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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 01:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、森語、アクロ語、特徴:[感情]と[恐怖]に意志+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01:《武器の妙技》 03:《近距離射撃》 05:《精密射撃》 07:Mobile Gathering 09:Planar Infusion: Boneyard 11:Improved Planar Infusion: Boneyard 13:Expand Metakinesis: 呪文憤怒化 15: 特殊 02:《鋭敏感覚》
特殊能力
▼クラス構成 キネティシスト 01:燃焼、元素熟練、元力収集、注入、念動力爆発 02:元素防御、汎用元力 03:元素飽和+1、注入 04:汎用元力 05:注入、注入開眼1、念動力修正(威力強化) 06:元素飽和+2、内部緩衝1、汎用元力 07:拡張元素 08:注入開眼2、汎用元力 09:元素飽和+3、注入、念動力修正(威力最大化) 10;汎用元力 11:注入、注入開眼3、内部緩衝2、収集強化 12;元素飽和+4、汎用元力 13:注入、念動力修正(高速化) ▼適性クラスボーナス(キネティシスト) 01-13:元力追加+1/6 -------------------------------------------------- ▼キネティシストの能力 習熟 単純武器、軽装鎧 元素熟練(超常)/Elemental Focus 木(Phytokinesis) 元力/Wild Talents 念動力爆発と防御元力の有効呪文レベル=Lv/2 ST難易度=10+有効呪文レベル+耐久修正 燃焼(変則)/Burn 1ラウンドに2pまで(Lv6,9,12,15,18で上昇) 1日に3+耐久力修正まで 念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast 単爆1:Wood Blast(物理:Nd6+1+耐久修正) N=奇数レベルで1ずつ上昇 有効呪文レベル= 標準A、距離30ft 渾身の一打不可、スウォームに全ダメージ DRには魔法扱い、片手が空いている必要あり 元力収集(超常)/Gather Power ※収集強化済 移動A=2、1全R=3、1全R+移=4 途中ダメージを受けたら集中(10+Dmg+爆発の有効呪文Lv)、 両手が空いている必要あり 注入(超常)/Infusion 本質注入1つまでと形態注入1つまで念動力爆発に適用 ST難易度は爆発のレベルに基づいて決定 形態注入の難易度はは敏捷力で計算する 先に形態注入のSTを行い、無効化されたら全て無効化 注入開眼(変則)/Infusion Specialization 注入の合計燃焼コストを減少させる 減少量=1+(Lv-5)/3 → Lv11で3 防御元力(超常)/Defense Wild Talents Flesh of Wood/木の肉体 外皮+1強化、燃焼1pでさらに+1 燃焼可能量=1+(Lv-2)/3 ※MAXはLv17時の+7外皮 木の元力のために燃焼受入時、1R全外皮を接触AC適用 元力特記 エレメンタル・ウィスパーズ:Arctic Hare スキルド・キネティシスト:自然、動物使い グレーター・スキルド・キネティシスト:UMD 元素飽和(変則)/Elemental Overflow 燃焼p保持中に元素効果が具現化(全R集中で全効果抑制可) 念動力爆発のATKに燃焼p無名ボーナス(最大ClassLv/3) 念動力爆発のDMGにATKの無名ボーナスの2倍無名ボーナス Lv06追加:燃焼3p以上保持 肉体能力2つに+2サイズB、燃焼p×5%の急所クリ無効 Lv11追加:燃焼5p以上保持 肉体能力1つに+4、他2種に+2サイズB Lv16追加:燃焼7p以上保持 肉体能力1つに+6、他1つに+4、残る1つに+2サイズB 内部緩衝(超常)/Internal Buffer 全ラウンドAで燃焼をバッファに保存(消費まで有効) バッファ容量:Lv6で1、Lv11で2、Lv16で3 バッファから適用できるのは1つの元力につき1pまで バッファからの燃焼分は元素飽和に影響しない 念動力修正(超常)/Metakinesis Lv05追加:燃焼1p 威力強化 Lv09追加:燃焼2p 威力最大化 Lv13追加:燃焼3p 高速化 Lv17追加:燃焼4p 二重化 拡張元素(超常)/Expanded Element Lv07追加:木(Phytokinesis) 汎用or注入を追加、ポジティブブラスト修得 Lv15追加:未定 ▼種族特徴(人間) 中型、基本速度30フィート 言語:共通語 + α 2つの才能:DEX、CON ▼キャラクター特徴 『キャンペーン特徴』 詮索好き: ロスラーズ・コーファーの事ならばほとんど何でも、あるいは誰についてであっても、君は多少の知識を持っている。それは君の職業のためかもしれない。君は記録保管者、ふれ役、司書なのかもしれない。あるいは、単にゴシップを嗜んでいるのかもしれない。いずれにしても、君には記憶を呼び起こしたり、他者の顔色を読んだりすることに天性の才能を持っている。君は、〈知識(歴史)〉と〈知識(地域)〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらは君にとってクラス技能となる。1日に1回だけ、君は少なくとも知り合って24時間以上になるクリーチャーに対する、1回の〈はったり)もしくは〈真意看破〉判定を再ロールすることができ、良い方の結果を使用する。 