装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
水袋 1gp 4lb |
|
携帯用寝具 1sp 5lb |
|
DANCER'S GARB(Adventures Armory2 p29) |
5 |
聖印(木製) 1gp |
|
酸 10gp 1lb |
1 |
高品質楽器 100gp 3lb |
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
食料 2日分 1gp 2lb |
|
Speed Seeth[UltimateWilderness] 10gp (キュアライトワンド) |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
耐病剤 |
|
対毒剤 |
|
吐気止めシロップ |
|
背負い袋(高品質) 50gp 4lb |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
9879.4gp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
37 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
〇特技
1LV《軍用武器習熟:グレイヴ》神格の好む武器
1LV《選択的エネルギー放出》人間のボーナス
1LV《追加hp》
3LV《エネルギー放出回数追加》
4LV《呪文熟練:力術》修道士のボーナス
5LV 《エネルギー放出高速化》
〇特徴
Inner Sea Gods
〔熱烈な芸術家〕(シェリン) Intense Artist
出典 Inner Sea Gods 220ページ、Faiths of Purity 15ページ
君はシェリンへ傾倒し、そのため芸術をより深く探求した。
利益:君は自分が選択した2つの〈芸能〉技能に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈芸能〉は常にクラス技能として扱われる。
・君主府
〔流行りの衣装〕/Fashionable:君は青春時代をオパーラのきかん坊として過ごし、屋内外を問わず流行を用いて交友関係を広めるコツを学んだ。君が80gpを超える価値を持つ衣類や宝石を身に着けている限り、君は〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。これらの技能のいずれか(君の選択した)1つは君のクラス技能となる。
…はったり
|
|
特殊能力 |
〇クレリック(修道士)
領域…幸運
オーラ
エネルギー放出3d6 DC13 8回/日
オリソン
武器と防具の習熟:修道士は軽装鎧と以下の武器に習熟している:クオータースタッフ、クラブ、スリング、ヘヴィ・メイス、ライト・メイス。盾には習熟していない。
クラス技能:修道士のクラス技能は〈鑑定〉【知】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈治療〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識〉(すべて)【知】である。
レベル毎の技能ランク:4+【知】修正値。
呪文能力減衰/Diminished Spellcasting:修道士は神格の領域リストから1つの領域しか選択できず、領域呪文でない呪文の各レベルの1日の使用回数は通常より1少ない(例えば、4レベルの修道士は3つの0レベル呪文、2つの1レベル呪文、1つの1レベル領域呪文、1つの2レベル呪文、1つの2レベル領域呪文を持つ)。もしこの減少によりそのレベルで1日使用できる呪文数が0になってしまったら、そのレベルの呪文は【判断力】に基づいて得るボーナス呪文と領域呪文しか得られない。
知識の祝福/Breadth of Knowledge:1レベルの時点で、修道士は〈知識〉判定にクラス・レベルの半分に等しいボーナス(最低+1)を得て、ランクを得ていない〈知識〉技能であっても判定できる。
博覧強記(変則)/Well-Read:2レベルの時点で、修道士は世俗あるいは魔法の浮彫、ルーン、巻物、シンボル、その他の記述に関係する技能判定、術者レベル判定、セーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
言葉の指示(変則)/Verbal Instruction:3レベルの時点で、修道士は30フィート以内の味方1人の技能または能力判定を助けるために援護アクションを使用できる。味方はクレリックの指示を聞けて理解できねばならない。修道士は3レベルを超える3クラス・レベルごとに1人の味方を追加できる。すべての味方が同じ作業をしているのでなければ、この能力の使用は標準アクションではなく全ラウンド・アクションとなる。
巻物作成(超常)→《呪文熟練:力術》に協会ルールで置き換え
・領域能力
ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
〇人間の種族特徴(アーキタイプ無し)
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
〇言語
基本…共通語
INT…ポリグロット語、巨人語
言語学…古代アズラント語、サーシロン語
〇HP
1LV 8+1+1+3 (基本+CON+適性+特技)
2LV 5+1+1(基本+CON+適性)
3LV 5+1+1(基本+CON+適性)
4LV 5+1+1+1(基本+CON+適性+特技)
5LV 5+1+1+1(基本+CON+適性+特技)
6LV 5+1+1+1(基本+CON+適性+特技)
〇技能
1LV 4+2+1(基本+INT+熟練)
2LV 4+2+1(基本+INT+熟練)
3LV 4+2+1(基本+INT+熟練)
4LV 4+2+1(基本+INT+熟練)
5LV 4+2+1(基本+INT+熟練)
6LV 4+2+1(基本+INT+熟練) |
経験点 |
次のレベル |
15 |
18 |
|
呪文 |
PP/FAME = 14/22
→キュアライトワンド(-2)
→レッサー・レストレーション巻物5枚(-2)
→コミュナル・ウォーターウォーク巻物5枚(-2)
0LV 3つ DC13(力術+1)
1LV 3+1回 DC14(力術+1)
領域:トゥルー・ストライク
2LV 3+1回 DC15(力術+1)
領域:エイド
3LV 2+1回 DC16(力術+1)
領域:プロテクション・フロム・エナジー
〇スクロール
1LV
プロテクション・フロム・イーヴル
コンプリヘンド・ランゲージズ *2
2LV
レッサー・レストレーション*5
コミュナル・ウォーターウォーク*5
〇ワンド
キュアライト・ウーンズ(49)
〇ポーション
ポーション・オヴ・メイジアーマー |
|