変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/05/24 00:31
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
16+2/14+2/12/14/12/7 成長:【筋】+2 適正クラス:ファイター(hp+4) 言語:共通語、ティエン語(出身)、森語(知力12)、巨人語(知力14)、ドワーフ語(言語学1)、アクロ語(言語学2)。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《武器習熟:ルツェルン・ハンマー》 fig2:《強打》 3rd:《狂乱集中》 fig4:《武器開眼:ルツェルン・ハンマー》 5th:《迎え討ち》 7th:《渾身の一打》 EK1:《一か八か》 9th:《薙ぎ払い》 EK3:《追い打ち》
特殊能力
■種族特徴 人間 2つの才 ■クラス特徴 武器と防具への習熟: 特殊武器以外の全て。 Weapon Wielder (Ex): 1段階大きなサイズの両手武器を扱えるが、攻撃Rに-4ペナ。 1レベル目のボーナス特技と置換。 武勇 (Ex): 対[恐怖]意思ST+1 Incredible Heft (Ex): 1段階サイズの大きい片手、両手武器によるペナ1減少。 鎧修練と置換。 ナック: 呪文:知力依存、任意型 装具(3つ): 変成術、防御術、占術。 念能力: 遺産の武器: 標準/1p/武器+1or武器特殊能力追加。 念集積:(5/5) 変成術4、耐久+2 魔法のアイテム技術: 〈魔法装置使用〉+1。 オブジェクト・リーディング: Martial Esoterica: 奇数レベルでボーナス特技を得る、また最新のものを標準アクションとして1lv呪文スロットを消費することで変更できる。 呪文数増加:オカルティスト 偶数レベルで呪文発動能力が成長する。 Psychic Esoterica: 偶数レベルでPsychic Esotericaを得る。 Eldritch Weapon (Su): 即行/1lv呪文/1分/ディフェンディング、フレイム、フロスト、ショック、マーシフル、キーン付与または銀製または冷鉄製扱いにする。 キャラクター特徴: 魔法の才:(オカルティスト) 術者レベル+2(HD以下) 対応者: Ini+2。
経験点
次のレベル
呪文
オカルティスト:術者レベル5 0レベル呪文:DC12 ディテクト・マジック オープン/クローズ レジスタンス 1レベル呪文:4回/日 コンプリヘンド・ランゲージズ リード・ブレーズ シールド
設定など
正式名称オグリン・カサマツ、幼名ハツラツ。 ティエンのカサマツ家の長女として生まれるが齢16の頃「お前を養うことができなくなった(食費的な意味で」と放逐され、半年の路銀を2週間強で食い潰したところで船団の護衛依頼に飛びつきアヴィスタン大陸まで渡ってきた。 その後(主に食費のため)傭兵として大陸中を渡り歩いている。 戦闘プラン: シールド、遺産の武器(ベイン)などでバフりつつ《渾身の一打》で遊撃するマン、優先度高いのはシールド(AC目的)。 調整: 金額捻出: 武器をアダマンから鉄に→3000gp +2クロークを+1に→3000gp +2ミスラルブレストを+2フルプレに→AC+3、移動力-10、【敏】ペナ-5に、2850gp 技能捻出: 〈真意看破〉辺りを〈装置無力化〉に(〈装置無力化〉グラブ4000gp購入)
パスワード