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タグ
ニール ゼニヒ
キャラクター名
ゼニヒ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ニール
最終更新
2023/11/03 23:54
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン10 ファイター1
信仰する神
無し
故郷
名も無き農村
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'8" 175cm
体重
129.95lb. 59kg
髪の色
暗い金髪
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
116
ダメージ減少
2/- 5/魔法
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】0 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
16
= 【筋】+6 +
3
+
+3
+
-1
+
5
〈製作〉(武器)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】-2 +
11(3)
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】-2 +
11
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】0 +
11
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
9
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
3
+
-2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
11
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
29
=
11
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製グレートソード(両)
+1
19~20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
5フィートの長さの両手剣 200gp
2d6+9(両手筋力)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バルディッシュ(両)
 
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft(間合い)
間合い 武器破壊戦技防御+2 6.5gp
1d10+7(両手筋力)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング・シミター+1(片手)
+1
15~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
協会からの貸与品
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトハンマー(軽)
 
19〜20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
武器落とし・足払い
1d10+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム(両)
 
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft(間合い)
間合い 足払い
2d4+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
+1
19~20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
1d8+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
インヴァルナラビリティ・チェインシャツ+1
5
軽装鎧
4
-1
20%
25ポンド
16100gp ダメ減少5/魔法
木製ヘヴィシールド
(2)
-
(-2)
(5%)
10ポンド
7gp
クローク・オブ・レジスタンス※
-
肩周り
-
-
-
1ポンド
500gp セーヴ+1
リング・オブ・プロテクション※
1
指輪
-
-
-
-
1000gp AC+1
アイズ・オヴ・ジ・イーグル ※
 
両目
 
 
 
 
1250gp 知覚+5
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4
 
額周り
 
 
 
1ポンド
16000gp知+4装置使
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス
 
ベルト
 
 
 
 
4000gp 筋力+2
ブーツ・オブ・スピード
 
両足
 
 
 
 
12000gp フリーでヘイスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
指輪(2個目)
 
 
 
 
1250gp 水泳+5
合計
6
 
4
-1
20
37
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 4
保存食(1日分)5sp 1
水袋 1gp 4
携帯用寝具 1sp 5
冬用毛布 5sp 3
石鹸(1ポンド) 5sp 1
ランタン(投光式) 12gp 3
油(1パイントビン) 1sp 1
火打ち石と打ち金 1gp -
かなてこ 2gp 5
ひっかけ鉤 1gp 4
ロープ(絹・50フィート) 10gp 5
冒険家の服(初期装備)
オイル:キュア・ライト・ウーンズ×2 100gp
ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ 報酬
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ 750gp 残41
ポーション・エンラージ・パースン 50gp
オイル・ブレス・ウェポン 50gp
ポーション・レッサーレストレーション×3 150gp
シルヴァーシーン 125gp 標準・1時間武器に錬金術銀
ヘヴィフレイル10ft(間合い) 足払い ×3 2d4+6殴打 12
消費
油(1パイントビン)火にあげた 1sp
石鹸(1ポンド) 像を洗った 5sp
・ポーション
(エンラージパースン)
(マジックウェポン)
(レジスト・エナジー)
(ブラー)  合計450gp
売却
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2※2000gp
+1ゴーストタッチ・ロングソード(片)※4007gp5sp
チェインシャツ※50gpリング・オブ・スイミング※1250gp
グレートソード 25gp
高品質グレートソード 125gp
ショートソード+1→ロングソード+1 2gp5sp
スタテッド・レザー 25gp
ロングソード※ 1007gp5sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
124
所持金
銅貨(cp)
(4)
銀貨(sp)
(3)
金貨(gp)
(3975)
白金貨(pp)
(0)
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
バーバリアン
武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

高速移動(変則):地上移動速度が種族の標準より10フィート速い。
中荷重以下、軽・中装鎧・鎧無しの場合のみ

1Lv
腕力による威圧
〈威圧〉判定に【筋力】修正値を足す。

1Lv(人間)
追尾
隣接した敵が5フィート・ステップを使用し離れようとしている時に自分も移動する事が出来る。

3Lv
強打
近接攻撃ロール、戦技判定-3
近接攻撃のダメージ・ロールに+6
両手持ちの武器、片手持ちの武器を両手で持っている場合ボーナスが半分増加する。
二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる。
攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。

5Lv
武器熟練〈シミター〉
シミターでの攻撃ロールに+1

7Lv
威圧演舞
《武器熟練》を持つ武器を装備している時、全ラウンド・アクションで〈威圧〉技能の成功によって30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる。

9Lv
クリティカル強化〈シミター〉
シミターでの攻撃時クリティカル可能域が2倍になる。(15〜20)

