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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
属性
真なる中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/03/23 09:05
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(生命)3
信仰する神
ダイキツ
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
17
身長
5'4" 163cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白黄
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスシャーマン・HP)/技能4+0+1/ 視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語(言語学Lv2:竜語・ネトゥラレン語)/現在の貢献度:9/9
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
16
+3
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(羊飼い)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
3
CT19-20*2
(4)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
35gp (ハヴァサック収納中)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄製ダガー
2
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
4gp
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製ラメラー
4
軽装鎧
5
0
10
12.5
810gp
バックラー(高品質)
1
 
0
5
5
155gp
イージス・オヴ・リカヴァリィ
 
首周り
 
 
 
 
1500gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
セーブ+1 1000gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
1
+2 判断力 4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
15
19.5
 
装備品
アイテム重量
アイウーン・トーチ 75gp
聖印(木製) 1gp
呪文構成要素ポーチ
-物質・焦点具(オーギュリィ) 25gp *2
学者の服(初期服) 6
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ *49 750gp
ワンド:リムーヴ・シックネス *50 750gp
ワンド:ブレス *48 750gp
エンデュア・エレメンツ *50 750gp
ワンド:マジック・ミサイル *50 750gp
パール・オヴ・パワー1Lv 1000gp
【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp 5
-ウィッチ用具 21GP 21lb (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)
-毛布 5sp 3lb
-雨傘 2gp 3lb
-クロスボウ・ボルト(10) 1gp 1lb (予備)
-クロスボウ・ボルト(10) 2gp 1lb (冷たい鉄製)
-ダガー2gp 1lb
-方位磁針 10gp 0.5lb
-使い魔用鞄 25gp 6lb
-治療用具(10) 50gp 1lb
-かんじき 5gp 4lb
-旅行用ケーキの素 1sp 1lb *5
-耐毒剤 50gp *2
-1LvPOT50gp *3
-1Lv巻物 25gp *17
-2Lv巻物 150gp *7
-ライト・クロスボウ 4lb
-クロスボウ・ボルト(6) 1gp 1lb
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:《戦闘発動》
1LvC:《鋭敏感覚》
2LvC:呪術
3LvB:《エネルギー放出回数追加》
4LvB:能力+1(判断力予定?)
4LvC:
5LvB:

【特技】
《選択的エネルギー放出》
エネルギー放出の目標を選択する。
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《戦闘発動》
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。
(精神集中1d20+術者レベル+4+4)
(防御的発動メモ:DC15+呪文レベルの2倍)

《鋭敏感覚》
すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る

《エネルギー放出回数追加》
君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。

【背景技能】
1Lv:〈動物使い〉〈職能:羊飼い〉
2Lv:〈職能:料理人〉〈言語学〉
3Lv:〈職能:料理人〉〈言語学〉
特殊能力
【種族】
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


【クラス】
呪術/Hex:シャーマンは呪術と呼ばれる魔法の技をいくつか修得する。これは自らに力を与えたり、敵を弱めたりするものだ。2レベルの時点で、シャーマンは呪術を1つ修得する。4レベル、8レベル、10レベル、12レベル、16レベル、18レベル、20レベルの時点で、シャーマンは新しい呪術を1つずつ得る。シャーマンは以下の呪術及び選択した霊の説明に記載された呪術から、どれでも1つ呪術を選択することができる。特記がない限り、シャーマンは同じ呪術を複数回選択することはできない。

特記がない限り、呪術の使用は標準アクションであり機会攻撃を誘発しない。呪術に抵抗するためのセーヴィング・スロー難易度は10+シャーマン・レベルの半分+シャーマンの【判断力】修正値に等しい。

2Lv.邪眼(超常)/Evil Eye:シャーマンは自分が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティをアーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれか1つに与える(シャーマンが選択する)。この呪術は3+シャーマンの【判断力】修正値に等しいラウンドだけ持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。8レベルの時点で、このペナルティは−4に上昇する。これは[精神作用]効果である。

