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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/10 13:20
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語(種)、風界語(種)、エルフ語(知)|Plane-Hopper's Handbook、ARG、APG、UE、UM、ISWG、Blood of the Ancients
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(6+4×9)+(2×10)+(1×10) (HD1+耐久+適性) 技能P:(2×10)+(1×10) (固定1+知力)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・クラス 武器習熟:単純 鎧習熟:なし Lv7(元素:風):呪文威力強化→イニシアチブ強化(再訓練) =============== Lv1:イニシアチブ強化→呪文ダメージ激化(再訓練) Lv3:呪文熟練(力術) Lv5:Varisian Tattoo(力術) Lv7:抵抗破り Lv9:上級抵抗破り
特殊能力
・種族 能力値修正:+2敏、+2魅、-2判 原住の来訪者:(原住)の副種別を持つ来訪者である。 暗視:最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 風の如し:自らの基本移動速度に+5フィートのボーナスを得る。この種族特性はエネルギーに対する抵抗と置き換える。 代替擬似呪文能力:擬似呪文能力として、ショッキング・グラスプを得る。 稲妻への親和性:この種族特徴は、基本的なシルフの風への親和性として機能し置き換えることができるが、嵐の血脈を持つソーサラーと天候の副領域を持つ術者のみに利益を与える。 全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。 ========================= ・クラス(混血の者) クラス技能:混血の者は両方の血脈からクラス技能を得る。両方のクラス技能が同じであるときには、特に追加の利益はない。 ボーナス呪文:混血の者はボーナス呪文を両方の血脈からその都度どちらか選んでよい。混血の者はそのレベルで得られるボーナス呪文より低いレベルのボーナス呪文を選択して学んでもよい。この方法で低いレベルのボーナス呪文を選んだ場合、その呪文の呪文レベルは混血の者が本来学ぶはずだったときの呪文レベルになる。 ボーナス特技:混血の者は2つの血脈のボーナス特技のリストを結合し、そこからボーナス特技を選ぶことができる。 血脈の秘法:混血の者は両方の血脈から秘術の秘法を得る。 血脈の力:1レベル、3レベル、9レベル、15レベル、20レベルの時点で、混血の者は2つの新しい血脈の力のうちどちらかを得る。混血の者はそのレベルで得られる血脈の力の代わりに、より低いレベルで得られる血脈の力を選んで置き換えてもよい。 短所:混血の者はそのレベルで修得できる各レベルの呪文数が表:ソーサラーの呪文修得数で示されているよりも1少ない(0レベル呪文を含む)。混血の者は意志セーヴに常に−2のペナルティを負う。 血脈:元素(風)・嵐 血脈の技能 ・知識(自然) ・知識(次元界) 血脈の秘法 元素(風):君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。[雷撃] 嵐:[音波]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を使用する際、セーヴ難易度が1上昇する。 血脈の力(1Lv・3Lv:嵐、9Lv:元素) ・雷の杖(擬呪):3+8回/日、7ラウンドの間 標準アクション、1個の武器に接触する ショック武器の特殊能力を与えることができる。ショックの代わりにショッキング・バーストの特殊能力を付与することができるようになるが、その場合には効果時間が半分になる。 ・嵐の子(変則):[音波]と[雷撃]に対する抵抗5を得るとともに、風力効果が2段階穏やかであるかのように扱い、自然なものか魔法によるものかに関わらず、霧、霞、天候の効果による視認困難に対して非視覚的感知60フィートを得る。 ・元素の奔流(擬呪):1日1回、難易度は10+7+8 半径20フィートの爆発の範囲に、ソーサラー・レベル毎に1d6ポイントの自分のエネルギー種別のダメージを与える。効果範囲にいるクリーチャーは反応セーヴを行い、成功すればダメージは半減する。反応セーヴに失敗したクリーチャーは、術者の次のターンが終わるまで、その属性に対する脆弱性を持つ。この能力の距離は60フィートである。 ========================= ・適正 ソーサラー 1(HP)2(HP)3(HP)4(HP)5(HP)6(HP)7(HP)8(HP)9(HP)10(HP) ・能力値成長 4Lv:魅力 8Lv:魅力 ・特徴(魔法):〔Aeromantic Affinity〕 あなたの遠い祖先の1人は強力な風術師か、風のエレメンタルのクリーチャーであり、あなたに風魔法の優れた技能を授けている。[風]または[電撃]の補足説明を持つ呪文を唱えるとき、あなたの術者レベルは1高いものとして扱われる。 ・派閥特徴:〔次元旅行者〕/Planar Voyager:次元間移動の経験により、君は物質界を超えて移動したときに敵より優位に立てるようになった。君が物質界にいないとき、君はイニシアチブ判定とセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 =========================== ・アイテム ページ・オブ・スペル・ナレッジLv1 メイジ・アーマー スペルガード・ブレイサーズ 防御的発動のために行う精神集中判定に+2ボーナスを与える。1日に3回、着用者は防御的発動のための精神集中判定を2回行い、よりよい結果を使用することを選択できる。 =========================== 年代記 ・#014 Mutani Manual of Martial Mastery:選択したCMDに+1 組みつき ・#019 生命のルーン:ヒットポイントのダメージで死亡する際の判断基準となる君の耐久力の値が7増加する。