『戦闘特徴』 〔抑圧〕 Disillusioned 君の幼少期は君が目撃した大きな災害や暴虐によって終わった。恐怖に対処するため君は反射的に全ての感情を抑えることを学んだ。 利益:君は、[感情]と[恐怖]効果に対する意志セーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。 ------------------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:10/16/16/12/12/7 種族:DEX+2、CON+2 成長:CON+3 装備:INT+2、DEX+4、CON+4 体得: ▼値計算 HP:159 = 68(13D8) + 91(13*耐7) 技:104 = 13* {(4+2) + 2(背景)} イニシのその他 = 4(使い魔) STのその他 = ▼言語 開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など 共通語 言語学で追加 知力増加による追加 森語、アクロ語
経験点
次のレベル
呪文
▼特殊能力 0/10 燃焼 1/1 デスウォード ▼念動力爆発 単0 Wood Blast(物理・斬/刺/殴) 単0 Positive Blast(エネルギー・正) 拡2 Verdant Blast(物理・斬刺殴正) ▼念動力修正 修1 威力強化 修2 威力最大化 修3 高速化 ▼防御元力 防0 Flesh of Wood ▼注入(数字は燃焼p) □:形態注入、○:本質注入、☆:汎用元力 ----------------------------------- 1st: □1 キネティック・ブレード ☆0 エレメンタル・ウィスパーズ □1 エクステンデッド・レンジ ☆0 スキルド・キネティシスト ○1 プッシング・インフュージョン ☆1 Wood Healer ----------------------------------- 2nd: ○2 エンタングリング・インフュージョン ☆0 グレーター・スキルド・キネティシスト ----------------------------------- 3rd: ☆0 ウォープ・ウッド □2 キネティック・ウィップ □2 インペール □2 スネーク ----------------------------------- 5th: □3 ウォール ----------------------------------- 6th: ☆0 ライド・ザ・ブラスト □4 デッドリィ・アース ▼成長計画 特技 13:Expand Metakinesis 15: 17: キネティシスト選択 14:汎: 15:爆: 16:汎:Elemental exile or Wood Soldiers 17:注: 18:汎: 18:★:《元力追加》 キネティシストリスト 14:注入開眼4、汎用元力 15:拡張元素、元素飽和+5 16:合成開眼、内部緩衝3、汎用元力
設定など
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=7344 レシュキア・セプティミウス Resychea Septimius ** 来歴 AR4703年、ロスラーズ・コーファーにて生まれる。セプティミウス家の祖先はタルドールからシャイニング・クルセイドとしてやってきた騎士だった。しかしセプティミウス家が家名を轟かせることは特になく、現代はロスラーズ・コーファーで農家として慎ましやかな生活を営んでいた。 AR4707年、ツイステッド・ネイルズ族の襲撃が起こる。レシュキアの両親はこの時に死亡し、幼いレシュキアは避難民たちからはぐれ、一時的に北ファングウッドを彷徨うことになる。そこでファーストワールドとの境界と不思議な出会いがあり、潜在的な力を得た。 レシュキアは生まれつき病気がちで、4歳まで無事に成長したのも奇跡的であった。しかしファーストワールドとの接点を得てからは、正のエネルギー界との奇妙な繋がりにより、体内に生命力の均衡が生じた。彼女が今も健康的に生きられるのは、次元を超えて流入する正のエネルギーのおかげに他ならない。 両親を亡くしたレシュキアはロスラーズ・コーファーの生き残りに迎えられた。ファングウッドでの神隠し以来、彼女は植物に関する超常的な感覚が備わっており、それは生きていくのに多少役に立った。それはウッド・キネティシストとしての萌芽であったが、力は爆発的な覚醒をすることなく今日まで至っている。 AR4719年、レシュキアは16歳まで成長した。取り戻されたロスラーズ・コーファーでは決して裕福ではないが、ゴラリオン的に平穏な暮らしをしている。力を得てからは病気になることは少なくなったが、痩せ細った体躯は不健康な印象を与える。社交的ではない性格を相まって、彼女を不気味に思う者もいる。しかし彼女自身は共同体を嫌っているわけではなく、むしろゴシップ好きで、集落内では色々なことを見聞きして回っている(多くは盗み聞ぎであるが)。 ファーストワールド、正のエネルギー界とのつながりにより、レシュキアに内在する生命力は常人と比較にならないほど強い。この事実に反して彼女の身体に肉がつかないのは、(みかけの)基礎代謝量が異常に多いからである。16歳の小柄なレシュキアの身体を維持・成長させるために必要なエネルギー量は、健康な成人男性の倍以上にもかかわらず、彼女は人並みしか食べない。しかも摂取したエネルギーは肉体の形成に使われることなく、虚空へ蒸発するかのように大半が消え失せる。これが生まれながらの虚弱体質の原因であり、流入する正のエネルギーの多くは、この損失を支えるために使われている。この不可思議なエネルギー損失が生じている理由は不明である。
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