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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/12/07 10:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
協会番号:2381760-2 特徴:徒労の人生、軍事写本 能力値:筋力:14 敏捷:15 耐久:14 知力:10 判断力:15 魅力:7 人間特徴:2つの才能、筋力+2 判断力+2(ボーナス特技、一つの才能、熟練置き換え) 遺物狩り:変成術装具への集積で筋力+2 適正クラス:モンク 1→HP 5→HP 9→HP 10→HP 11→HP 技能:1Lv→4+【知B】 2Lv→4+【知B】 3Lv→6+【知B】 4Lv→6+【知B】 5Lv→4+【知B】 6Lv→6+【知B】 7Lv→6+【知B】 8Lv→6+【知B】 9Lv→4+【知B】 10Lv→4+【知B】 11Lv→4+【知B】 派閥:交易社 言語:共通語、オシーリオン語、アクロ語、水界語、火界語、ティエン語、オーク語、古代オシーリオン語、エルフ語、サーシロン語 Lv1:モンクUC→レベル2:スピリチュアリスト(Exciter)→レベル3:インクィジター(遺物狩り)→レベル4:インクィジター(遺物狩り)→レベル5:モンクUC→レベル6:シャドウダンサー→レベル7:シャドウダンサー→レベル8:シャドウダンサー→レベル9:モンク→レベル10:モンク→レベル11:モンク→レベル12:モンク 4レベル成長→判断力 8レベル成長→敏捷力 12レベル成長→魅力
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル) 01:《強打》 03:《修道院の遺産》Lv10:早抜きを再訓練 05:《惑わぬ幸運》Lv12:強行突破を再訓練 07:《追加HP》 08(ローグの技:戦闘技術):猿の型 09:《武器熟練:素手》 11:《平穏なる接触》 ▼モンクボーナス特技(数字はキャラクターレベル) 01:《朦朧化打撃》* 01:《素手打撃 強化》* 01:《迎え討ち》 02:《回避》 06:《強行突破》 《強打》 Power Attack 近接攻撃と戦技にペナを受けてダメージ(+2/+3)を伸ばす 攻撃前に宣言し、状態は次T開始まで続く。 BAB4毎に攻R-1、ダメージ+2(両手持ちの影響を受ける) 《朦朧化打撃》 Stunning Fist 素手攻撃前に宣言。1日にモンクLv+他Lv/4回 ダメ時、頑健DC10+CharLv/2+【判】 失敗時、次自T開始までに朦朧状態 《素手打撃強化》 Improved Unarmed Strike 素手で武装してると見做され、致傷・非致傷選択可 《迎え討ち》 Combat Reflexes 立ち竦みでも機会攻撃可能 ラウンドあたりの機会攻撃回数を+敏捷力修正値 《回避》 Dodge ACに+1回避ボーナス 《強行突破》(戦闘) Mobility 機会範囲内外の移動の際に機会攻撃に対してAC+4 《追加HP》Toughness HDごとに+1 《猿の型》Monkey Style 即効起動。軽業に+【判B】。 伏せ状態時近接攻撃とACペナ無し。機会攻撃無しに這いずり、立ち上がり可能。軽業20に成功すれば即効で立ち上がり可能。 《武器熟練》 Weapon Focus 選択した武器の攻撃ロール+1 《修道院の遺産》 Monastic Legacy 常時。モンクの基本の素手打撃ダメージを決定する際、モンク以外のクラス・レベルの半分を有効モンク・レベルとして追加することができる。この特技は他のモンクの特徴を決定する際には適用されない。 《平穏なる接触》Touch of Serenity 攻撃前に宣言。1日にモンクLv+他Lv/4回 命中時、意志DC10+CharLv/2+【判】 ダメージ発生なし。 ST失敗時、次自T開始までに呪文使用、攻撃行動不可。
特殊能力
