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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/23 11:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラスシャーマン・HP)/技能4+1+1/ 視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・ネトゥラレン語(言語学Lv2:竜語・ヒロクランド語・西方語)/現在の貢献度:13/13
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《選択的エネルギー放出》 1LvR:《戦闘発動》 1LvC:《鋭敏感覚》 2LvC: 3LvB:《エネルギー放出回数追加》 4LvB:能力+1 魅力 4LvC: 5LvB: 【特技】 《選択的エネルギー放出》 エネルギー放出の目標を選択する。 君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。 《戦闘発動》 防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。 1d20+術者レベル+4+4 《鋭敏感覚》 すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る 《エネルギー放出回数追加》 君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。 【背景技能】 1Lv:〈動物使い〉〈職能:霊媒師〉 2Lv:〈職能:料理人〉〈言語学〉 3Lv:〈職能:料理人〉〈言語学〉 4Lv:〈職能:料理人〉〈言語学〉
特殊能力
【種族】 能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 【クラス】 呪術/Hex:シャーマンは呪術と呼ばれる魔法の技をいくつか修得する。これは自らに力を与えたり、敵を弱めたりするものだ。2レベルの時点で、シャーマンは呪術を1つ修得する。4レベル、8レベル、10レベル、12レベル、16レベル、18レベル、20レベルの時点で、シャーマンは新しい呪術を1つずつ得る。シャーマンは以下の呪術及び選択した霊の説明に記載された呪術から、どれでも1つ呪術を選択することができる。特記がない限り、シャーマンは同じ呪術を複数回選択することはできない。 特記がない限り、呪術の使用は標準アクションであり機会攻撃を誘発しない。呪術に抵抗するためのセーヴィング・スロー難易度は10+シャーマン・レベルの半分+シャーマンの【判断力】修正値に等しい。 2Lv. 邪眼(超常)/Evil Eye:シャーマンは自分が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティをアーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれか1つに与える(シャーマンが選択する)。この呪術は3+シャーマンの【判断力】修正値に等しいラウンドだけ持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。8レベルの時点で、このペナルティは−4に上昇する。これは[精神作用]効果である。 4Lv. 生命共有(超常)/Life Link:シャーマンは自分と30フィート以内にいるクリーチャー1体との間に絆を作り出すことができる。毎ラウンド、シャーマンのターンの開始時に、絆を結んだクリーチャーが傷つき最大ヒット・ポイントからヒット・ポイントが5ポイント以上減少していたなら、そのクリーチャーは5ヒット・ポイントを回復し、シャーマンは5ポイントのダメージを受ける。シャーマンはシャーマン・レベルごとに起動状態の絆を1つ持つことができる。この絆は結ばれたクリーチャーが死ぬか、シャーマンが死ぬか、シャーマンとそのクリーチャーとの距離が100フィートを超えるか、シャーマンがこれを割り込みアクションで終了するまで続く。 複数の絆を起動していた場合、シャーマンは1回の割り込みアクションで望む数の絆を終了させることができる。 霊:生命 霊獣:フォックス(交渉+3スラッシュの能力変更) 鋭敏感覚(変則)/Alertness:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。 霊獣:生命の霊を選んだシャーマンの霊獣は美しく、同種の中でもとりわけ健康なものだ。特に活気があり、活き活きとしている。霊獣は高速治癒1を得る。既にこの霊獣が高速治癒を持つ場合、その高速治癒は1だけ増加する。 接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells:シャーマンが3レベル以上になると、霊獣はシャーマンが使用する接触呪文や接触して使用する呪術を伝達できるようになる。シャーマンは呪術でこの能力を使用する際、霊獣と触れている必要はない。 霊能力:放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 放出回数 1+3+2回/日 選択的放出:3体 浮遊霊(超常)/Wandering Spirit:4レベルの時点で、シャーマンは霊クラス特徴で選択した霊以外の霊と、一時的な絆を作り出すことができるようになる。シャーマンは呪文を準備する際に毎日、この能力の対象となる霊を選択しなければならない。この能力が有効な間、シャーマンは浮遊霊からも霊能力を得る。同様に、シャーマンは霊魔法を使用して発動できる呪文の一覧に、浮遊霊の呪文リストに掲載された呪文を加える。シャーマンは呪術クラス能力で選択することのできる呪術の一覧に、浮遊霊の呪術を加えることはできない。12レベルの時点で、シャーマンは浮遊霊の強化霊に記載されている能力を得る。20レベルの時点で、シャーマンは浮遊霊の真霊に記載されている能力を得る。 浮遊霊能力:奇怪なる洞察(超常)/Monstrous Insight:シャーマンはクリーチャーを識別し、その強みと弱みに対する洞察を得る。標準アクションとして、シャーマンはクリーチャー1体とその能力を識別するために、〈知識〉技能判定を試みることができる。技能はモンスター種別に基づいた適切なものを用いる。この判定には、シャーマン・レベルに等しい洞察ボーナスを得る。判定の成否にかかわらず、シャーマンは以後1分の間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールと、そのクリーチャーが行う攻撃に対するアーマー・クラスに+2の洞察ボーナスを得る。これらのボーナスは1分間持続する。シャーマンはこの能力を、3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
