装備品 |
アイテム | 重量 |
貴族の服(スレッド・レア製、マーテラの宝石) |
10 |
ファイター用具 |
2.5(29)背負い袋とベルトポーチ、荷重のない物以外は遠征時のみ持ち出す |
→(背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋) |
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足留め袋 x2 |
8 |
両面仕様の外套 |
1 |
手首鞘 |
1 |
二日酔い止め薬 |
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砥石 |
1 |
高品質の背負い袋 |
4 |
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ライト・クロスボウ |
4 |
クロスボウ・ボルト10/10 |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
65 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(21) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
lv1 :《Noble Scion》変更版特技(ゼスパイア家)
《武器の妙技》人間ボーナス
lv2 :《強打》
lv3 :《物覚えの良さ》
lv4 :《武器熟練:ダガー》
lv5 :《武器開眼:ダガー》
lv6 :《Advanced Weapon Training》(Trained Grace)《武器の妙技》を適用した攻撃の筋力修正を適用したダメージロールへの武器修練の値は倍になる。
lv7 :《協調挟撃》
lv8 :《上級武器熟練:ダガー》
《追加特徴》(〔Canon of Coin〕/〔世界を旅するもの〕(真意看破))
lv10:《クリティカル強化》ダガー
---以下予定---
lv11:《鋼の意志》
lv12:《上級武器開眼:ダガー》
lv13:《貫通打撃》
lv14:《鋼の意志強化》
lv15:《クリティカル強化》
lv16:《上級貫通打撃》
そのほかの候補
《無視界戦闘》or《追加特徴》(〔Canon of Coin〕/〔世界を旅するもの〕) |
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特殊能力 |
Skill Ranks per Level: 4 + 知力修正値である。これはファイターのレベルごとの技能ランクを変更する。
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
Unobtrusive: Pack Muleはクラス技能として、はったり、変装、手先の早業、隠密を得る。このクラス能力はレベル1で得るボーナス特技を置き換える。
Efficient Packer (変則): 2レベルにおいて、Pack Muleは自身の体に荷物を隠す手先の早業判定にクラスレベルの1/2のボーナスを得る。また、運搬能力を決める際の筋力能力にクラスレベルの1/2のボーナスを得る。このクラス能力は武勇を置き換える。
Weight Training (変則):3レベルにおいて、Pack Muleは荷物を背負っているときにより柔軟に動く術を学ぶ。中荷重か重荷重を運搬している際、技能判定ペナルティを1減らし(最低0)、敏捷ボーナス上限を1上昇させる。7レベル、11レベル、15レベルにおいてこれらの利益は1ずつ上昇する。(15レベル時点で4)
さらに、Pack Muleは中荷重を運搬中に通常移動速度で移動できる。7レベルにおいて、重荷重を運搬中に通常移動速度で移動できる。このクラス能力は鎧修練1から4を置き換える。
武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
→小剣/Light Bladesを選択 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
lv毎の冒険技能ポイント:4+2+1+1=8
lv毎の背景技能ポイント:2(手先の早業、職能(商人))
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特徴
〔文明人〕/Civilized:君は地方の秩序、慣習、そして政治に詳しい。君は〈知識:貴族〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。(社会特徴)
〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。(戦闘特徴)
〔競技の勝者〕/Athletic Champion:君の体格と技は大衆の注目を集め、君の笑顔はその注目を掴んで離さない。タルドールは優れた競技の選手を高く評価し、彼らを文化的な英雄として祭り上げる。君がグラディエーター、ランナー、レスラー、あるいはその他の競争者であるかに拘わらず、君の最近の勝利は権力者の目に留まった。君は政治的な経歴を掲げたことはないかもしれないが、今の所は君の名声は少し多くの金を得ることに役立っており、それで十分かもしれない。以下の技能から二つを選択する:〈登攀〉、〈交渉〉、〈知覚〉、〈水泳〉。君はそれらの技能に+1の特徴ボーナスを得、それらは君にとって常にクラス技能となる。更に、君は人混みの中を移動することに慣れており、人混みの中を移動するための判定や、呪文や押しやり、引きずり、位置ずらしなどの自分の意思に反して移動させられる効果に対し、+2の特徴ボーナスを得る。
→交渉と知覚を選択
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