▼クラス構成 アンチェインドモンク 01:C技能、B特技、連打、朦朧打、素手1d6 02:B特技、身かわし 03:高速移動(変則)、気蓄積、気打撃(魔法) 04:内功(軽功:バークスキン)、不動心 05:無病身、型打撃(ラウンド1回) 06:内功(軽功:プレシボー・イフェクト) スピリチュアリスト(Exciter) 01:融合守護霊、歓喜、高速移動、守護霊:意識共有、守護霊:[嫌悪] インクィジター(遺物狩り) 01:C技能、呪文、遺物、神集積、断固とした凝視、魔物知識 02:ずる賢いイニシアチブ、属性看破、追跡 シャドウダンサー 01:影隠れ 02:直感回避、暗視 03:ローグの技、影の幻術、シャドウ招来 ―――――――――――― ▼モンク能力 習熟 モンク武器特性の武器+一部の武器 鎧や盾を装備したり、中荷重以上で各種能力を失う ACボーナス/AC Bonus ACとCMDに +判断力修正値+ClassLv/4 失う時:鎧盾、中荷重以上、動けない、無防備 ボーナス特技(変則)/Bonus Feat リストから選択性。前提条件無視。 取得枠:1、2、6、10、14、18 (詳細は特技欄) 連打(変則)/Flurry of Blows 全力攻撃A。追加攻撃+1回(Lv11で更に+1回) ヘイストに累積。モンク武器と素手攻撃の組合せ自由。 朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist ボーナス特技《朦朧化打撃》取得。前提無視。 1日の回数はモンクLv+モンク以外のLv/4。 追加命中で状態は累積しないが持続時間が伸びる。 モンクLvが上がると攻撃ロール前に以下の選択が可。 04:1ラウンドの疲労に変更可 08:1分間の不調に変更可 12:1d6+1ラウンドのよろめきに変更可 16:盲目(永続)or聴覚喪失(永続)に変更可 20:1d6+1ラウンドの麻痺に変更可 素手打撃(変則)/Unarmed Strike ボーナス特技《素手打撃強化》取得。拳肘膝足で攻撃可。 全てのダメージに通常の【筋】を適用可。 ペナ無しで非致傷可。組み付きでも非致傷可。 強化する目的において人工武器かつ肉体武器として扱う。 身かわし(変則)/Evasion 反応でDmg半減のSTに成功するとダメージを受けない 軽装以下のときのみ効果を得られ、無防備状態では無効 高速移動(変則)/Fast Movement 地上移動速度に強化ボーナスを得る。 増加値は+10ft×ClassLv/3。 これは鎧着用や中荷重以上で失われる 気蓄積(超常)/Ki Pool ClassLv/2+判断力修正値のポイント 8時間の休息か瞑想(非連続)を行った後毎朝回復する 即行Aで連打時に最大BABでの素手打撃追加(ヘイストと累積) 気打撃/Ki Strike 気蓄積が1でもあればDR減少考慮時に素手打撃が以下扱い 03:魔法 07:冷たい鉄かつ銀 10:秩序 16:アダマンティン 内功(超常)/Ki Powers 気蓄積を使った技 ・軽功(超常)/Qinggong Power:バークスキンを選択 不動心(変則)/Still Mind:心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 無病身(変則)/Purity of Body 全ての病気に完全耐性(魔法、超常を含む) 型打撃(変則)/Style Strike 連打時に素手打撃の1つを型打撃として指定可 →破砕拳 ■スピリチュアリスト(Exciter) ○融合守護霊 守護霊を顕現させることが出来ない ○歓喜Rapture:4+【耐久力】=7R 血の激怒と同じ。ただし能力値オプションが3種類。 ・筋力と耐久力に+4士気 ・敏捷と魅力に+4士気 ・筋力と耐久力と敏捷と魅力に+2士気 狂喜中は守護霊からの利益が消失。終了後1分間再使用不可。 ○高速移動 移動速度+10ft。 ○守護霊:意識共有 守護霊が意識内の場合、感情の傾倒に応じた能力を得る対応技能の技能熟練を得て、その他特殊利益があれば得る。[精神作用]に対する+4ボーナスを得る。1日1回[精神作用]STに失敗したときに割込で無効化(作用の持続時間の間、STボーナスと技能熟練を失う) ○守護霊:[嫌悪] 技能:軽業と知覚 ■インクィジター能力 習熟 単純武器、ロングボウ、ショートボウ ハンド・クロスボウ、リピーティング・クロスボウ 神格の好む武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ除く) 呪文(遺物狩り) 呪文リストは遺物で選択した系統のみ得る。発動に遺物が必要。 それ以外の点は通常のインクィジターと同様の任意発動型。 