11Lv
攻防一体
攻撃・戦技判定に-3 AC+3の回避ボーナス 攻撃前に宣言
次のターンまで継続する。

11Lv(ファイターボーナス)
足払い強化
足払いが機会攻撃を誘発しない。
足払いの戦技判定、戦技防御+2
特殊能力
能力値1つに+2:筋力
中型
30フィートの基本移動速度
ボーナス特技:追尾
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。言語:開始時に人間は共通語を修得している。

激怒(変則):1レベル時点で、1日に4+3【耐】R間、激怒する事が出来る。
激怒中は【筋力】【耐久力】が+4されACが-2される。【敏捷】【知力】【魅力】を使用する判定が行えない(一部除く)
1レベル上昇するごとに、2R激怒時間が増加する。(25)
フリー・アクションで開始する。
激怒可能なラウンド数は8時間の休息で回復する。この休息時間は連続している必要はない。

激怒パワー
○威圧の眼光
移動アクションで隣接した敵1体に対して〈威圧〉判定を行なうことができる。成功したなら、敵は1d4ラウンド+難易度を5上回るごとに+1ラウンドの間、怯え状態となる。

○驚異的精度
1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナス。4レベルごとに+1される。
攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。
1回の激怒中に1回のみ使用できる。

○獣の憤怒
噛みつき攻撃が出来る。
全力攻撃行動の一部として行なう場合、最大基本攻撃ボーナス−5で行なう。1d4+【筋力】修正値の半分のダメージを与える。
組みつき維持する、組みつきから逃れるための行動の一部として噛みつき攻撃を行なうことができる。
組みつき判定を行なう前に適用せねばならない。
命中した場合、そのラウンドに標的に対して行なうすべての組みつき判定は+2のボーナスを得る。

○予期せぬ攻撃
機会攻撃範囲内に入ってきた敵1体に、その移動が機会攻撃を誘発するかどうかに関わらず、1回の機会攻撃を行なうことができる。1回の激怒中に1回のみ使用できる。

○迅速なる反応(変則)
激怒している間、バーバリアンは追加で1回、機会攻撃を行なうことができる。

○直感回避強化
立ちすくみ状態にならず、挟撃されない。
不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏】ボーナスを失わない。
動けない状態か敵がフェイントを成功させた場合はACへの【敏】ボーナスは失われる。

○罠感知
罠を避けるための反応セーヴに+3、罠の攻撃へのACに+3の回避ボーナスを得る。

○ダメージ減少1/-
経験点 次のレベル
46388
 
呪文
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンク
筋力に+2強化ボーナス

アイウーンストーン(桃色長斜方形)
耐久力に+2強化ボーナス

ブーツ・オブ・スピード
フリーアクションでヘイスト
10Rまで

グラブ・オブ・ストアリング
フリーアクションで20ポンドまでの片手で持てるアイテムを出し入れ出来る。
設定など
生まれた時から大きく丈夫な身体で同世代の男子と比べて遜色のない力を持ったまま成人した。
その力は力仕事の多い農村でも役に立ったがゼニヒはこの力をもっと大きな事を為す為に使おうと思い、剣を握った。
そして剣を振るう内に自分の力を一番発揮出来る時が怒っている時だと気付き、それを利用する為に修行を行っている。

能力値(20ポイント)
筋力  16(-10)
敏捷力 14(-5)
耐久力 16(-10)
知力   9(+1)
判断力  7(+4)
魅力  10( 0)

能力成長
4・8Lv 筋力

技能ポイント
4-1(知)+1(熟練)×10=40+2(ファイター)=42

ヒットダイスd12(1Lv毎:7)
ファイターヒットダイスd10(1d毎:6)

HP
75(HD12+63+6)+10(適正クラス)+33(耐久)=124


適正クラス
1〜10Lv HP

1話 19gp 21sp
2話 724gp
3話 1000gp 1sp
4話 1500gp
5話 5sp
6話 13575gp
7話 27gp5sp
8話 18104gp
9話 15257gp5sp

攻撃ロール (挟撃時+2 突撃時+2 AC-2)
1d20+11(基本)+6(筋力)+2(激怒)+1(ヘイスト)+1(魔法武器)-3(強打)
通常+21 強打+18 (ヘイスト使用時+1)(驚異的精度使用時+3)

ダメージロール
2d6+9(筋力)+3(激怒)+9(強打)+1(魔法武器)+1(熟練)
両手  基本2d6+14 強打2d6+21
シミター基本2d6+10  強打2d6+16(片手想定、両手ならグレートソード同等)
牙基本1d4+4 強打1d4+7

戦技
足払い
11(基本)+6(筋力)+2(激怒)+2(強化)=+21
1d20+21