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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 23:27
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
〈暗視〉〈言語:共通語、オーク語、エルフ語、ネ・トゥラレン語〉、HP上昇値:6(ブラッドレイジャー)+2(耐久力B)=8、LvUp時技能ランク:4(ブラッドレイジャー)−1(知力B)+1(適正ボーナス)=4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・特技 B1:《強打》 B3:《薙ぎ払い》 C4:《物質要素省略》 ・《強打》(戦闘) Power Attack:近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティ、近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナス。両手武器、片手武器両手持ち、主要肉体武器(+50%)。逆手の武器、二次的肉体武器(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4されるごとに、ペナルティ−1、ダメージボーナスは+2。使用を攻撃ロール直前に宣言し、効果は次ターンまで継続する。このダメージボーナスは接触攻撃には加算されず、HP以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 ・《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。 ・《物質要素省略》Eschew Materials:価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。 ・背景技能(累計) 1Lv:知識:地理、手先の早業 2Lv:知識:地理、手先の早業 3Lv:知識:地理、手先の早業 4Lv:言語:エルフ語、手先の早業 ・背景特徴 ・〔真実の代行者〕/Truth's Agent:情報収集する為のあらゆる〈交渉〉判定と、あらゆる〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常にクラス技能となる。 ・〔解剖学者〕/Anatomist:クリティカル・ヒットを確定させる為のあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
・種族特徴 ・オークの血/Orc Blood:種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 ・暗視/Darkvision:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。 ・獣性/Bestial:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ・穴居人/Cavewight:〈知識:ダンジョン探検〉判定と地下での〈生存〉判定に+1のボーナスを得る。 ・武器精通/Weapon Familiarity:グレートアックスとファルシオンに習熟している。“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 ・クラス特徴 ・武器と防具の習熟:全ての単純・軍用武器、軽・中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。軽・中装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。 ・血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーの血脈として[異形]を選択。 血脈の力 C1:よろめき化打撃 C4:異様な間合い ・よろめき化打撃(超常)/Staggering Strike:1レベルの時点で、君がクリティカル・ヒットを確定させた際、目標は頑健セーヴィング・スローに成功しなければ1ラウンドの間よろめき状態になる。このセーヴの難易度は10+ブラッドレイジャー・レベルの半分+【耐久力】修正値に等しい。この効果は《よろめき化クリティカル》と累積する。目標はそれぞれの効果に対して個々にセーヴを行わなければならない。 ・異様な間合い(超常)/Abnormal Reach:4レベルの時点で、君の四肢は伸びる。これにより君の間合いは5フィートだけ増加する。 ・血の激怒(超常)/Bloodrage:1レベルの時点で1日に【耐久力】修正値+4ラウンドだけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベル毎に追加で1日に2ラウンド血の激怒を行うことができる。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。フリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできないし、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。フリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド×2ラウンドだけ疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し死に瀕することとなる。血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。 ・高速移動(変則)/Fast Movement:地上移動速度は種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していないまたは軽・中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。 ・直感回避(変則)/Uncanny Dodge:立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、敵がフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。 