装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
携帯用寝具 |
5 |
火打石と打ち金 |
0 |
水袋 |
4 |
保存食/1日分(3) |
3 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
耐毒剤(ビン)(1) |
0 |
耐病剤(ビン)(1) |
0 |
スピード鞘→ w.o.ワンド・オヴ・シールド |
1 |
スピード鞘→ 巻物:リベレイティング・コマンド |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▼ ワンド |
|
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー |
0 |
ワンド・オヴ・マジック・ミサイル |
0 |
ワンド・オヴ・グリース |
0 |
ワンド・オヴ・シールド |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
▼ 巻物 |
|
シールド(1) |
0 |
プロテクション・フロム・イーヴル(1) |
0 |
バングル(1) |
0 |
リベレイティング・コマンド(1) |
0 |
ハイトゥンド・アウェアネス(1) |
0 |
エンラージ・パーソン×1(1) |
0 |
トゥルー・ストライク×1(1) |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
19 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
▼種族ボーナス
1Lv ★《呪文熟練:力術》
-------------------------------------------
▼キャラクター成長
Lv1 ★《戦闘発動》
Lv3 《上級呪文熟練:力術》
Lv5 予定《呪文開眼:ライトニング・ボルト》
Lv7 予定《呪文威力強化》
Lv9 予定《任意呪文修正》
Lv11 予定《呪文威力最大化》
-------------------------------------------
▼ボーナス特技
Lv1 ★《物質要素省略》
Lv7 -
-------------------------------------------
▼習得済み特技詳細
《呪文熟練:力術》
選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのSTの難易度は+1される。
《上級呪文熟練:力術》
選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのSTの難易度は+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。
《戦闘発動》
君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
《物質要素省略》
君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。 |
|
特殊能力 |
▼種族的特徴:人間
・任意の能力値1つに+2のボーナス
・ボーナス特技
・熟練:1レベル毎に1ポイントの追加技能ランク
-------------------------------------------
▼能力値内訳
20ptbuy:8/12/14/14/10/16
種族:【魅】+2
成長:【魅】+1
装備:-
-------------------------------------------
▼適正クラス:ソーサラー
HP+1:Lv1・2・3・4(計 +4)
技能+1:なし(計 0)
-------------------------------------------
▼HP成長
Lv1:HP 9(6+2+1)
Lv2:HP 7(4+2+1)
Lv3:HP 7(4+2+1)
Lv3:HP 7(4+2+1)
合計:30
-------------------------------------------
▼技能ランク
技能ランク:レベル毎に2+【知】修正+種族B1
Lv1:技能 5 (2+2+1)
Lv2:技能 5 (2+2+1)
Lv4:技能 5 (2+2+1)
Lv3:技能 5 (2+2+1)
合計:20
-------------------------------------------
▼言語
種族:共通語/タルドール語、オシーリオン語、風界語
-------------------------------------------
▼特徴
〔風との親和性〕 Aeromantic Affinity
(私訳)君の遠い祖先の一人は強力なエアロマンサーか、エレメンタル・エアーのクリーチャーであり、君は風の魔法をより効果的に扱える。[風]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を使用する際、術者レベルは1高いものとして扱われる。
(出典:Blood of the Ancients p27)
〔魔法の家系〕 Magical Lineage
君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
選択:ライトニング・ボルト
-------------------------------------------
▼クラス特徴
ソーサラー
Lv1:血脈の力、キャントリップ、《物質要素省略》
Lv2:-
Lv3:血脈の力、血脈の呪文
Lv4:-
-------------------------------------------
▼血脈の力:嵐
● 雷の杖:ショック 7回/1日(SocLv1/2ラウンド)
-------------------------------------------
■ 血脈の秘法:[音波]または[雷撃]の補足説明を持つ呪文を使用する際、セーヴ難易度が1上昇する。
血脈の力
■ 雷の杖(擬呪)/Thunderstaff:1レベル時において、君は1回の標準アクションとして1個の武器に接触することで、ソーサラー・レベルの1/2(最低1)に等しいラウンドの間、ショック武器の特殊能力を与えることができる。9レベルの時点で、ショックの代わりにショッキング・バーストの特殊能力を付与することができるようになるが、その場合には効果時間が半分になる。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正に等しい回数だけ使用することができる。
■ 嵐の子(変則)/Stormchild:3レベルにおいて、君は[音波]と[雷撃]に対する抵抗5を得るとともに、君に対する風力効果が1段階穏やかであるかのように扱う。 |
経験点 |
次のレベル |
9 |
12 |
|
呪文 |
▼ソーサラー呪文
■ 1日の呪文数
∞/7/4/-/-/-/-/-/-/-
■ 習得呪文
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9(Lv)
6/3/1/-/-/-/-/-/-/-
-------------------------------------------
■ セーヴDC:10+4+呪文Lv
・力術 +2(上級呪文熟練)
・音波・雷撃 +1(血脈の秘法)
-------------------------------------------
■ 術者レベル修正
・風・雷撃 +1Lv(特徴)
-------------------------------------------
■ キャントリップ
・レイ・オヴ・フロスト
・デイズ
・メイジ・ハンド
・ライト
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
-------------------------------------------
■ 1Lv(7)
・イアピアッシング・スクリーム(力術)
・バーニング・ハンズ(力術)
・ウィンディ・エスケープ(変成術)
・血脈:ショッキング・グラスプ(力術)
■ 2Lv(3)
・
-------------------------------------------
▼ ワンド
・ワンド・オヴ・メイジ・アーマー(47/50)
・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル(41/50)
・ワンド・オヴ・グリース(50/50)
・ワンド・オヴ・シールド(47/50)
-------------------------------------------
▼ 巻物
・シールド(1)
・プロテクション・フロム・イーヴル(1)
・バングル(1)
・リベレイティング・コマンド(1)
・ハイトゥンド・アウェアネス(1)
・エンラージ・パーソン×1(1)
・トゥルー・ストライク×1(1)
-------------------------------------------
|
|