遺物(超常)/Relics 【遺物狩り】 → 変成術(ヴェスト) → 占術(レンズ) 神性集積(超常)/Deific Focus 【遺物狩り】 ClassLv+Wismodに等しいポイント(1日の開始時回復)、 1時間祈祷して遺物に神の力を吹き込む(念集積と同様) 断固とした凝視(変則)/Stern Gaze 〈威圧〉および〈真意看破〉ClassLv/2の士気ボーナス(最小+1) 魔物の知識(変則)/Monster Lore クリーチャー識別の〈知識〉判定に+Wismod ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative イニシアチブ判定にさらに【判断力】修正値を加える 属性看破(擬呪)/Detect Alignment 以下を無限回使用することができる(同時に1つのみ使用可) ディテクト・ロー ディテクト・ケイオス ディテクト・イーヴル ディテクト・グッド 追跡(変則)/Track 追跡や痕跡の識別での〈生存〉+ClassLv/2 ▼念能力 【遺物狩り】 【変成術】 ・基本:遺産の武器(超常)/Legacy Weapon 標準A、1p消費、1分持続。触れた武器に+1強化ボーナス。 強化ボーナスを相応の特殊能力に置き替え可。 (ただし最低でも+1強化を持っている武器に対して) ・共鳴:肉体強化(超常)/Physical Enhancement 集積3pごとに選択した肉体能力値に一時的な+2強化ボーナス 最大値は、(1+ClassLv/6)×2 ・能力:急加速(擬呪)/Sudden Speed 即行A。1p消費。1分持続。 自身の地上移動速度+30ft(強化ボーナスでない) この能力はこの能力自身と累積しない 【占術】 ・基本:突然の閃き(擬呪)/Sudden Insight 即行A。1p消費。以下を対象にClsLv/2の無名ボーナスを適用可。 能力値判定、攻撃ロール、技能判定 ボーナスは1ターンに1回のみ使用可。ターン終了時消失。 ・共鳴:第三の目(超常)/Third Eye 集積2pごとに〈知覚〉に+1洞察。最大値はClassLv。 レベルが高いと夜目や暗視なども生える(省略)。 ■シャドウダンサー能力 習熟 クオータースタッフ、クラブ、(ハンド、ライト、ヘヴィ)クロスボウ、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ダーツ、ダガー、モーニングスター、メイス、レイピア ○影隠れ 人に見られていても隠密可能。 薄暗い照明10ft以内の場合、背後に身を隠すものがない開けた場所でも隠密可能。 ただし、自分の影に隠れるのは不可。 ○直感回避 立ちすくみせず、不可視敵にもACへの敏捷力Bも失わない。 フェイントされた場合はAC失う。 ○暗視 暗視60ft。 ○ローグの技→戦闘技術:猿の型 特技欄に記載 ○影の幻術(擬呪) サイレントイメージのように視覚的の幻を出す。 術者Lv→シャドウダンサーLv 1日1回、STは【魅力】 ○シャドウ招来(超常) 本体と同属性のシャドウ招来。 相棒として仕え、意思疎通可能。 ST・BAB→本体参照 HP→本体の1/2 正のエネルギー放出にST+4B ▼種族特徴(人間) ・中型、基本速度30フィート ・言語:共通語 + α ・2つの才能:2つの能力値に+2(筋力、判断力) ▼キャラクター特徴 『社会特徴』 〔徒労の人生〕/Life of Toil:君は肉体的に負担のある生活を過ごしてきて、主人の為や貿易の手伝いの為に長時間の労働をした。肉体的な重労働によって君の心身は鍛えられている。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 『信条特徴』 〔軍事写本〕/Martial Manuscript:君は学校、修道院、あるいは寺院にある聖典を持ち運んでいるか記憶しており、その知恵によって攻撃はより圧倒的になっている。君は素手打撃あるいはモンク武器を使用した時にクリティカル・ヒットを確定させる為のロールに+2の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
