編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
perr
キャラクター名
アルトリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アコニト
最終更新
2025/03/07 17:01
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(奈落の者/鋼の血)4/パラディン(Tempered Champion)3
信仰する神
Smiad
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
17+2/12/14/7/9/14 成長:【筋】+1 適正クラス:ブラッドレイジャー(技能+4) 言語:共通語、スカルド語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
26
+8
敏捷力
12
+1
10
 
耐久力
14
+2
18
+4
知力
7
-2
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】-1 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+6 +
4
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
2
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
7
+
+2
+
2
+
3
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+1
+
2
+
3
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
-1
+
2
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製グレートソード
+13/+6
19-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
両手、《強打》
2d6+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製グレートソード
+11/+6
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
片手、《強打》
2d6+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製グレートソード
+15/+8
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
両手、《強打》、激怒(大型)
3d6+19

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製グレートソード
+13/+8
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
片手、《強打》、激怒(大型)
3d6+13

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪×2
+12/+12
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃&殴打
至近
《強打》、激怒(大型)、魔法
1d8+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
10
重装鎧
1
-5
35
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
ベルト
 
 
 
1
 
 
 
全身
 
 
 
 
 
 
 
胸部
 
 
 
 
 
+2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
額周り
 
 
 
1
 
 
 
首周り
 
 
 
 
 
+2グリフィンのたてがみ製クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
 
〈飛行〉+2技量
 
 
指輪
 
 
 
 
 
 
 
指輪
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
52
 
装備品
アイテム重量
[両目]
[両足]
[両手]
[頭部]
[手首]
[その他]Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(出典:Pathfinder Society Primer)
[その他]Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone:技能+2技量(〈知覚〉)、1回/日変更可(出典: Pathfinder Society
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
携帯用寝具 5
毛布 3
火打ち石と打ち金
深鍋&携帯食器一式 5
水袋×2 8
身だしなみ用具 2
装備保守用具 2
Blood-boiling Pill×4
耐毒剤×3
酸×5
スクロール:ブレード・ラッシュ×2
スクロール:ロング・アーム
ワンド:シールド(50/50)
Speed sheath/ポーション:フライ
Speed sheath/スクロール:ブレード・ラッシュ
運搬重量の合計
(硬貨含)
87.57
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3.9
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1st:《武器熟練:グレートソード》
race:《強打》
3rd:《狂乱集中》
5th:《激怒時間追加》
7th:《渾身の一打》

hp・技能
1st:hp10+2 技能:(2-2/最低+1)+1
2nd:hp6+2 技能:(2-2/最低+1)+1
3rd:hp6+2 技能:4-2+1+1
4th:hp6+2 技能:4-2+1+1
5th:hp6+2 技能:4-2+1+1
6th:hp6+2 技能:4-2+1+1
7th:hp6+2 技能:(2-2/最低+1)+1
合計:hp60 技能:22
特殊能力
■種族特徴
人形生物(人間):
中型:
能力値+2:【筋力】
通常移動速度:
熟練:

■クラス特徴
武器防具習熟:
軍用武器以下、重装鎧以下、盾(塔盾以外)に習熟:
Blr呪文は重装鎧の秘術呪文失敗確率を受けない
善のオーラ(変則):
ディテクト・イーヴル(疑呪)
悪を撃つ一撃(超常):□
攻撃R+3、武器ダメ+3、DR無効、対象へのAC+3
[悪]来訪者、悪ドラゴン、アンデッドならばダメB×2
信仰の恩寵(超常):
全ST+【魅】
癒しの手:□□□□
標準:他者のhpを1d6回復
即行:自身のhpを1d6回復
勇気のオーラ(超常):
[恐怖]への完全耐性、10ft.以内の仲間へ対[恐怖]ST+4士気
この効果は意識がある場合のみ有効
頑健なる肉体:
[病気]への完全耐性
慈悲:
『癒やしの手』への追加効果:疲労状態解除

血の激怒(超常):20R
【筋】【耐】+4士気、意思ST+2士気、AC-2
【魅】【敏】【知】基準の技能不可(例外:〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈飛行〉)
忍耐や精神集中を要する能力使用不可
終了時、血の激怒の使用R×2Rの間疲労状態
血の庇護(超常):
自分か仲間の発動した呪文に対するST+2
血の呪文発動(超常):
血の激怒の最中でもBlr呪文を発動し、精神集中できる
《物質要素省略》
呪文:【魅】依存/任意

奈落の者:
爪(超常):
血の激怒中、肉体武器として爪x2(1d6+【筋】/魔法扱い)を得る
魔鬼の巨躯(超常):
血の激怒の際、エンラージ・パースンの効果を受けることができる(人形生物でなくとも)

堅忍持久(変則):
CMB、対蹴散らしCMD、対蹂躙反応ST+1
対突撃AC+1、対突撃攻撃ロールダメ+1
高速移動を置換
俊敏なる重戦士(変則):
中重装鎧を身に着けている場合移動速度+5ft.(最大通常移動速度)
直感回避を置換

クラス特徴:
Empyreal Focus:
1回/日―技能判定+2特徴
〔魔法のコツ〕
Blr術者レベル+2(最大CL)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベル呪文:DC14:CL3:□□
シールド
ライン・イン・ザ・サンド

8lv:パラディン
hp+6+/BAB+1/ST101/2+
Divine Weapon Specialization (Ex):
ボーナス特技;《武器開眼:グレートソード》
選択武器は神格の好む武器限定
神格の好む武器にWapの清浄なる武器の利益
パラディン・レベルをファイター・レベルとして扱う
設定など