装備品 |
アイテム | 重量 |
*ベルト |
|
*全身 |
|
*胸部 |
|
*両目 |
|
*両足 |
|
*両手 |
|
*頭部 |
|
*額周り |
|
*首周り |
|
*肩周り ミュールバックコーズ |
0.25 |
*手首 |
|
*指輪 |
|
*指輪 |
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
旅人の服 |
5 |
背負い袋(高品質) |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
火打ち石と打金 |
|
火起こし棒 5本 |
|
陽光棒 5本 |
5 |
携帯食器一式 |
1 |
身だしなみ用具 |
2 |
チョーク10本 |
|
ピトン6本 |
3 |
|
|
保存食6個 |
6 |
トラベラーズ・エニィツール |
2 |
ウェイファインダー(Inherited)(Dayfinder) E.Vと名前が記されている |
1 |
聖水3本 |
4 |
|
|
木製の聖印 (Ng) |
|
Striped Nutmeg 12/12 |
|
巻物箱x2 |
2 |
|
|
氷液x2 |
4 |
爆発壺x3 |
3 |
錬金術師の火x3 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
111.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
233 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
700 |
中荷重 |
466 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1400 |
重荷重 |
700 |
押し引き =最大荷重x5 |
3500 |
|
|
特技 |
●特徴
社会特徴
〔養子〕
エルフの養子
〔古強者〕
イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス
戦闘特徴
〔協会の筋肉〕
扉を壊す、落とし格子を持ち上げるための【筋力】判定に+2の特徴ボーナスを得、運搬能力を決定する目的で【筋力】能力値を2高いものとして扱う。
●特技
Lv1《選択的エネルギー放出》
魅力修正値人数まで放出の影響から外せる。
Lv3《自在なエネルギー放出》
有効レベル-2で負のエネルギー放出ができる。
Lv4 ボーナスチームワーク特技
《抵抗破り》
呪文抵抗抜き判定に+2
Lv5 《エネルギー放出回数追加》
放出回数+2 |
|
特殊能力 |
○種族由来
能力値修正:+2耐久力 +2判断力 -2知力
移動速度:30ft地上移動速度。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。
暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
水陸両生:水と永続的なつながりを持って生まれたウンディーネもいる。この種族的特徴をもつウンディーネは(水棲)の副種別と水陸両生の特殊能力を得る。
この種族的特徴は擬似呪文能力の種族的特徴と置き換える。
水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。
エネルギーに対する抵抗:ウンディーネは[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
言語:共通語 水界語
○クラス由来 クレリック
武器と防具の習熟:メンデヴの司祭は以下の武器と防具に習熟しています。
単純武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧
、盾(タワーシールドを除く)及び、神格の得意な武器に習熟しています。
オーラ(変則)/Aura:中立なので特に放つオーラはない。
呪文/Spells:呪文を使える
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:生か負のエネルギー放出を使える。生のエネルギー選択。
Diminished Spellcasting:メンデブの司祭は、通常の2つの領域能力ではなく、神格の領域能力のリストから1つの領域能力のみを選択します。他のすべての点で、これは標準のクレリック領域能力と同じように機能し、それに取って代わります。
旅の領域選択
領域能力:君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
Demonic Knowledge (Ex):1レベルの地点で、デーモン、デーモンのカルト、およびそれらの魔法に関する知識(次元界)の判定を行うと、メンデブの司祭はクラスレベルの半分(最小+1)に等しいチェックでボーナスを獲得し、これらの知識スキルは、訓練を受けていない状態で判定が可能とします。
祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
任意発動/Spontaneous Casting:キュア呪文が発動できる。
秩序、混沌、善と悪の呪文:
真なる中立なので対抗属性はない。
Teamwork Feat: At 4th level and 8th level, the Mendevian priest gains a bonus feat. This must be a teamwork feat, Alignment Channel, Greater Spell Penetration, Leadership, or Spell Penetration. The cleric must meet the prerequisites of the selected bonus feat.
(私訳)
チームワーク特技:Lv4の地点及びLv8の地点で、メンデヴィアンプリーストはボーナス特技を得る。
これは必ずチームワーク特技、来訪者へのエネルギー放出、上級抵抗破り、統率力(訳注:協会不可で変更もなし)または、抵抗破りである必要がある。クレリックはボーナス特技の前提条件を満たさなければそれを選択できない。
◯Envoy of Balance
Incisive Spells (Su): An envoy of balance gains a +1 bonus on caster level checks to overcome the spell resistance of creatures with an alignment subtype. This bonus increases to +2 at 9th level. |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
放出回数:●●●●●|●●●
正:3d6 DC15 負:2d6 DC14
敏捷な足:●●●●●|●
1日の呪文数
Lv0:4
Lv1:3+1:+1
Lv2:3+1:+1
Lv3:2+1:+1
呪文準備例
Lv0
ディテクト・マジック
クリエイト・ウォーター
リードマジック
ガイダンス
Lv1
領域:ロングストライダー
リベレイティング・コマンド
アンブレイカブル・ハート
シールド・オブ・フェイス
リムーブ・フィアー
Lv2
領域:ロケート・オブジェクト
ボーンシェイカー
バーストオブレイディアンス(DC15)
カームエモーションズ
Lv3
領域:フライ
コミュナルディレイポイズン
ウォーターウォーク
キュアライトウーンズワンド:36Ch
エンデュアエレメンツワンド:39Ch
巻物:コンプリヘンドランゲージズx3
巻物:リムーヴ・パラリシス x2
巻物:サイレンスの巻物x1
巻物:リムーヴ・シックネスx2
巻物:リムーヴ・フィアx3
巻物:レッサーレストレーションx1
巻物:リムーヴ・カース
巻物:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
巻物:アライン・ウェポンx2
巻物:マジックサークルアゲインストイーブル x2
巻物:ウィンド・ウォール
巻物:インヴィジビリティ・パージ |
|