■スピリチュアリスト Lv0.呪文 ・ライト ・オープン/クローズ ・テレキネティック・プロジェクティル ・ステイビライズ Lv1.呪文:スロット2 ○○ ・リムーヴ・シックネス ・シールド ■インクィジター Lv0.呪文 ガイダンス リード・マジック ディテクト・ポイズン ディテクト・マジック ヴァーチュー Lv1.呪文:スロット2 ○○○ エクスペディシャス・リトリート トゥルー・ストライク デッドアイズ・ローア Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone Pathfinder Society Primer pg. 23 この石は、選択したスキルのチェックで+2の能力ボーナスを付与し、通常のマゼンタのプリズムの石のように、1日に1回変更されるスキルを変更できます 。 →交渉 アイウーンストーン:緋色と青 →登攀に技能+10(元々1振っているので+9) 共振 意思セーヴ+1 Seekers of Secrets Master of Trade (Fame 20, 4 PP) Using faction contacts and mercantile experience, you can always get yourself the best deal when buying goods. Pnce per game session, you may make any single purchase you could normally make at a 10% discount. This discount is not available on spellcasting services or material components. Death’s Gentle Caress (400 gp; You can spend 10 minutes reviewing this necromantic tome to receive a +2 circumstance bonus on Knowledge (religion) checks to identify undead or to detect haunts for 24 hours) Knight-Inheritor's Ring(Inner Sea Gods pg. 258) This simple gold band is engraved with the holy symbol of Iomedae. It functions as a ring of protection +1. In addition, the wearer can cast bless weapon and wartrain mountUM each once per day. At will, the wearer can make himself presentable as if using prestidigitation to clean up his clothing, skin, hair, and armor. First Aid Gloves(Adventurer's Guide pg. 147) These gloves have a sapphire decorating each finger, bearing 10 in all. While wearing a pair of first aid gloves, as a standard action the wearer can cast any of the following spells (caster level 9th), permanently expending a number of sapphires equal to the spell’s level (as denoted in parentheses after each spell): breath of life (5), cure critical wounds (4), cure light wounds (1), cure moderate wounds (2), cure serious wounds (3), and mass cure light wounds (5). When casting a spell from the gloves, the wearer can’t expend sapphires on different hands; thus only a full hand’s worth of gems can be used to cast breath of life or mass cure light wounds. Regardless, both gloves must be worn to function. Once all of the sapphires are expended, a pair of first aid gloves becomes nonmagical. 時失いし年代記編者/Timelost Chronicler:歴史+1無名Bo 欲しい物リスト フライ・スクロール フライポーション たまさばの数珠 デリクウェスント・グラヴズ 判断+4 耐久+4 Ring of Serene Contortions 靴、なにか、スピードブーツ フリムのスクロール クロレジ+3 ヘッドバンド・オヴ・アンシェイカブル・リゾルヴ ヴィシャス付きマイティ・フィスツ
