変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/09/10 19:44
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+1+0(適正クラスレンジャー・技能)/技能6+2 視覚:暗視/言語:共通語・奈落語・ネ・トゥラレン語・オーク語・ゴブリン語(言語学Lv0:・・・)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《近距離射撃》 2LvC:戦闘スタイル 2LvC:戦闘スタイル特技 3LvB:特技1つ 4LvB:能力+1(筋力予定?) 4LvC: 5LvB:特技1つ 【背景技能】 1Lv:わな猟師 肉屋 2Lv: 【特技】 《近距離射撃》 30ft(6マス)以内にいるターゲットへの命中・ダメージロール共に+1ボーナスを得る 【特徴】 〔緑を愛するもの〕 Devotee of the Green 信条特徴 君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。 利益:君は〈知識:地域〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。 そしてそれらのいずれか(君が選択する=地域)は常にクラス技能として扱われる。 〔摘み取り人〕/Harvester: 君は気遣いながら正確に動物のあらゆる部位を収穫できるよう訓練を受けている。 利益:君は〈職能:なめし革職人〉か〈職能:罠師〉判定に+1の特徴ボーナスを得、ランクを持っていなくてさえ修得しているかのようにこれらの技能を行える(なめし革職人を選択)。 加えて、有毒なクリーチャーから採取した毒を扱い塗布する時に自分が毒を受ける危険を負わない。
特殊能力
【種族能力】 +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。 サイズ:中型 移動:30ft 視覚:暗視60 1日1回、ダークネス魔法の使用可能 魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。 魔物の疾走/Fiendish Sprinter:人間よりもはるかに獣じみた足を持つティーフリングもいる。 その足は爪を伸ばした肉食獣を彷彿とさせているか、その種族では一般的な割れた蹄を持っている。 突撃や疾走、撤退アクションを行う際、その移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。 物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
【マジックアイテム】 ポーション: キュアライトウーンズ*1(1d8+1のHP回復・50gp) 【クラス能力】 罠使い:このキャラはスクロール・ワンドを使用することができない。 その代わりに〈装置無力化〉をクラス技能とし、(罠を探し、解除する判定に)判定にレンジャーレベルの半分(端数切捨て・最低1)を加える レンジャーの集中(変則)/Ranger's Focus:1日1回、このキャラは1回の即行アクションとして、視線上にいる1体の敵に“集中”することができる。 対象のクリーチャーがヒット・ポイントが0以下になるか、降伏するか、レンジャーが新しい集中を宣言するかのいずれかになるまで、その集中は維持される。 このキャラは集中の目標に対する「攻撃ロールとダメージ・ロール」に+2のボーナスを得る。 クラス・レベル5以降5レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。クラス・レベル4以降3レベル毎に、レンジャーはこの能力の1日の使用回数が1追加される。 ※この能力は得意な敵の代替能力である。 追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。 野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。 この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。 レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。 最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。 野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。 これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。 通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。 しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。 【シナリオ報酬】 ・天候を1時間強制的に晴れに変更する呪いを覚えた。1シナリオ1回まで ・魔女と専属契約を交わした。 シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる (このポーションはシナリオ終了時に消滅する) http://prd.qga.me/ultimate-equipment/appendix/treasure-generator.html#1%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB
設定など
1.得意な武器や魔法 →ナイフと弓 2.戦闘スタイル →遠距離から隠れてこっそりがメイン。ご飯を狩るために使っている技術なので、戦闘そのものには長けていないかもしれません 3.冒険スタイル →動物を狩ったり植物を採ったりしながらその日暮らしをしているので、動植物の知識や探索系の技能や魔法、また、現金が必要な時にはそれらを換金できる何かしらの(例えば動物の希少部位を見分けて取り出す等の)技術を持っているかもしれないです 設定 0.外見とか →銀髪くるふわショート・褐色・眼鏡・ギザ歯・4本角 1.冒険者になった理由・なる前は何をしてた? →妹と二人で田舎の村で生活していた。妹が嫁いだ為思い切って世界旅行に。 2.冒険をする目的 世界中のおいしい肉を食べて、キレイな景色を観る 3.好きなもの →肉料理・図鑑や地図を眺める事 4.きらいなもの →野菜・睡眠を阻害される事 5.そのほか、彼女を示すに必要な情報 →羊系人外。上半身は角以外人間で下半身が羊。三大欲求に忠実。爆乳。
パスワード