B3:血の庇護 ・血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 ・血の呪文発動(超常)/Blood Casting:血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。 ・《物質要素省略》/Eschew Materials:ボーナス特技として《物質要素省略》を得る。 ・呪文:ブラッドレイジャー呪文リストから秘術呪文をわずかながら発動する能力を得る。呪文を修得し発動するには10+呪文レベルに等しい【魅力】能力値が無ければならない。修得している呪文を発動する際、前もって呪文を準備する必要がない。ブラッドレイジャーの呪文に対するセーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+ブラッドレイジャーの【魅力】修正値である。他の呪文の使い手と同様、1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。加えて【魅力】が高ければ、1日毎にボーナス呪文を得る。あらかじめ呪文を準備する必要はない。いつでも、修得している呪文であればどれでも発動することができる。ただし、呪文レベル毎に1日に決められた呪文数を超えて使用することはできない。1レベル呪文から自分で選択した2つの呪文を修得している。レベルが上昇する際にさらに呪文を得る。1日の呪文数とは異なり修得している呪文数は【魅力】能力値の影響を受けない。ただし、血脈から得られるボーナス呪文の影響は受ける。 能力値成長 4Lv:筋力16→17
経験点
次のレベル
呪文
・初期購入 +1グレートソードgreatsword 2350GP 8ポンド ヘビィ・メイスheavy mace 12GP 8ポンド スパイクト・ガントレットSpiked Gauntlet 5GP 1ポンド +1アダプティブ・コンポジット・ロングボウAdaptive Composite Longbow 3400GP 3ポンド +1ミスラルアジールブレストプレートMithral Agile Breastplate 1400GP(29話特典私用) 12.5ポンド 冒険家の服 10GP 8ポンド ブラッドレイジャー用具 Bloodrager's Kit 9GP 27ポンド 背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋が含まれている。 アロー×20 1GP 3ポンド ブラント・アロー2GP(20) サック1Gp 対毒剤50Gp キュアポーション50Gp 香水5Gp 足止め袋50Gp スネークスキン・チュニック8000 金貨312枚 合計8500GP+8158Gp 29話特典: 0.武器・防具を1度だけ、ミスラル製として無料で交換できる(使用済)。 1.ゴブリンに関する知見を得た。今後はゴブリン類に対して命中・ダメージを+1できる。 【サッドネスココロム】2022-1119【魔女のご褒美】 君はファイアーボールネックレスType1を3つまで半額で購入する権利を得る。 53本目:神像を追え特典 4.【ノールスレイヤー】 君は悪しきノールをくじく勇気を手に入れた。 今後、すべてのノールに対して攻撃とダメージロールに+1の修正を受ける。 「対ノール駆除法第2条――相手がノールと認めた場合、自らの判断で犯人を処罰することができる!」 シナリオ名:●《PF63本目:深海からの招待》 0A.【『ジローメ商会』とのコネクション】 君はケッツァ姫を奪還することで、ヒロクランド有数の奴隷商人『嫌われ者のジローメ』との直接のコネクションを得た。 君が望むなら、会長本人との会合すら認められるだろう。 今は直接役に立つことはないが、この大きなコネクションはどこかで役に立つ日が来るかもしれない。 5.【顧客が本当に必要だったもの】 君はこの旅で、冒険者に必要だったものを思い出した。「忍耐」。 今後、精神的な負荷(そういう内容であれば、呪文も含める)でセーブ判定が要求されたとき、意志セーブに+2がつく。 買い物メモ 1日の呪文数 1Lv:1/1 呪文習得数 1Lv:2/2 1Lv ★シールド ★エンラージ・パースン 1レベル・ブラッドレイジャー呪文(秘術呪文) シールド:術者に向けられたマジック・ミサイルの攻撃を無効化し、アーマー・クラスに+4の盾ボーナスを与える力場でできた不可視の盾を作り出す。 エンラージ・パースン:人型生物1体の身長を2倍、体重を8倍にする。目標はサイズの増加によって【筋力】に+2、【敏捷力】に−2、攻撃ロールとアーマー・クラスに−1のペナルティを受ける。
設定など
ヴィルフレードには本当の意味で故郷と呼べる場所は無い。 彼が産まれたオークの集落は、誘拐された女性たちを奪い返しに来た人間たちとの戦いの末に失われた。 集落のオークの中で誰が父親だったのかは結局判らず仕舞いだったが、集落の男共は全員尽く討ち死にしたので誰でも同じだったのかもしれない。そんな中で救出された彼と母親だったが人間の社会の中でハーフオークを育てるのは難しく、二人は旅人となった。 数年後、彼には旅商人の義父ができ、妹が生まれた。世界中を旅してきたという義父の話に彼は冒険心を育まれた。家族四人での旅は厳しいながらも幸せなものだった。 しかし、彼が少年だったある日の事。一人のドラウとの出会いが人生を一変させた。 そのドラウの肉体改変術者によって拉致された彼は異形へと肉体改変された。その後数年に渡って実験動物として扱われていた彼だがドラウの隙を突いて脱出に成功した。あるいは失敗作とみなされ廃棄されただけかもしれないが。 脱出したものの、家族とは離れ離れになり何処にいるかもわからない。また改変された肉体は以前の姿とは異なっているため、会ってもわかって貰えるかどうか。 日々を生きるため、家族を探すため、ヴィルフレードは血に宿った怒りのままに戦うパスファインダーとなったのだった。 自己紹介文 【ヴィル】「俺の名はヴィルフレード・ヴァレンティーニ。見ての通りハーフオークだが、俺の身体にはオーク以上の汚れた血が流れている」 【ヴィル】「探索者をしているのは生き別れになった家族を探すためだ。もし心当たりがあるなら教えてくれ。俺の事を誘拐・改造・監禁してくれたドラフについても”礼”をしなくちゃならないが、まずは強くなるのが先決か」 【ヴィル】「戦いの際は仲間の前に立って武器を振るうのが俺の役割になるだろう。忌まわしい血の流れるこの身体も役に立てることがあるというのは救われる思いだな。まぁ、よろしく頼む」
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