設定など
「名前か、Dead Tale……そう呼んでくれ。 終わった男にはふさわしい呼び方だ」 幼い頃に両親を亡くし、スラムで残飯を漁る生活となり、同じ浮浪者からも苛められて不幸な人生を歩んでいた。 そんなある日、熱病に侵されて生死の境を彷徨うが、美しい娘が通りかかり、偶然助けられて一命を取り留める。 その娘は寺院で武を教える師範の一人娘だった。 命を救われ、必死に頼み込んで小間使として働くことを許され、一生懸命尽くすようになった。 そして成長し身体が出来上がってくると武を学ばせてもらうようになった、だが才能は皆無で、他の門下生からは蔑まれた。 小間使いをしながら勤勉に鍛錬も積み重ね、拙いながらも自らの身を守れる程には強くなった。 そんな日々の中で、師範の娘と逢瀬を重ねて、互いに恋に落ちた。秘めた恋だった。師範も気づいていただろうが、見逃してくれていた。 ある時、師範の娘との婚姻相手を門下生の中から選ぶことになり、身の程知らずと罵られるのを覚悟して名乗りを上げた。同時に門下生の一番金持ちで嫌味で才能に溢れた男も名乗りを上げ、正々堂々と決闘することなった。 負けるかも知れない、でも全力を尽くそうと試合の日まで鍛錬を続けていたが、その前日の夜に大勢の男に襲われた。 殴られ、蹴られ、顔に傷を付けられ、瀕死の重傷のまま海に捨てられた。 死んだ、そう思ったが、運命は男を生かした。 見ず知らずの土地に流れ着き、目を覚ましたときには半年以上経過して、急いで故郷に戻ったときには師範の娘は結婚していた。 そして『ヌワレト・ラーン、ここに眠る』と刻まれた墓まで作られていた。 男は、その時に思った。自分はもう死んだのだ、と。 不幸で無意味な人生を送った男はここで死んだ。だが自分は生きている、だからその先の話を続けよう。 髪も染めて顔を隠し、別の人間となり、死んだ男“Dead”のお話“Tale”の続きを。 Level8:一度死んだ男の話はいまも続いている。たくさんの人と旅をした、たくさんの仲間とともに戦った、そしてたくさんの戦いを乗り越えた。 想い人との再会、故郷で拾い上げた自らの忘れ形見、そして積み重ねた経験は糧となり、才無き男を強くした。死線を超えて、本来は目覚めぬはずの力すら手に入れた。 かつて死んだ男はまだ心に残っているのか、裡に宿った別の魂が自分なのか、それとも混ざり合ってしまったのかはいまもわからない。 いや、どちらも自分なのだろう。新たに芽生えた、影の象形は過去の自分に瓜二つで、この胸に宿った慕情は消えぬままに熾り続ける。 研鑽の果て、本当に強くなったと思えたときにはもう一度思いを告げるために、男は戦い続ける。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 年代記1:6/11,12 S06-15『あふれる記録保管庫』 「まるで御伽噺だ……だが、呪文や双剣、呪文を纏わせた一撃、様々な戦い方が見れたのは良かった」 アオゾラ、ココ、ウェンディ、ジェロイドと共に事件を解決。 アオゾラ、ココ、ウェンディからは名前で呼ぶように言われる。 年代記2:6/14 The Emerald Spire Superdungeon:The Cellars 「全く……ダンジョンっていうのはどれもこんなのばかりなのか?」 バロワ、ココ、クゥリ、ネザ・リー、アンカシュと共にエメラルドスパイア2階層を探索。 バロワからは名前で呼ぶように言われる。 「なるべく人と関わらないようにしていたが、パスファインダーを続ける上でそれは難しいらしい……だが、まぁそう思うようになったのも一度死にかけたからか……全てを拒絶する嫌悪の声が聞こえる、俺の中にいる誰かから聞こえてくる。 悪いやつじゃなさそうだ……そいつとちょっと向き合ってみるのもいいか」 心の奥で響く声、才能の無い男は向き合うことで新たな力を手に入れる。 年代記3:6/17 至高天悟道寺院 「寺院か……因果だな」 「生きていれば何度でもチャンスがある……か……そうだな、本当にその通りだ」 バロワ、ヒノワ、プリシラ、ユカリ、ガエタノと寺院を調べる。 ヒノワからグレート・タルドール・マザー・ヒノワと呼ぶように言われる。 他の皆からはあだ名を付ける奴だと思われた。 