経験点
次のレベル
呪文
【特徴】 信条 〔神秘学者〕 Arcane Scholar 利益:〈知識:神秘学〉か〈呪文学〉のどちらかを選択する。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得る。またその技能は君のクラス技能となる。(神秘学を選択) 魔法 〔危険なまでの好奇心〕/Dangerously Curious:君は魔術師や聖職者の子供であったといった理由で、魔法にいつも好奇心をそそられていた。君は呪文の構成要素と魔法の装置をいじりまわすために、しばしば親の実験室や神殿に忍び込み、結果としてよく君の親はかなりの損害を受け、君が頭痛の種となっていた。君は〈魔法装置使用〉の判定に+1のボーナスを得、〈魔法装置使用〉は常にクラス技能となる。 【霊】 霊:生命 浮遊霊:伝承 【霊能力】 エネルギー放出:6回/日 2d6 選択的放出3体 (意志DC15) 奇怪なる洞察:6回 敵識別知識+4 命中・AC+2 洞察/10R/標準アクション 【霊魔法】 任意発動 各1/日 生命:ディテクト・アンデッド(1レベル)、レッサー・レストレーション(2レベル)、ニュートラライズ・ポイズン(3レベル)、レストレーション(4レベル)、ブレス・オヴ・ライフ(5レベル)、ヒール(6レベル)、グレーター・レストレーション(7レベル)、マス・ヒール(8レベル)、トゥルー・リザレクション(9レベル) 伝承:アイデンティファイ(1レベル)、タンズ(2レベル)、ロケート・オブジェクト(3レベル)、レジェンド・ローア(4レベル)、コンタクト・アザー・プレイン(5レベル)、マス・アウルズ・ウィズダム(6レベル)、ヴィジョン(7レベル)、モーメント・オヴ・プレシャンス(8レベル)、タイム・ストップ(9レベル)。 【呪術】 邪眼:意志DC16/7R 生命共有:4体 【呪文】 0Lv. 4 ディテクト・マジック リード・マジック クリエイトウォーター ガイダンス (DC14) 1Lv. 3+1 リムーヴ・フィアー サモン・ネイチャーズ・アライI エンタングル チャーム・パースン (DC15) 2Lv. 2+1 キュア・モデレット・ウーンズ リムーヴ・パラリシス フォールス・ライフ (DC16) 【ワンド】 キュア・ライト・ウーンズ *42 ブレス *45 エンデュア・エレメンツ *27 リムーヴ・シックネス *50(要判定) マジック・ミサイル *50(要判定) 【巻物】 1Lv. コンプリヘンド・ランゲージズ *2 リムーヴ・フィアー *2 エンデュア・エレメンツ *2 プロテクション・フロム・イーヴル *2 プロテクション・フロム・ケイオス *4 エンタングル マジックウェポン ハイトゥンド・アウェアネス グッドベリー モンキー・フィッシュ ハイドローリック・プッシュ ブレス 2Lv. レッサー・レストレーション リムーヴ・パラリシス *2 ディレイ・ポイズン *2 オーギュリイ バークスキン レジスト・エナジー 3Lv. コミュナル・レジスト・エナジー 【POT】 キュア・ライト・ウーンズ フェザー・ステップ *2 【メモ】 合計4776.5gp 3Lv時購入 高品質バックラー155gp パール・オヴ・パワー1000gp 判断力バンド4000gp 1Lv巻物*4 100gp 2Lv巻物*6 900gp 呪文構成要素 50gp 1LvPOT*2 150gp ケーキの素*5 5sp 【1Day 2023-0223】 2.【セイロン家の後見】 君はセイロン男爵の娘に気に入られたため、貴族ご指名の冒険者となった。 貴族相手の<情報収集> をするとき、君は+5の無銘ボーナスを得る。 【1Day 2023-0319】 3.【呪いに対する対抗手段】 君は悪属性から呪いをかけられたとき、セーブに+2のボーナスを得る。 君は今後、こんな戦いがあってはならないと誓った。 【1Day 2023-0422】 2.【ローグル科学研究所の助け】 君は狂った科学者ローグルの助けを得ることができる。 1シナリオに1度だけ、君の能動的アクションは精神作用無効化を無効化する。 「メンタルヨワールαmkIIの力をみよ!」 【52本目:第一回ダービー卿杯防衛戦:2023-0703】 4.【グンマバラギ妖術団の手助け】 君は怪しき森グンマバラギ妖術団の神官たちの手を借りることができた。 ヒロクランド帝国と戦う勢力だが、同時にヒメキシスも毛嫌いする混沌の勢力だ。 君は、以下のリストから心霊アイテムを1つだけ購入する権利を得る http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#心霊アイテム 《PF56本目:ボロック基地防衛》 4.【姫騎士の奴隷】 君は姫騎士を捕虜として捕まえることに成功した! 今回参加した君のPCは《統率力》を取得する権利を得る。この相棒は、悪ではない人型種族の女性でなくてはいけない。 「我が名はスグーニ=サー=ラーワレイル! 勇猛果敢の姫騎士なり!! いざ尋常に勝負!」 《PF58本目:ホワイトデー龍峰》2024/03/29 5.【エルフの村の干し肉】 なんの変哲のない干し肉だが、彼らが感謝を込めて譲ってくれた大事な品だ。 どこかで何かの役に立つかはわかないが、君にとっては大事な品だ 。 2024/09/07:リビルド
設定など
STR: 11 DEX: 10 CON: 14 INT: 12 WIS: 16 CHA: 15 1.得意な武器や魔法 :呪文、呪術、放出 2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む) :回復。支援・デバフメイン。 3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など) :交渉、生存。自然 0.外見とか :黒髪ふわふわおさげ、小柄で非力 1.冒険者になった理由・なる前は何してた? :6人兄妹の長男。男らしくなりたくて自立 2.冒険をする目的 : 社会勉強…? 3.好きなもの : 家事全般得意 4.きらいなもの :不明 5.そのほか、彼を示すに必要な情報 :5人の姉妹の中でいろいろ苦労して育った気弱少年 基本女の子と間違われる。 霊獣(生命):生命感があまり感じられないチベットスナギツネのめんみ
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