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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 21:19
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラスボーナス(ファイター)…HP+10、技能+10 / 言語:共通語、ティエン語、地下共通語、天上語 /開始時能力値:13,17,14,14,10,14/能力値成長:4lv敏捷,8lv筋力,12lv敏捷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(10+2+1)+(6+2+1)11
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
lv1 :《Noble Scion》変更版特技(ゼスパイア家) 《武器の妙技》人間ボーナス lv2 :《強打》 lv3 :《物覚えの良さ》 lv4 :《武器熟練:ダガー》 lv5 :《武器開眼:ダガー》 lv6 :《Advanced Weapon Training》(Trained Grace)《武器の妙技》を適用した攻撃の筋力修正を適用したダメージロールへの武器修練の値は倍になる。 lv7 :《協調挟撃》 lv8 :《上級武器熟練:ダガー》 《追加特徴》(〔Canon of Coin〕/〔世界を旅するもの〕(真意看破)) lv10:《クリティカル強化》ダガー lv11:《鋼の意志》 lv12:《上級武器開眼:ダガー》 ---以下予定--- lv13:《貫通打撃》 lv14:《鋼の意志強化》 lv15:《クリティカル強化》 lv16:《上級貫通打撃》 そのほかの候補 《無視界戦闘》or《追加特徴》(〔Canon of Coin〕/〔世界を旅するもの〕)
特殊能力
Skill Ranks per Level: 4 + 知力修正値である。これはファイターのレベルごとの技能ランクを変更する。 武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。 ボーナス特技/Bonus Feat: レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。 Unobtrusive: Pack Muleはクラス技能として、はったり、変装、手先の早業、隠密を得る。このクラス能力はレベル1で得るボーナス特技を置き換える。 Efficient Packer (変則): 2レベルにおいて、Pack Muleは自身の体に荷物を隠す手先の早業判定にクラスレベルの1/2のボーナスを得る。また、運搬能力を決める際の筋力能力にクラスレベルの1/2のボーナスを得る。このクラス能力は武勇を置き換える。 Weight Training (変則):3レベルにおいて、Pack Muleは荷物を背負っているときにより柔軟に動く術を学ぶ。中荷重か重荷重を運搬している際、技能判定ペナルティを1減らし(最低0)、敏捷ボーナス上限を1上昇させる。7レベル、11レベル、15レベルにおいてこれらの利益は1ずつ上昇する。(15レベル時点で4) さらに、Pack Muleは中荷重を運搬中に通常移動速度で移動できる。7レベルにおいて、重荷重を運搬中に通常移動速度で移動できる。このクラス能力は鎧修練1から4を置き換える。 武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができる。 →小剣/Light Bladesを選択(+2) →投擲武器/Thrownを選択(+1)
経験点
次のレベル
呪文
lv毎の冒険技能ポイント:4+2+1+1=8 lv毎の背景技能ポイント:2(手先の早業、職能(商人)) --- 特徴 〔文明人〕/Civilized:君は地方の秩序、慣習、そして政治に詳しい。君は〈知識:貴族〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。(社会特徴) 〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。(戦闘特徴) 〔競技の勝者〕/Athletic Champion:君の体格と技は大衆の注目を集め、君の笑顔はその注目を掴んで離さない。タルドールは優れた競技の選手を高く評価し、彼らを文化的な英雄として祭り上げる。君がグラディエーター、ランナー、レスラー、あるいはその他の競争者であるかに拘わらず、君の最近の勝利は権力者の目に留まった。君は政治的な経歴を掲げたことはないかもしれないが、今の所は君の名声は少し多くの金を得ることに役立っており、それで十分かもしれない。以下の技能から二つを選択する:〈登攀〉、〈交渉〉、〈知覚〉、〈水泳〉。君はそれらの技能に+1の特徴ボーナスを得、それらは君にとって常にクラス技能となる。更に、君は人混みの中を移動することに慣れており、人混みの中を移動するための判定や、呪文や押しやり、引きずり、位置ずらしなどの自分の意思に反して移動させられる効果に対し、+2の特徴ボーナスを得る。 →交渉と知覚を選択
設定など
"アマナンダールの男" 政争に揺れるタルドールに分け入って利権を得るのが"手段"であり、二人の間に愛はないが気概と知恵を認め合い同じ方向を向ける妻に尽くすのが"目的"のキャラクターです。 この男は滅多に自称することはありませんが、第八探検軍に参加していたアマンダール家の落胤であり、カミコブ(いまのニュー・オパーラ)の武将であったティエン北方の騎馬民族の血を引いています。その後は世代が進むにつれタルダンの血が濃くなりましたが、異国的な特徴は残っています。 ニュー・オパーラで商人や傭兵として活動しており、タルドールの争いに介入して勝ち馬に乗ることで、東方から西方への貿易の要としてのし上がる野望を持っています。 実はこの野望は彼が当初より抱いていたものではありません。当時ニューオパーラへ遊学中だったゼスパイア家の娘の美貌に惚れ、財力と腕力にものを言わせ誘拐したこの男は、その女性の持つ芯の強さと教養、慈愛に強く惹かれることになります。アマナンダールの男をタルドールへと駆らせたのは、間違いなくゼスパイア家の娘の力でした。 ゼスパイア家の娘は祖国の現状を憂いており、オパーラで表立って活動する中で保守派の貴族たちから強い反発を受けた過去を持っています。家長の判断で安全のために本国から遠ざけられ、通商と文学を学ぶためという名目でわずかな従者と共にニュー・オパーラへ遊学していました。 そんな二人の性格はまるで噛み合わず、一見すれば乱暴者の略奪婚、あるいは落ち目の家がブラクロス家の真似事をして糊口を凌いだように見えるでしょう。 しかしオパーラから遠く離れた土地で、二人は強かに同じ方向を向き、その時に備えています。 https://drive.google.com/file/d/1eFJOE_M2VxyeW3MUUAedj3yX8Oi64xbR/view?usp=sharing
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