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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/10/21 00:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
本名:ライナ・ムツ・ナイラ_ 適正:レンジャー_ レベルアップ処理:(初期HP10+1+1)_ レンジャー:(HP5+1+1/技能6+2)毎_ :(HP5+1+0/技0+2)毎_ 視覚:夜目_ 言語:共通語・ハーフリング語・ゴブリン語・エルフ語_
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス Lv1B=〈致命的な狙い〉 Lv1C=〈追跡〉 Lv1C=〈野生動物との共感〉 Lv2C=〈レンジャーの集中〉 Lv2C=〈戦闘スタイル:クロスボウ〉 Lv2C=〈スタイル特技:精密射撃〉 Lv3B= Lv5B= ■キャラクター特徴 〈急上昇する走者〉 〈竜の血/夜目〉 ■背景技能 Lv1:〈知識:地理〉/〈製作:地図〉 Lv2:〈知識:地理〉/〈動物使い〉
特殊能力
■種族特徴 〈小型〉 :アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 〈遅い速度〉 :20フィートの基本移動速度を持つ。 〈大胆不敵〉 :[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 〈融通のきく幸運〉 :1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る; その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。 〈鋭き五感〉 :〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 〈確かな足取り〉 :〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 〈武器精通〉 :スリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 ■クラス特徴 〈追跡〉 :痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。 〈野生動物との共感/1d20+2〉 :動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。 〈レンジャーの集中〉 :1日1回、クラス・レベル1の案内人は1回の即行アクションとして、視線上にいる1体の敵に“集中”することができる。そのクリーチャーがヒット・ポイントが0以下になるか、降伏するか、レンジャーが新しい集中を宣言するかのいずれかになるまで、その集中は維持される。レンジャーは集中の目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。クラス・レベル5以降5レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。クラス・レベル4以降3レベル毎に、レンジャーはこの能力の1日の使用回数が1追加される。 ◆特技 〈致命的な狙い〉 :全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。 〈精密射撃〉 :近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 ◆特徴 〈急上昇する走者/戦闘特徴〉 :君は平衡感覚を維持するためかジャンプをするための〈軽業〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また〈軽業〉は君のクラス技能となる。 〈竜の血/種族特徴/夜目〉 :〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。
経験点
次のレベル
呪文
◆シナリオ報酬 〈双子の強襲〉 2EXP 700GP 君は辺境アルミ伯に恩を売ることができた。以降、コンティオ地方で君は「わがままをいうLv1」ことができる。その我がままが叶うかは状況次第だが、50gp程度の費用がかかることまでは間違いなく即座に行ってもらえる。 ・CLWワンド2回、ボルト4発 〈ちいさなちいさな冒険〉 2EXP 700GP ゲドラフ在住のインキュバスの協力を得ることに成功した。今後、彼に女性キャラとの交渉を彼に手助けしてもらうとき、+5の不浄ボーナスを獲得することができる。これは1シナリオ1回まで行える。 ・CLWワンド5回、ボルト2発、松明1本、油を消費 〈きのこ狩られのシーズン〉 2EXP 2300GP 君はフェイの陽気な呪いの効果に驚きを隠せない。今後、フェイに関する〈知識:自然〉と〈知識:神秘学〉と<呪文学>に+3の無銘ボーナスがつく。 ・治療道具1回分、Rボルト7発、耐毒剤、チーム経費132GP ◆ハンディ・ハヴォサック中身 -治療用具(9回分)(50GP) -耐毒剤(50GP) -錬金術の炎(20GP)×2 -保存食(14日分) -水袋(小型) -水袋(中型)(1GP)×3 -まきびし(2GP) -方位磁石(10GP) -地図職人道具(2GP) -ひっかけ鉤(1GP) -ピトン×10(1GP) -麻のロープ(50ft) -松明×8 -鉄の深鍋 -携帯式食器 -小銭袋 -小道具ハンマー -チョーク×10 -油(350〜500ml) ◆矢弾管理 ・ボルト(通常弾):残14発 ・ボルト(冷たい鉄):残10発 ・ボルト(ブラント):残10発 (消耗済み) ・ボルト(通常弾):6 ・金額:6GP
設定など
元は妹と一緒にどこかで生きてきた名無しのストリートチルドレン 運があって一家に拾われ名を貰って手ほどき受け現在に至る 妹に依存気味で妹が冒険者になった後に追いかけるように冒険者となった オフは妹の行動を追跡調査が日課。なので妹の冒険譚は大体把握している 見た目は違うが喋り方や背格好、善悪の物差しは姉妹で余り差がない 血の繋がりが有るかどうかは本人達も知らないし重要とも思っていない その流れで一家も妹には劣るが大事な繋がりであり恩人と考えている ・拾われる前は何をしていたか 「生きる事に必死でよく覚えて無いんだよな。味や色とか現実味がない夢の中の話っていうか? そこで妹含めてオイラ達に人生を与えてくれた一家には感謝しかないな」 イメージはクロスボウを抱えて背を低く走り回る狩人ポポイ 妹に出来る事は任せる役割分担スタイルだった 追記:BUイラストはみそ汁ブシャー(ひじき)さん(@komeposo)に描いていただきました! この場を借りてお礼申し上げます!
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