経験点
次のレベル
呪文
擬似呪文能力:ショッキング・グラスプ 1回/日(術者レベルは、シルフのレベルの合計に等しい) ======================== ソーサラー呪文 精神集中:d20+8+10(+2防御的発動) 呪文ST:10+呪文レベル+8 稲妻への親和性:全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。 《呪文熟練(力術)》:力術系統の呪文DC+1 《Varisian Tattoo(力術)》:力術系統の術者レベル+1 加えて擬似呪文能力:ダンシング・ライトを3回/日使用できる。 《抵抗破り》:呪文抵抗の術者Lv判定に+2ボーナス。 《上級抵抗破り》:呪文抵抗の術者Lv判定に+2ボーナス。 〔Aeromantic Affinity〕:[風]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を唱えるとき、あなたの術者レベルは1高いものとして扱われる。 血脈の秘法 元素(風):君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。[雷撃] 嵐:[音波]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を使用する際、セーヴ難易度が1上昇する。 呪文数 Lv0:7(修得呪文数) Lv1:6+2 Lv2:6+2 Lv3:6+2 Lv4:5+2 Lv5:3+1 Lv6: +1 Lv7: +1 Lv8: +1 修得呪文 キャントリップ:修得呪文数の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。 Lv0:ディテクト・マジック Lv0:ライト[DC+1、CL+1] Lv0:スパーク[DC+1、CL+1] Lv0:リード・マジック Lv0:プレスティディジテイション Lv0:オープン/クローズ Lv0:メンディング Lv0:メイジ・ハンド Lv1ボーナス呪文:バーニング・ハンズ→ショッキング・グラスプ[CL+1+1](再訓練) Lv1:イアピアッシング・スクリーム[DC+1+1、CL+1] Lv1:ウィンディ・エスケープ[CL+1] Lv1(アイテム):メイジ・アーマー Lv1:ハイトゥンド・アウェアネス Lv1:ジェントル・ブリーズ→リベレイティング・コマンド Lv2ボーナス呪文(元素):ガスト・オヴ・ウィンド→スコーチング・レイ[CL+1+1](再訓練) Lv2:グリッターダスト Lv2:シー・インヴィジビリティ Lv2:レジスト・エナジー Lv3ボーナス呪文(嵐):ライトニング・ボルト[DC+1+1、CL+1+1] Lv3:ファイアーボール[DC+1、CL+1] Lv3:ヘイスト Lv4:ディメンジョン・ドア Lv4ボーナス呪文(嵐):シャウト[DC+2、CL+1] ======================== 元素に対する順応/INURED TO THE ELEMENTS(完遂目標2つ以上):冒険につき1回、[酸]、[風]、[冷気]、[地]、[火]、[電気]、または[水]の補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローを振る前に、このセーヴに対し1+君が完遂した目標の数の半分のボーナスを得る。
設定など
テーマ曲:https://www.youtube.com/watch?v=rXee9CxYmTY 邪悪なエレメンタル王、ハシューハに怯える時代にて、ある信心深い信者がいた。そのものは片田舎で、風力を必要とした農業をしていた。心地よき、命を給うような風に毎日感謝してランギノリに祈っていた。しかし、ハシューハは微々たる善の風のエネルギーさえも存在を否定した。風の次元界まで伝わったこの話は、すぐさま風の噂として彼女にまで伝わり、すぐさま根絶に向かわせた。さらに運悪くその時農婦にはテュエラを身籠っていた。自身の命が風前の灯である恐怖を押し殺して、せめてこの罪なき赤子だけは生きてほしいと懸命に願った結果、牢獄にとらわれた神の助けになる条件で、わずかな恩恵としてランギノリ直属のジンを呼び寄せた。すぐさま、我が子が立派に成長するまで守るよう願いを告げ、風が通り抜けるようにこの希望は託され、その場を去った。 その後このジンは親代わりとなり、やがて元気なシルフの女の子が育った。その血脈はおそらく願いをかなえたランギノリの偉力がこの子に影響したことによるだろう。 しかしハシューハは風の支配者として視野があまりにも広すぎた。願いを果たすべく死守したジンも戦いで霧散してしまった。だがこの悲劇はテュエラの力を目覚めさせるには充分であった。あと一人追い払えなかった手負いの暗殺者に悲しみと怒りをぶつけた疾風は周りの注目を集める事件となる。それを聞きつけてやってきた調停の者がすぐさま保護し、うまくコントロールできるように第2の保護者となった。 力をくれたランギノリに対しては、ジンから偉大で自由な素晴らしい存在として教えられたため。目を輝かすほどあこがれを持っている。それはご先祖を敬うかのように。 しかし調停はランギノリの復活を望まなかったため、テュエラ彼らに反発し、ぐれた成長をしてしまう。それでも善悪はしっかりと理解しているため、己の信念は持ち合わせている。
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