自分の中に宿った新たな力、内なる魂に身を委ねることを覚えた。 「……才能はなかったな、確かに……モンクのな」 年代記4:7/5 ゴッドマウス異端 「俺は思ったより、運がいい男だったらしいな……一度死んで生き返って、五体満足なんだから」 「Dead Taleとして、死んだ男の話の続きがどうなるか……出来る限りのことはしてみるか……」 カルマ、チトク、クレハ、ムサシ、アーディラ、シエンとケル・マーガの地下墓地を探索。 カルマ、チトク、クレハからは名前で呼ぶように言われる。 自らの才能がないなら、別の何かから力を借りてでも戦っていこうと決心して、遺物狩りに目覚める。 「しかし、遺物か……自分の才能がないからこそ、なんにでも頼ってみるさ」 年代記5:7/19 反逆の鎖 「全く、呆れるぐらい騒がしい日だったな……」 「だが、まぁ……ふっ、退屈はしなかったし、あーいうのも悪くない」 バロワ、イノゥエ、ヒカリ、シュネー、ハルタとカタペシュに退職パーティーに出席。 イノゥエ、ヒカリ、シュネー、ハルタからは名前で呼ぶように言われる。 「あの格好は正直もう勘弁だがな」 「しかし、本当に俺はモンクの才能がないな……その代わり、別の才には恵まれた、か」 年代記6:7/26 調和する知恵の館 「随分と疲れたな、この件も……」 「しかし……感情的になって、あのザマか……」 クゥリ、ヒノワ、キリカ、ユミ、リーレとティエン・シアにて依頼をこなす。 ユミからは名前で呼ぶように言われる。 「つくづく嫌になる……だが、ヒノワに救われたな」 「もう少し俺は向き合わないとな……自分自身に」 年代記7:8/4 不可能王国の逆襲 「今回も強行軍だったな……」 「だが、まぁ……この前よりは冷静に振る舞えた、か」 ココ、ハルタ、ルクス、ウェンディとジャールメレイ島にて依頼をこなす。 ルクスに名前で呼ぶように言われる。 「ココやハルタは腕をあげていたし、ルクスもあの呪文を絡めた一撃の強力さ」 「そして……ウェンディか、なんだかんだ言いながらやるときはやる……あいつは凄いやつだ」 「俺も、精進しないとな……」 年代記8,9:8/9-8/10 魂の裁き 「サンサーラン、生まれ変わり、か……」 「それがいいのか、悪いのか……わからんが……まぁ、面倒な事件だったことだけは……確かだな」 ココ、ヴィオレッタ、ヴァルーシアン、アンカシュ、ハルシャと共にバクテンの過去世を調査する。 ヴィオレッタ、アンカシュに名前で呼ぶように言われる。 「誰が欠けても解決できなかっただろうな……ココとヴィオレッタの剣の冴え、ヴァルーシアンとアンカシュの呪文、ハルシャの知識……」 「しかし、過去の精算か……今更な話だ……だが、その時が来たら向き合わなければな」 「そういえば、ヴィオレッタの店に行くと言ったはいいが……ドレスコードはあるのか……はぁ、貴族の服など着たことないぞ、俺は」 年代記10:8/15 ブラクロスの関係 「調べ物に探索に戦い……忙しい仕事だったな」 「……あのパラディンとドルイド……良いものだな、末永い幸せを願おう、俺の祈りに意味があるかはわからんがな」 ヴィエル、ミア、ミーア、ツンベルギア、ネズ、ランサと権威ある保管庫に。 ランサに名前で呼ぶようにいわれる。 「……忘れようと思って、忘れられるものでもないか」 「……長い人生、誰にだっていろんな出来事があるものだ……それはわかる……」 「終わった過去の精算など……一体どうしろというのだ」 年代記11:8/25,8/27 You Have What You Hold 「ココが倒れて、バーバリアンも倒れかけたし……全く激戦だったな……」 「しかし、まぁ……よくも勝てたものだ、本当に」 ココ、アツロー、ウラ、リュシオン、ドギャロムとタイモンにて激戦を乗り切る。 シャドウダンサーの力に目覚める。 「……なるほどな、モンクの才能はなかった……全く、一度死んでから自分が向いている戦い方に気づくとは皮肉だな」 「シャドウダンサーか……似合っているかもしれんな、俺には」 「……改めて、向き合うべきか……死ぬ前の俺と、その人生に」 年代記12:9/6 タークアタの試練 「まさかシャドウダンサーに目覚めてすぐ、タークアタに行くことになるとはな……」 「不思議な気分だ……それでも、悪くはない気分だったな」 アオゾラ、ココ、アカリ、シャルロット、ジョンとタークアタ寺院の試練を乗りこえて、激戦をくぐり抜ける。 シャルロット、ジョンを名前で呼ぶようになる。 