編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
天より来たりて地に帰る 銀河アズマGM hillfrog
キャラクター名
モファ・ガー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2022/12/11 00:20
クラス/キャラクターレベル
ローグ7、ウィザード3、アーケイン・トリックスター10
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
145
身長
6'0" 185.42cm
体重
128lb. 58.11kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■通常視覚 パーマネンシイ:アーケイン・サイト、シー・インヴィジビリティ、ダークヴィジョン、タンズ ■言語:共通語 ■適正クラス:ローグ HP+7 (パーマネンシイ代7500、5000、5000、7500)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
26
+8
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
34
+12
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
177
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*6+4*3+4*10+4*20+7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+8
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
31
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
 
+
HB
〈軽業〉
31
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
 
+
HB
〈鑑定〉
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
26
= 【判】+3 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+3 +
7
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
35
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
 
+
4
〈脱出術〉
37
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
 
+
6
〈知覚〉
33
= 【判】+3 +
20
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
22
= 【知】+12 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
22
= 【知】+12 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
35
= 【知】+12 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
22
= 【知】+12 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
18
= 【敏】+8 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
23
= 【魅】0 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
31
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
 
+
HB
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
36
=10+
8
+
 
+
+8
+
 
+
5
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
23
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
6
+
+4
+
5
+
1
+
 
反応【敏捷力】
25
=
11
+
+8
+
5
+
1
+
 
意志【判断力】
19
=
10
+
+3
+
5
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
11
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
29
=
11
+
0
+
+8
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ゴーストタッチ・アダマンティン・ダガー+5
24/19/14
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
75002gp
1d4+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
[ベルト]ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(敏捷・耐久)+6  90000gp 1
[全身]ローブ・オヴ・スターズ 58000gp 1
[胸部]ヴェスト・オヴ・エスケープ 5200gp
[両目]アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500gp
[両足]ブーツ・オヴ・スピード 12000gp 1
[両手]グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリング 4000gp
[頭部]ハット・オヴ・ディスガイズ 1800gp
[額周り]ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス(知力・判断力)+6  90000gp 1
[首周り]アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+5 50000gp
[肩周り]クローク・オヴ・レジスタンス+5 25000gp 1
[手首]ブレイサーズ・オヴ・アーマー+8 64000gp 1
[指輪1](絆の品)リング・オヴ・ウィザードリィIV 50000gp
[指輪2]リング・オヴ・プロテクション+5 50000gp
トウム・オヴ・クリア・ソウト+5(使用済み)137500gp
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション+4(使用済み)110000gp
旅人の服 1gp 5
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
ベルト・ポーチ 1gp 0.5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
水袋 1gp 4
ウィザードの呪文書 15gp 3
橙色三角柱アイウーン・ストーン(+1術者レベル)
リミテッド・ウィッシュ物質要素(1,500GPの価値のダイアモンド) 5回分@1 7500gp
メイジズ・マグニフィシャント・マンション焦点具 15gp
巻物:マインド・ブランク 1枚
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.96
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
73
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
ウィザード.《巻物作成》

1.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

3.《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。

5.《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

7.《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

9.《抵抗破り》 Spell Penetration
 クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。

11.《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration
 クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。

13.《呪文高速化》(呪文修正) Quicken Spell
 高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。
高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。

15.《戦闘発動》 Combat Casting
 君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

17.《早抜き》(戦闘) Quick Draw
 移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。
この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。
錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。

19.《呪文効果範囲拡大》(呪文修正) Widen Spell
 君は効果範囲が爆発、放射、拡散である呪文の範囲を拡大できる。その呪文の効果範囲の大きさを示す数値は2倍に増える。効果範囲拡大された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。
呪文の効果範囲が上記の4種類(訳注:5刷エラッタで直線状が削除された名残)以外で示されている呪文は、この特技で効果範囲が拡大することはない。
特殊能力
●クラス特徴:ローグ
急所攻撃/Sneak Attack
罠探し/Trapfinding
身かわし(変則)/Evasion
ローグの技/Rogue Talents
・高速隠密(変則)/Fast Stealth
 この能力を持つローグは、〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。
・鈍らせ(変則)/Slow Reactions
 ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。
・罠見抜き(変則)/Trap Spotter
 この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。

罠感知(変則)/Trap Sense
直感回避(変則)/Uncanny Dodge

●クラス特徴:ウィザード
呪文/Spells
ボーナス言語/Bonus Languages
秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond
 絆の品:指輪
秘術系統/Arcane Schools
力術、対立:死霊術、心術
・強き呪文(超常)/Intense Spells
 ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。
・力場のミサイル(擬呪)/Force Missile

初級秘術呪文/Cantrips
《巻物作成》/Scribe Scroll
呪文書/Spellbooks

●クラス特徴:アーケイン・トリックスター
遠隔精密作業(超常)/Ranged Legerdemain
臨機急所攻撃(変則)/Impromptu Sneak Attack
巧妙な呪文(超常)/Tricky Spells
不可視の盗賊(超常)/Invisible Thief
不意の呪文/Surprise Spells

●種族特徴:エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】

夜目/Low-Light Vision

エルフの耐性/Elven Immunities
 エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法/Elven Magic
 エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses
 エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity
 エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●特殊事項
 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性
 心術呪文と心術効果に対するST +2種族
 呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定 +2種族
 〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉判定+3
 身かわし
 罠を避けるための反応ST+2
 罠による攻撃に対するACに+2回避
 直感回避
 強き呪文+1
 高速隠密
 鈍らせ
 罠見抜き

 急所攻撃 9d6
 不意の呪文

●リソース
絆の品 1回/日
臨機急所攻撃 2回/日
巧妙な呪文 5回/日
不可視の盗賊 10R/日

●ウィザード呪文 13レベル
4/7/7/7/7+4/5/4/3/-/- + 力術スロット

呪文抵抗 1d20+13+6

●呪文書
0レベル
 死霊術、心術以外

1レベル 9つ
 アラーム
 エンデュア・エレメンツ
 シールド
 ショッキング・グラスプ
 トゥルー・ストライク
 フェザー・フォール
 ホールド・ポータル
 マジック・ミサイル
 メイジ・アーマー

2レベル 2つ 150+40=190gp 2つ
 シー・インヴィジビリティ
 スコーチング・レイ
 ダークヴィジョン
 アシッド・アロー
 インヴィジビリティ

3レベル 375+90=465gp 4つ
 アーケイン・サイト
 タンズ
 ファイアーボール
 ライトニング・ボルト

4レベル 700+160=860gp 1つ
 ディメンジョン・ドア

5レベル 1125+250=1375gp 3つ
 パーマネンシイ
 オーヴァーランド・フライト
 コーン・オヴ・コールド

6レベル 1650+360=2010gp 2つ
 フリージング・スフィアー
 チェイン・ライトニング

7レベル 2275+490=2765gp 2つ
 グレーター・テレポート
 リミテッド・ウィッシュ
 メイジズ・マグニフィシャント・マンション

●能力値
10
14 +2種族+6強化
14 -2種族+6強化+4体得
16 +2種族+5成長+5体得+6強化
10 +6強化
10
設定など