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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/12/22 01:05
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■通常視覚 パーマネンシイ:アーケイン・サイト、シー・インヴィジビリティ、ダークヴィジョン、タンズ ■言語:共通語 ■適正クラス:ローグ HP+7 (パーマネンシイ代7500、5000、5000、7500)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+5*6+4*3+4*10+4*20+7
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
ウィザード.《巻物作成》 1.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 3.《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。 5.《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot 武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 7.《精密射撃》(戦闘) Precise Shot 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 9.《抵抗破り》 Spell Penetration クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。 11.《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。 13.《呪文高速化》(呪文修正) Quicken Spell 高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。 高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。 15.《戦闘発動》 Combat Casting 君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 17.《早抜き》(戦闘) Quick Draw 移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。 この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。 錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。 19.《呪文効果範囲拡大》(呪文修正) Widen Spell 君は効果範囲が爆発、放射、拡散である呪文の範囲を拡大できる。その呪文の効果範囲の大きさを示す数値は2倍に増える。効果範囲拡大された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。 呪文の効果範囲が上記の4種類(訳注:5刷エラッタで直線状が削除された名残)以外で示されている呪文は、この特技で効果範囲が拡大することはない。
特殊能力
●クラス特徴:ローグ 急所攻撃/Sneak Attack 罠探し/Trapfinding 身かわし(変則)/Evasion ローグの技/Rogue Talents ・高速隠密(変則)/Fast Stealth この能力を持つローグは、〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。 ・鈍らせ(変則)/Slow Reactions ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。 ・罠見抜き(変則)/Trap Spotter この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。 罠感知(変則)/Trap Sense 直感回避(変則)/Uncanny Dodge ●クラス特徴:ウィザード 呪文/Spells ボーナス言語/Bonus Languages 秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond 絆の品:指輪 秘術系統/Arcane Schools 力術、対立:死霊術、心術 ・強き呪文(超常)/Intense Spells ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。 ・力場のミサイル(擬呪)/Force Missile 初級秘術呪文/Cantrips 《巻物作成》/Scribe Scroll 呪文書/Spellbooks ●クラス特徴:アーケイン・トリックスター 遠隔精密作業(超常)/Ranged Legerdemain 臨機急所攻撃(変則)/Impromptu Sneak Attack 巧妙な呪文(超常)/Tricky Spells 不可視の盗賊(超常)/Invisible Thief 不意の呪文/Surprise Spells ●種族特徴:エルフ +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】 夜目/Low-Light Vision エルフの耐性/Elven Immunities エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法/Elven Magic エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感/Keen Senses エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通/Weapon Familiarity エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
経験点
次のレベル
呪文
●特殊事項 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性 心術呪文と心術効果に対するST +2種族 呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定 +2種族 〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉判定+3 身かわし 罠を避けるための反応ST+2 罠による攻撃に対するACに+2回避 直感回避 強き呪文+1 高速隠密 鈍らせ 罠見抜き 急所攻撃 9d6 不意の呪文 ●リソース 絆の品 1回/日 臨機急所攻撃 2回/日 巧妙な呪文 5回/日 不可視の盗賊 10R/日 ●ウィザード呪文 13レベル 4/7/7/7/7+4/5/4/3/-/- + 力術スロット 呪文抵抗 1d20+13+6 ●呪文書 0レベル 死霊術、心術以外 1レベル 9つ アラーム エンデュア・エレメンツ シールド ショッキング・グラスプ トゥルー・ストライク フェザー・フォール ホールド・ポータル マジック・ミサイル メイジ・アーマー 2レベル 2つ 150+40=190gp 2つ シー・インヴィジビリティ スコーチング・レイ ダークヴィジョン アシッド・アロー インヴィジビリティ 3レベル 375+90=465gp 4つ アーケイン・サイト タンズ ファイアーボール ライトニング・ボルト 4レベル 700+160=860gp 1つ ディメンジョン・ドア 5レベル 1125+250=1375gp 3つ パーマネンシイ オーヴァーランド・フライト コーン・オヴ・コールド 6レベル 1650+360=2010gp 2つ フリージング・スフィアー チェイン・ライトニング 7レベル 2275+490=2765gp 2つ グレーター・テレポート リミテッド・ウィッシュ メイジズ・マグニフィシャント・マンション ●能力値 10 14 +2種族+6強化 14 -2種族+6強化+4体得 16 +2種族+5成長+5体得+6強化 10 +6強化 10
設定など
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