装備品 |
アイテム | 重量 |
(レンジャー用具購入済み)(9GP) |
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■腰回り |
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-ライト・クロスボウ(高品質) |
2.0 |
-松明(×1) |
0.5 |
-ワンド(CLW/1d8+1/×40)(750GP) |
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■ベルトポーチ |
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-チャクラム×2 |
1.0 |
-ボルト×14 |
1.4 |
-ボルト(冷たい鉄)×10 |
1.0 |
-ボルト(ブラント)×10 |
1.0 |
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■弾帯 |
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-ダガー |
0.5 |
-POT(CLW/1d8+1)(50GP) |
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-POT(CLW/1d8+1)(50GP) |
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-呼子 -火打ち石と打ち金 |
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■ハンディ・ハヴァサック(2000GP) |
5.0 |
※中身は呪文欄下部に記載 |
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◆端数額・小物 |
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-油(1SP) -チョーク×10(1SP) |
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◆補充品・矢弾まとめ |
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-保存食(7GP) -矢弾(6GP) -耐毒剤(50GP) -油(1SP) -チーム経費(132GP) |
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-武器339GP -防具1100GP |
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-装飾品なし |
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-POT100GP -魔法道具2750GP |
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-道具・端数・消耗品363+0.3GP |
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合計:4652+0.3GP |
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クエスト報酬:計3700GP |
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予算目安:4500以下の予定 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17.39 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
Lv1B=〈致命的な狙い〉
Lv1C=〈追跡〉
Lv1C=〈野生動物との共感〉
Lv2C=〈レンジャーの集中〉
Lv2C=〈戦闘スタイル:クロスボウ〉
Lv2C=〈スタイル特技:精密射撃〉
Lv3B=
Lv5B=
■キャラクター特徴
〈急上昇する走者〉
〈竜の血/夜目〉
■背景技能
Lv1:〈知識:地理〉/〈製作:地図〉
Lv2:〈知識:地理〉/〈動物使い〉 |
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特殊能力 |
■種族特徴
〈小型〉
:アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
〈遅い速度〉
:20フィートの基本移動速度を持つ。
〈大胆不敵〉
:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
〈融通のきく幸運〉
:1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る; その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。
〈鋭き五感〉
:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
〈確かな足取り〉
:〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
〈武器精通〉
:スリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
■クラス特徴
〈追跡〉
:痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
〈野生動物との共感/1d20+2〉
:動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。
〈レンジャーの集中〉
:1日1回、クラス・レベル1の案内人は1回の即行アクションとして、視線上にいる1体の敵に“集中”することができる。そのクリーチャーがヒット・ポイントが0以下になるか、降伏するか、レンジャーが新しい集中を宣言するかのいずれかになるまで、その集中は維持される。レンジャーは集中の目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。クラス・レベル5以降5レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。クラス・レベル4以降3レベル毎に、レンジャーはこの能力の1日の使用回数が1追加される。
◆特技
〈致命的な狙い〉
:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。
〈精密射撃〉
:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
◆特徴
〈急上昇する走者/戦闘特徴〉
:君は平衡感覚を維持するためかジャンプをするための〈軽業〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また〈軽業〉は君のクラス技能となる。
〈竜の血/種族特徴/夜目〉
:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
◆シナリオ報酬
〈双子の強襲〉
2EXP 700GP
君は辺境アルミ伯に恩を売ることができた。以降、コンティオ地方で君は「わがままをいうLv1」ことができる。その我がままが叶うかは状況次第だが、50gp程度の費用がかかることまでは間違いなく即座に行ってもらえる。
・CLWワンド2回、ボルト4発
〈ちいさなちいさな冒険〉
2EXP 700GP
ゲドラフ在住のインキュバスの協力を得ることに成功した。今後、彼に女性キャラとの交渉を彼に手助けしてもらうとき、+5の不浄ボーナスを獲得することができる。これは1シナリオ1回まで行える。
・CLWワンド5回、ボルト2発、松明1本、油を消費
〈きのこ狩られのシーズン〉
2EXP 2300GP
君はフェイの陽気な呪いの効果に驚きを隠せない。今後、フェイに関する〈知識:自然〉と〈知識:神秘学〉と<呪文学>に+3の無銘ボーナスがつく。
・治療道具1回分、Rボルト7発、耐毒剤、チーム経費132GP
◆ハンディ・ハヴォサック中身
-治療用具(9回分)(50GP)
-耐毒剤(50GP)
-錬金術の炎(20GP)×2
-保存食(14日分)
-水袋(小型)
-水袋(中型)(1GP)×3
-まきびし(2GP)
-方位磁石(10GP)
-地図職人道具(2GP)
-ひっかけ鉤(1GP)
-ピトン×10(1GP)
-麻のロープ(50ft) -松明×8 -鉄の深鍋 -携帯式食器 -小銭袋 -小道具ハンマー -チョーク×10 -油(350〜500ml)
◆矢弾管理
・ボルト(通常弾):残14発
・ボルト(冷たい鉄):残10発
・ボルト(ブラント):残10発
(消耗済み)
・ボルト(通常弾):6
・金額:6GP |
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