変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/03/22 00:09
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
派閥 :調停者/20ptbuy:8/12/14/14/10/16
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼種族ボーナス 1Lv ★《呪文熟練:力術》 ------------------------------------------- ▼キャラクター成長 Lv1 ★《戦闘発動》 Lv3 《上級呪文熟練:力術》 Lv5 予定《呪文開眼:ライトニング・ボルト》 Lv7 予定《呪文威力強化》 Lv9 予定《任意呪文修正》 Lv11 予定《呪文威力最大化》 ------------------------------------------- ▼ボーナス特技 Lv1 ★《物質要素省略》 Lv7 - ------------------------------------------- ▼習得済み特技詳細 《呪文熟練:力術》 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのSTの難易度は+1される。 《上級呪文熟練:力術》 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのSTの難易度は+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。 《戦闘発動》 君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 《物質要素省略》 君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。
特殊能力
▼種族的特徴:人間 ・任意の能力値1つに+2のボーナス ・ボーナス特技 ・熟練:1レベル毎に1ポイントの追加技能ランク ------------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:8/12/14/14/10/16 種族:【魅】+2 成長:【魅】+1 装備:- ------------------------------------------- ▼適正クラス:ソーサラー HP+1:Lv1・2・3・4(計 +4) 技能+1:なし(計 0) ------------------------------------------- ▼HP成長 Lv1:HP 9(6+2+1) Lv2:HP 7(4+2+1) Lv3:HP 7(4+2+1) Lv3:HP 7(4+2+1) 合計:30 ------------------------------------------- ▼技能ランク 技能ランク:レベル毎に2+【知】修正+種族B1 Lv1:技能 5 (2+2+1) Lv2:技能 5 (2+2+1) Lv4:技能 5 (2+2+1) Lv3:技能 5 (2+2+1) 合計:20 ------------------------------------------- ▼言語 種族:共通語/タルドール語、オシーリオン語、風界語 ------------------------------------------- ▼特徴 〔風との親和性〕 Aeromantic Affinity (私訳)君の遠い祖先の一人は強力なエアロマンサーか、エレメンタル・エアーのクリーチャーであり、君は風の魔法をより効果的に扱える。[風]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を使用する際、術者レベルは1高いものとして扱われる。 (出典:Blood of the Ancients p27) 〔魔法の家系〕 Magical Lineage 君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 選択:ライトニング・ボルト ------------------------------------------- ▼クラス特徴 ソーサラー Lv1:血脈の力、キャントリップ、《物質要素省略》 Lv2:- Lv3:血脈の力、血脈の呪文 Lv4:- ------------------------------------------- ▼血脈の力:嵐 ● 雷の杖:ショック 7回/1日(SocLv1/2ラウンド) ------------------------------------------- ■ 血脈の秘法:[音波]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を使用する際、セーヴ難易度が1上昇する。 血脈の力 ■ 雷の杖(擬呪)/Thunderstaff:1レベル時において、君は1回の標準アクションとして1個の武器に接触することで、ソーサラー・レベルの1/2(最低1)に等しいラウンドの間、ショック武器の特殊能力を与えることができる。9レベルの時点で、ショックの代わりにショッキング・バーストの特殊能力を付与することができるようになるが、その場合には効果時間が半分になる。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正に等しい回数だけ使用することができる。 ■ 嵐の子(変則)/Stormchild:3レベルにおいて、君は[音波]と[雷撃]に対する抵抗5を得るとともに、君に対する風力効果が1段階穏やかであるかのように扱う。
経験点
次のレベル
呪文
▼ソーサラー呪文 ■ 1日の呪文数 ∞/7/4/-/-/-/-/-/-/- ■ 習得呪文 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9(Lv) 6/3/1/-/-/-/-/-/-/- ------------------------------------------- ■ セーヴDC:10+4+呪文Lv ・力術 +2(上級呪文熟練) ・音波・雷撃 +1(血脈の秘法) ------------------------------------------- ■ 術者レベル修正 ・風・雷撃 +1Lv(特徴) ------------------------------------------- ■ キャントリップ ・レイ・オヴ・フロスト ・デイズ ・メイジ・ハンド ・ライト ・ディテクト・マジック ・リード・マジック ------------------------------------------- ■ 1Lv(7) ・イアピアッシング・スクリーム(力術) ・バーニング・ハンズ(力術) ・ウィンディ・エスケープ(変成術) ・血脈:ショッキング・グラスプ(力術) ■ 2Lv(3) ・ ------------------------------------------- ▼ ワンド ・ワンド・オヴ・メイジ・アーマー(47/50) ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル(41/50) ・ワンド・オヴ・グリース(50/50) ・ワンド・オヴ・シールド(47/50) ------------------------------------------- ▼ 巻物 ・シールド(1) ・プロテクション・フロム・イーヴル(1) ・バングル(1) ・リベレイティング・コマンド(1) ・ハイトゥンド・アウェアネス(1) ・エンラージ・パーソン×1(1) ・トゥルー・ストライク×1(1) -------------------------------------------
設定など
パスワード