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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/11/04 00:00
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
バーバリアン 武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 高速移動(変則):地上移動速度が種族の標準より10フィート速い。 中荷重以下、軽・中装鎧・鎧無しの場合のみ 1Lv 腕力による威圧 〈威圧〉判定に【筋力】修正値を足す。 1Lv(人間) 追尾 隣接した敵が5フィート・ステップを使用し離れようとしている時に自分も移動する事が出来る。 3Lv 強打 近接攻撃ロール、戦技判定-3 近接攻撃のダメージ・ロールに+6 両手持ちの武器、片手持ちの武器を両手で持っている場合ボーナスが半分増加する。 二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる。 攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。 5Lv 武器熟練〈シミター〉 シミターでの攻撃ロールに+1 7Lv 威圧演舞 《武器熟練》を持つ武器を装備している時、全ラウンド・アクションで〈威圧〉技能の成功によって30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる。 9Lv クリティカル強化〈シミター〉 シミターでの攻撃時クリティカル可能域が2倍になる。(15〜20) 11Lv 攻防一体 攻撃・戦技判定に-3 AC+3の回避ボーナス 攻撃前に宣言 次のターンまで継続する。 11Lv(ファイターボーナス) 足払い強化 足払いが機会攻撃を誘発しない。 足払いの戦技判定、戦技防御+2
特殊能力
能力値1つに+2:筋力 中型 30フィートの基本移動速度 ボーナス特技:追尾 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。言語:開始時に人間は共通語を修得している。 激怒(変則):1レベル時点で、1日に4+3【耐】R間、激怒する事が出来る。 激怒中は【筋力】【耐久力】が+4されACが-2される。【敏捷】【知力】【魅力】を使用する判定が行えない(一部除く) 1レベル上昇するごとに、2R激怒時間が増加する。(25) フリー・アクションで開始する。 激怒可能なラウンド数は8時間の休息で回復する。この休息時間は連続している必要はない。 激怒パワー ○威圧の眼光 移動アクションで隣接した敵1体に対して〈威圧〉判定を行なうことができる。成功したなら、敵は1d4ラウンド+難易度を5上回るごとに+1ラウンドの間、怯え状態となる。 ○驚異的精度 1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナス。4レベルごとに+1される。 攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。 1回の激怒中に1回のみ使用できる。 ○獣の憤怒 噛みつき攻撃が出来る。 全力攻撃行動の一部として行なう場合、最大基本攻撃ボーナス−5で行なう。1d4+【筋力】修正値の半分のダメージを与える。 組みつき維持する、組みつきから逃れるための行動の一部として噛みつき攻撃を行なうことができる。 組みつき判定を行なう前に適用せねばならない。 命中した場合、そのラウンドに標的に対して行なうすべての組みつき判定は+2のボーナスを得る。 ○予期せぬ攻撃 機会攻撃範囲内に入ってきた敵1体に、その移動が機会攻撃を誘発するかどうかに関わらず、1回の機会攻撃を行なうことができる。1回の激怒中に1回のみ使用できる。 ○迅速なる反応(変則) 激怒している間、バーバリアンは追加で1回、機会攻撃を行なうことができる。 ○直感回避強化 立ちすくみ状態にならず、挟撃されない。 不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏】ボーナスを失わない。 動けない状態か敵がフェイントを成功させた場合はACへの【敏】ボーナスは失われる。 ○罠感知 罠を避けるための反応セーヴに+3、罠の攻撃へのACに+3の回避ボーナスを得る。 ○ダメージ減少1/-
経験点
次のレベル
呪文
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンク 筋力に+2強化ボーナス アイウーンストーン(桃色長斜方形) 耐久力に+2強化ボーナス ブーツ・オブ・スピード フリーアクションでヘイスト 10Rまで グラブ・オブ・ストアリング フリーアクションで20ポンドまでの片手で持てるアイテムを出し入れ出来る。
設定など
生まれた時から大きく丈夫な身体で同世代の男子と比べて遜色のない力を持ったまま成人した。 その力は力仕事の多い農村でも役に立ったがゼニヒはこの力をもっと大きな事を為す為に使おうと思い、剣を握った。 そして剣を振るう内に自分の力を一番発揮出来る時が怒っている時だと気付き、それを利用する為に修行を行っている。 能力値(20ポイント) 筋力 16(-10) 敏捷力 14(-5) 耐久力 16(-10) 知力 9(+1) 判断力 7(+4) 魅力 10( 0) 能力成長 4・8Lv 筋力 技能ポイント 4-1(知)+1(熟練)×10=40+2(ファイター)=42 ヒットダイスd12(1Lv毎:7) ファイターヒットダイスd10(1d毎:6) HP 75(HD12+63+6)+10(適正クラス)+33(耐久)=124 適正クラス 1〜10Lv HP 1話 19gp 21sp 2話 724gp 3話 1000gp 1sp 4話 1500gp 5話 5sp 6話 13575gp 7話 27gp5sp 8話 18104gp 9話 15257gp5sp 攻撃ロール (挟撃時+2 突撃時+2 AC-2) 1d20+11(基本)+6(筋力)+2(激怒)+1(ヘイスト)+1(魔法武器)-3(強打) 通常+21 強打+18 (ヘイスト使用時+1)(驚異的精度使用時+3) ダメージロール 2d6+9(筋力)+3(激怒)+9(強打)+1(魔法武器)+1(熟練) 両手 基本2d6+14 強打2d6+21 シミター基本2d6+10 強打2d6+16(片手想定、両手ならグレートソード同等) 牙基本1d4+4 強打1d4+7 戦技 足払い 11(基本)+6(筋力)+2(激怒)+2(強化)=+21 1d20+21
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