「……イオトセプ老師、あなたからの教えはいまも俺の中に……」 「……アミーラ……ヌワレタも、俺もあの日から忘れたことはなかった、また逢えて本当によかった」 「だが、キミと一緒に過ごすのはもう少しだけ先延ばしにさせてくれ」 「もうキミを悲しませないためにも俺は強くなりたい」 「それに、死んだ男の話はまだ続いているからな……一人前になったら、迎えに行く、それまで待っていてくれ」 年代記13:9/20 蛇達の猛攻 「全く、あんだけ人が集まれば狙われるもの仕方ないか」 「忙しい1日だった……二度とはごめんだが、まぁ仲間に恵まれたな」 ウェンディ、ソランガス、シエン、ソルティと蛇達の猛攻を乗り越える。 シエン、ソルティ、ソラのことを自分から名前で呼ぶようになる。 「シエンにソルティ、ソラか……随分助けられた、今度は俺ももっと強くなってまた助けるさ」 「しかし、ウェンディとは縁があるな……今度は泳ぎを教えてもらって、俺もなんか代わりに教えるか」 「……しかし、まだしっくりこないな、俺の力にまだ成長の余地があるといいんだがな」 年代記14:10/10 門よりの要請 「大所帯で、忙しい任務だったな本当に」 「しかし……選択か、そうだな、選ばなければならないことはいくらでもあるだろうな、これからも」 シャイララ、シャオレイ、キリル、ハルシャ、ニャメと共にヘルナイトからの要請で遠征に同行する。 シャイララとニャメから名前で呼ぶように言われる。シャオレイとキリルを名前で呼ぶようになる。 「シャオレイか……あの若さで、あれほどの鍛錬を練り上げてるとはな……」 「それにニャメとシャイララも、女と侮るつもりはないが、見事な動きだった」 「キリル……いや、シグニファー・キリル……次に会う時はあの仮面を被っているかもな」 「……次は、俺も……もう少し成長していないとな」 年代記15:10/11 帰天 「ニューメリアは初めてだったが……全く、司祭といい、店主といい、圧が凄まじいのは土地柄か?」 「しかし、ああいう敵もいるものか……武器を変えることも、考えるか……全くやることが多い、本当に」 ラメント、オルドロン、キョーコ、ルーラと共にニューメリアへ。 ルーラから名前で呼ぶように言われる。オルドロン、キョーコ、ラメントを名前で呼ぶようにする。 「オルドロンか。しかし、口の回る奴だ……つい、昔のことを喋ってしまった……まぁ、酒によって話せるぐらいには俺も色々消化できたか」 「キョーコような身軽さに、ラメントのような勇猛さがあればもう少し俺も……いや、俺には俺の強くなる方法があるはずだ」 「ルーラか……あの熾烈な交渉能力は交易社としては学ばないとな」 年代記16:11/15 コルトス山への使節 「あの連中の使い走りにされるのは御免だが……使節をした経験というのは悪くない、か」 「とはいえ、荒事ばかりだったぞ、全く」 リュウヤ、ムサシ、ロデリック、タイラー、ジョンと共にコルトス山へ使節に向かう。 リュウヤ、ムサシ、ロデリック、タイラーを名前で呼ぶように。 「全く、あそこまで支援が得意な奴らが集まると、自分の力を見誤りそうになって困る」 「ふ、ロデリック、面白いやつだ……また会う時は、俺ももっと精神を鍛えておくさ」 「……あと、少しの気がする、なにか掴めそうな、そんな気がする」 年代期17:12/30 カイムコ森の戦い 「なんだかんだでティエンには縁があるな、俺は」 「それに、あの忌まわしい種族にも……これは少しも喜ばしくはないか」 アンカシュ、ココ、ムサシ、ヴァルーシアン、リュウヤと共にカイムコ森へと向かう。 「頼りになる奴らばかりで、助かった」 「皆、前に会ったときより強くなってたな……ふっ、特にヴァルーシアンはジニン以来だったか」 「……そうだな、あぁ、戦って分かった……まったく、こんな才能があるとは老師も、アミーラも、誰も気づかないか」 シャドウが使えるようになる。 年代記18:1/13 炎の鍛造Part2・Cleansed with Fire 「自分の昔の姿と瓜二つの影を操るというのも、おかしな気分だな」 「だが、俺の力であるには変わりない……せいぜいうまく使うさ」 ヴィエル、リリエッタ、アツロー、ウェンディ、ロデリックとシティ・オブ・ブラスで任務をこなす。 ヴィエル、リリエッタを名前で呼ぶようになる。 「リリエッタの俊敏さは……俺では届かないが、活かせるところはあるか」 「ヴィエルの奴は……あの肩から溢れてるオーラは……恋人のあいつは知っているのか?」 「しかし、ロデリックの奴も懲りないな……いや、いい修行になる、精神を鍛えるためのな」
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