装備品 |
アイテム | 重量 |
ブラッドレイジャー用具 |
27 |
背負い袋 |
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毛布 |
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ベルトポーチ |
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火打ち石と打ち金 |
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鉄の深鍋 |
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石鹸 |
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松明(1本) |
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保存食(5日分) |
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水袋 |
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冒険家の服 |
8 |
耐毒剤 |
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ブラント・アロー(20) |
3 |
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ |
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香水 |
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足留め袋 |
4 |
ロープ |
10 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
94.16 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
113 |
白金貨(pp) |
20 |
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
・特技
B1:《強打》
B3:《薙ぎ払い》
・《強打》(戦闘) Power Attack:近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティ、近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナス。両手武器、片手武器両手持ち、主要肉体武器(+50%)。逆手の武器、二次的肉体武器(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4されるごとに、ペナルティ−1、ダメージボーナスは+2。使用を攻撃ロール直前に宣言し、効果は次ターンまで継続する。このダメージボーナスは接触攻撃には加算されず、HP以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
・《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
・背景技能(累計)
1Lv:知識:地理、手先の早業
2Lv:知識:地理、手先の早業
3Lv:知識:地理、手先の早業
・背景特徴
・〔真実の代行者〕/Truth's Agent:情報収集する為のあらゆる〈交渉〉判定と、あらゆる〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常にクラス技能となる。
・〔解剖学者〕/Anatomist:クリティカル・ヒットを確定させる為のあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
・種族特徴
・オークの血/Orc Blood:種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
・暗視/Darkvision:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
・獣性/Bestial:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
・穴居人/Cavewight:〈知識:ダンジョン探検〉判定と地下での〈生存〉判定に+1のボーナスを得る。
・武器精通/Weapon Familiarity:グレートアックスとファルシオンに習熟している。“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
・クラス特徴
・武器と防具の習熟:全ての単純・軍用武器、軽・中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。軽・中装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。
・血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーの血脈として[異形]を選択。
血脈の力
B1:よろめき化打撃
・よろめき化打撃(超常)/Staggering Strike:1レベルの時点で、君がクリティカル・ヒットを確定させた際、目標は頑健セーヴィング・スローに成功しなければ1ラウンドの間よろめき状態になる。このセーヴの難易度は10+ブラッドレイジャー・レベルの半分+【耐久力】修正値に等しい。この効果は《よろめき化クリティカル》と累積する。目標はそれぞれの効果に対して個々にセーヴを行わなければならない。
・血の激怒(超常)/Bloodrage:1レベルの時点で1日に【耐久力】修正値+4ラウンドだけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベル毎に追加で1日に2ラウンド血の激怒を行うことができる。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。フリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできないし、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。フリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド×2ラウンドだけ疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し死に瀕することとなる。血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
・高速移動(変則)/Fast Movement:地上移動速度は種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していないまたは軽・中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。
・直感回避(変則)/Uncanny Dodge:立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、敵がフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
B3:血の庇護
・血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
3 |
3 |
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呪文 |
・初期購入
+1グレートソードgreatsword 2350GP 8ポンド
ヘビィ・メイスheavy mace 12GP 8ポンド
スパイクト・ガントレットSpiked Gauntlet 5GP 1ポンド
+1アダプティブ・コンポジット・ロングボウAdaptive Composite Longbow 3400GP 3ポンド
+1ミスラルアジールブレストプレートMithral Agile Breastplate 1400GP(29話特典私用) 12.5ポンド
冒険家の服 10GP 8ポンド
ブラッドレイジャー用具 Bloodrager's Kit 9GP 27ポンド
背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋が含まれている。
アロー×20 1GP 3ポンド
金貨312枚
合計8500GP
29話特典:
0.武器・防具を1度だけ、ミスラル製として無料で交換できる(使用済)。
1.ゴブリンに関する知見を得た。今後はゴブリン類に対して命中・ダメージを+1できる。
【サッドネスココロム】2022-1119【魔女のご褒美】
君はファイアーボールネックレスType1を3つまで半額で購入する権利を得る。
53本目:神像を追え特典
4.【ノールスレイヤー】
君は悪しきノールをくじく勇気を手に入れた。
今後、すべてのノールに対して攻撃とダメージロールに+1の修正を受ける。
「対ノール駆除法第2条――相手がノールと認めた場合、自らの判断で犯人を処罰することができる!」
買い物メモ
ブラント・アロー2GP(20)
サック1Gp
対毒剤50Gp
キュアポーション50Gp
香水5Gp
足止め袋50Gp
スネークスキン・チュニック8000
8158Gp |
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