で【筋力】能力値を2高いものとして扱う。 ●特技 Lv1《選択的エネルギー放出》 魅力修正値人数まで放出の影響から外せる。 Lv3《自在なエネルギー放出》 有効レベル-2で負のエネルギー放出ができる。 Lv4 ボーナスチームワーク特技 《抵抗破り》 呪文抵抗抜き判定に+2 Lv5 《エネルギー放出回数追加》 放出回数+2
特殊能力
○種族由来 能力値修正:+2耐久力 +2判断力 -2知力 移動速度:30ft地上移動速度。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。 暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 水陸両生:水と永続的なつながりを持って生まれたウンディーネもいる。この種族的特徴をもつウンディーネは(水棲)の副種別と水陸両生の特殊能力を得る。 この種族的特徴は擬似呪文能力の種族的特徴と置き換える。 水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。 エネルギーに対する抵抗:ウンディーネは[氷雪]に対する抵抗5を持つ。 言語:共通語 水界語 ○クラス由来 クレリック 武器と防具の習熟:メンデヴの司祭は以下の武器と防具に習熟しています。 単純武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧 、盾(タワーシールドを除く)及び、神格の得意な武器に習熟しています。 オーラ(変則)/Aura:中立なので特に放つオーラはない。 呪文/Spells:呪文を使える エネルギー放出(超常)/Channel Energy:生か負のエネルギー放出を使える。生のエネルギー選択。 Diminished Spellcasting:メンデブの司祭は、通常の2つの領域能力ではなく、神格の領域能力のリストから1つの領域能力のみを選択します。他のすべての点で、これは標準のクレリック領域能力と同じように機能し、それに取って代わります。 旅の領域選択 領域能力:君の基本移動速度は10フィート上昇する。 敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 Demonic Knowledge (Ex):1レベルの地点で、デーモン、デーモンのカルト、およびそれらの魔法に関する知識(次元界)の判定を行うと、メンデブの司祭はクラスレベルの半分(最小+1)に等しいチェックでボーナスを獲得し、これらの知識スキルは、訓練を受けていない状態で判定が可能とします。 祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。 任意発動/Spontaneous Casting:キュア呪文が発動できる。 秩序、混沌、善と悪の呪文: 真なる中立なので対抗属性はない。 Teamwork Feat: At 4th level and 8th level, the Mendevian priest gains a bonus feat. This must be a teamwork feat, Alignment Channel, Greater Spell Penetration, Leadership, or Spell Penetration. The cleric must meet the prerequisites of the selected bonus feat. (私訳) チームワーク特技:Lv4の地点及びLv8の地点で、メンデヴィアンプリーストはボーナス特技を得る。 これは必ずチームワーク特技、来訪者へのエネルギー放出、上級抵抗破り、統率力(訳注:協会不可で変更もなし)または、抵抗破りである必要がある。クレリックはボーナス特技の前提条件を満たさなければそれを選択できない。 ◯Envoy of Balance Incisive Spells (Su): An envoy of balance gains a +1 bonus on caster level checks to overcome the spell resistance of creatures with an alignment subtype. This bonus increases to +2 at 9th level.
経験点
次のレベル
呪文
放出回数:●●●●●|●●● 正:3d6 DC15 負:2d6 DC14 敏捷な足:●●●●●|● 1日の呪文数 Lv0:4 Lv1:3+1:+1 Lv2:3+1:+1 Lv3:2+1:+1 呪文準備例 Lv0 ディテクト・マジック クリエイト・ウォーター リードマジック ガイダンス Lv1 領域:ロングストライダー リベレイティング・コマンド アンブレイカブル・ハート シールド・オブ・フェイス リムーブ・フィアー Lv2 領域:ロケート・オブジェクト ボーンシェイカー バーストオブレイディアンス(DC15) カームエモーションズ Lv3 領域:フライ コミュナルディレイポイズン ウォーターウォーク キュアライトウーンズワンド:36Ch エンデュアエレメンツワンド:39Ch 巻物:コンプリヘンドランゲージズx3 巻物:リムーヴ・パラリシス x2 巻物:サイレンスの巻物x1 巻物:リムーヴ・シックネスx2 巻物:リムーヴ・フィアx3 巻物:レッサーレストレーションx1 巻物:リムーヴ・カース 巻物:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス 巻物:アライン・ウェポンx2 巻物:マジックサークルアゲインストイーブル x2 巻物:ウィンド・ウォール 巻物:インヴィジビリティ・パージ
設定など
エルフの養子になったウンディーネ。 実の両親はメンデヴ十字軍関係者で幼子をおいてワールドウーンドへと旅立った。 このことがアンジェリーナの宗教観に大きな影響を与える。 いつかはメンデヴ十字軍に参加して両親を探す、という思いをつのらせていく。 成人した彼女は、実の両親(戦死したと聞いている)の痕跡を探して十字軍街道の史跡をめぐる孤独な旅を続けてる間に、同じように史跡めぐりをしていたNgのドルイドと出会い影響される。 そして、Ngとつながりが生まれ、Ngのクレリック、そして十字軍関係者として見られるようになる。 結局、彼女が見つけたたった一つの両親の痕跡は、父親のウェイファインダーであった。 このことで父親がパスファインダー協会員であったと知った彼女はパスファインダー協会の門戸を叩くのであった。 アンジェおバカメモ ・むくり草とタバコの区別がつかない!
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