装備品 |
アイテム | 重量 |
■常備アイテム |
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ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×5)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)http://prd.qga.me/ultimate-equipment/gear/adventuring-gear.html#ローグ用具 |
32 |
冒険家の服(初期衣服・0gp) |
8 |
アロー(20)1gp |
1 |
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■ベルトポーチ・地図入れ |
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耳栓3cp |
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方位磁針10gp(道に迷わないための<生存>に+2) |
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0.5 |
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■背負い袋 |
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身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) |
2 |
毛布5sp |
3 |
年代記編纂用具40gp(この包みには地図入れ、インク2瓶、ペン2本、紙10枚、白紙の日誌2冊、インクを乾かすための細かい粉1ポンド、そして20フィートの測定紐が含まれている。) |
4.5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
71.72 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
4 |
白金貨(pp) |
5 |
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《近距離射撃》
2LvC:戦闘スタイル
2LvC:戦闘スタイル特技
3LvB:特技1つ
4LvB:能力+1(筋力予定?)
4LvC:
5LvB:特技1つ
【背景技能】
1Lv:わな猟師 肉屋
2Lv:
【特技】
《近距離射撃》
30ft(6マス)以内にいるターゲットへの命中・ダメージロール共に+1ボーナスを得る
【特徴】
〔緑を愛するもの〕 Devotee of the Green 信条特徴
君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。
利益:君は〈知識:地域〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。
そしてそれらのいずれか(君が選択する=地域)は常にクラス技能として扱われる。
〔摘み取り人〕/Harvester:
君は気遣いながら正確に動物のあらゆる部位を収穫できるよう訓練を受けている。
利益:君は〈職能:なめし革職人〉か〈職能:罠師〉判定に+1の特徴ボーナスを得、ランクを持っていなくてさえ修得しているかのようにこれらの技能を行える(なめし革職人を選択)。
加えて、有毒なクリーチャーから採取した毒を扱い塗布する時に自分が毒を受ける危険を負わない。
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特殊能力 |
【種族能力】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
サイズ:中型
移動:30ft
視覚:暗視60
1日1回、ダークネス魔法の使用可能
魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
魔物の疾走/Fiendish Sprinter:人間よりもはるかに獣じみた足を持つティーフリングもいる。
その足は爪を伸ばした肉食獣を彷彿とさせているか、その種族では一般的な割れた蹄を持っている。
突撃や疾走、撤退アクションを行う際、その移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
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経験点 |
次のレベル |
0 |
1 |
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呪文 |
【マジックアイテム】
ポーション:
キュアライトウーンズ*1(1d8+1のHP回復・50gp)
【クラス能力】
罠使い:このキャラはスクロール・ワンドを使用することができない。
その代わりに〈装置無力化〉をクラス技能とし、(罠を探し、解除する判定に)判定にレンジャーレベルの半分(端数切捨て・最低1)を加える
レンジャーの集中(変則)/Ranger's Focus:1日1回、このキャラは1回の即行アクションとして、視線上にいる1体の敵に“集中”することができる。
対象のクリーチャーがヒット・ポイントが0以下になるか、降伏するか、レンジャーが新しい集中を宣言するかのいずれかになるまで、その集中は維持される。
このキャラは集中の目標に対する「攻撃ロールとダメージ・ロール」に+2のボーナスを得る。
クラス・レベル5以降5レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。クラス・レベル4以降3レベル毎に、レンジャーはこの能力の1日の使用回数が1追加される。
※この能力は得意な敵の代替能力である。
追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。
この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。
レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。
最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。
これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。
通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。
しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
【シナリオ報酬】
・天候を1時間強制的に晴れに変更する呪いを覚えた。1シナリオ1回まで
・魔女と専属契約を交わした。
シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる
(このポーションはシナリオ終了時に消滅する)
http://prd.qga.me/ultimate-equipment/appendix/treasure-generator.html#1%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB |
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