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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/07 00:19
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
・君主府 ・適性クラス:クレリック(修道士) ・初期能力値:12,8,13,14,15,14(+2) 4LV時 WIS+1 ・技能P:毎レベル4+2+1 ・HP:(8基本+1CON+1適性1)+(5基本+1CON+1適性)+6特技 ・13325-11
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
〇特技 1LV《軍用武器習熟:グレイヴ》神格の好む武器 1LV《選択的エネルギー放出》人間のボーナス 1LV《追加hp》 3LV《エネルギー放出回数追加》 4LV《呪文熟練:力術》修道士のボーナス 5LV 《エネルギー放出高速化》 〇特徴 Inner Sea Gods 〔熱烈な芸術家〕(シェリン) Intense Artist 出典 Inner Sea Gods 220ページ、Faiths of Purity 15ページ 君はシェリンへ傾倒し、そのため芸術をより深く探求した。 利益:君は自分が選択した2つの〈芸能〉技能に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈芸能〉は常にクラス技能として扱われる。 ・君主府 〔流行りの衣装〕/Fashionable:君は青春時代をオパーラのきかん坊として過ごし、屋内外を問わず流行を用いて交友関係を広めるコツを学んだ。君が80gpを超える価値を持つ衣類や宝石を身に着けている限り、君は〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。これらの技能のいずれか(君の選択した)1つは君のクラス技能となる。 …はったり
特殊能力
〇クレリック(修道士) 領域…幸運 オーラ エネルギー放出3d6 DC13 8回/日 オリソン 武器と防具の習熟:修道士は軽装鎧と以下の武器に習熟している:クオータースタッフ、クラブ、スリング、ヘヴィ・メイス、ライト・メイス。盾には習熟していない。 クラス技能:修道士のクラス技能は〈鑑定〉【知】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈治療〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識〉(すべて)【知】である。 レベル毎の技能ランク:4+【知】修正値。 呪文能力減衰/Diminished Spellcasting:修道士は神格の領域リストから1つの領域しか選択できず、領域呪文でない呪文の各レベルの1日の使用回数は通常より1少ない(例えば、4レベルの修道士は3つの0レベル呪文、2つの1レベル呪文、1つの1レベル領域呪文、1つの2レベル呪文、1つの2レベル領域呪文を持つ)。もしこの減少によりそのレベルで1日使用できる呪文数が0になってしまったら、そのレベルの呪文は【判断力】に基づいて得るボーナス呪文と領域呪文しか得られない。 知識の祝福/Breadth of Knowledge:1レベルの時点で、修道士は〈知識〉判定にクラス・レベルの半分に等しいボーナス(最低+1)を得て、ランクを得ていない〈知識〉技能であっても判定できる。 博覧強記(変則)/Well-Read:2レベルの時点で、修道士は世俗あるいは魔法の浮彫、ルーン、巻物、シンボル、その他の記述に関係する技能判定、術者レベル判定、セーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。 言葉の指示(変則)/Verbal Instruction:3レベルの時点で、修道士は30フィート以内の味方1人の技能または能力判定を助けるために援護アクションを使用できる。味方はクレリックの指示を聞けて理解できねばならない。修道士は3レベルを超える3クラス・レベルごとに1人の味方を追加できる。すべての味方が同じ作業をしているのでなければ、この能力の使用は標準アクションではなく全ラウンド・アクションとなる。 巻物作成(超常)→《呪文熟練:力術》に協会ルールで置き換え ・領域能力 ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 〇人間の種族特徴(アーキタイプ無し) 能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 〇言語 基本…共通語 INT…ポリグロット語、巨人語 言語学…古代アズラント語、サーシロン語 〇HP 1LV 8+1+1+3 (基本+CON+適性+特技) 2LV 5+1+1(基本+CON+適性) 3LV 5+1+1(基本+CON+適性) 4LV 5+1+1+1(基本+CON+適性+特技) 5LV 5+1+1+1(基本+CON+適性+特技) 6LV 5+1+1+1(基本+CON+適性+特技) 〇技能 1LV 4+2+1(基本+INT+熟練) 2LV 4+2+1(基本+INT+熟練) 3LV 4+2+1(基本+INT+熟練) 4LV 4+2+1(基本+INT+熟練) 5LV 4+2+1(基本+INT+熟練) 6LV 4+2+1(基本+INT+熟練)
経験点
次のレベル
呪文
PP/FAME = 14/22 →キュアライトワンド(-2) →レッサー・レストレーション巻物5枚(-2) →コミュナル・ウォーターウォーク巻物5枚(-2) 0LV 3つ DC13(力術+1) 1LV 3+1回 DC14(力術+1) 領域:トゥルー・ストライク 2LV 3+1回 DC15(力術+1) 領域:エイド 3LV 2+1回 DC16(力術+1) 領域:プロテクション・フロム・エナジー 〇スクロール 1LV プロテクション・フロム・イーヴル コンプリヘンド・ランゲージズ *2 2LV レッサー・レストレーション*5 コミュナル・ウォーターウォーク*5 〇ワンド キュアライト・ウーンズ(49) 〇ポーション ポーション・オヴ・メイジアーマー
設定など
オパーラの下級貴族の4男。 おっとりした長男や勉学のできる次男、騎士団入りを目指す肉体派の三男と、それぞれ違った性格の兄弟だが、仲は良い。 家の後継ぎを長男に任せることは兄弟間でも合意がとれており、特に名誉や富貴に興味がないマイケルはシェリン神殿で神学を学ぶ。 ただ、おとなしい性格とは言えないため、早々に生活に飽きてしまい、血わき肉おどる冒険を求めるようになる。 丁度神殿からパスファインダー協会に行っていた上司がシーカーになったため、補充要員として協会行きを志願した。 新しいもの、珍しいものが見られれば基本的に満足で、楽しい事には目がなく、やや刹那的。 多くの人と友情を結べれば、それは「楽しい事」なので基本的にフレンドリー。 旨いもの、美しいもの、楽しいものは全て知って、そのうえで汚いもの、悪いもの、裏の社会も学べれば良いと思っている。 いつも自信ありげな笑顔だが、それは地の顔であって意味があるわけではない。
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