霊:生命

霊獣:フォックス(交渉+3スラッシュの能力変更)

鋭敏感覚(変則)/Alertness:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

霊獣:生命の霊を選んだシャーマンの霊獣は美しく、同種の中でもとりわけ健康なものだ。特に活気があり、活き活きとしている。霊獣は高速治癒1を得る。既にこの霊獣が高速治癒を持つ場合、その高速治癒は1だけ増加する。

接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells:シャーマンが3レベル以上になると、霊獣はシャーマンが使用する接触呪文や接触して使用する呪術を伝達できるようになる。シャーマンは呪術でこの能力を使用する際、霊獣と触れている必要はない。

霊能力:放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
放出回数 1+3+2回/日 選択的放出:3体

以下クレリックの項目より。メモ
-エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
信条
〔神秘学者〕 Arcane Scholar
利益:〈知識:神秘学〉か〈呪文学〉のどちらかを選択する。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得る。またその技能は君のクラス技能となる。(神秘学を選択)

魔法
〔危険なまでの好奇心〕/Dangerously Curious:君は魔術師や聖職者の子供であったといった理由で、魔法にいつも好奇心をそそられていた。君は呪文の構成要素と魔法の装置をいじりまわすために、しばしば親の実験室や神殿に忍び込み、結果としてよく君の親はかなりの損害を受け、君が頭痛の種となっていた。君は〈魔法装置使用〉の判定に+1のボーナスを得、〈魔法装置使用〉は常にクラス技能となる。


【呪文】
0Lv. 4
ディテクト・マジック
リード・マジック
クリエイトウォーター
ガイダンス
(DC14)

1Lv. 2+1
リムーヴ・フィアー
サモン・ネイチャーズ・アライI
エンタングル
(DC15)

2Lv. 1+1
ブルズ・ストレンクス
フォーカスト・スクルーティニー
(DC16)

【霊魔法】
(任意発動 1スロット/日)
ディテクト・アンデッド(1レベル)、レッサー・レストレーション(2レベル)、ニュートラライズ・ポイズン(3レベル)、レストレーション(4レベル)、ブレス・オヴ・ライフ(5レベル)、ヒール(6レベル)、グレーター・レストレーション(7レベル)、マス・ヒール(8レベル)、トゥルー・リザレクション(9レベル)

【呪術】
邪眼:意志DC15/3+4R

【エネルギー放出】
1+5回/日 2d6 選択的放出:3体
(意志DC14)

【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1 )*49
ブレス*45
エンデュア・エレメンツ*50
リムーヴ・シックネス*50(要判定)
マジック・ミサイル*50(要判定)

【巻物】
1Lv.
コンプリヘンド・ランゲージズ*2
リムーヴ・フィアー*2
エンデュア・エレメンツ*2
プロテクション・フロム・イーヴル*2
プロテクション・フロム・ケイオス*4
エンタングル
マジックウェポン
ハイトゥンド・アウェアネス
グッドベリー
モンキー・フィッシュ
ハイドローリック・プッシュ
ブレス
2Lv.
レッサー・レストレーション
リムーヴ・パラリシス*2
ディレイ・ポイズン*2
オーギュリイ
バークスキン

【POT】
キュア・ライト・ウーンズ
フェザー・ステップ *2

【メモ】
-初期費用
武器:37gp
防具:815gp
アイテム:2099.5gp
矢弾:4gp
ワンド:1500gp
巻物:300gp
=合計4776.5gp

3Lv時購入
高品質バックラー155gp
パール・オヴ・パワー1000gp
判断力バンド4000gp
1Lv巻物*4 100gp
2Lv巻物*6 900gp
呪文構成要素 50gp
1LvPOT*2 150gp
ケーキの素*5 5sp


【1Day 2023-0223】
2.【セイロン家の後見】
  君はセイロン男爵の娘に気に入られたため、貴族ご指名の冒険者となった。
  貴族相手の<情報収集> をするとき、君は+5の無銘ボーナスを得る。

【1Day 2023-0319】
3.【呪いに対する対抗手段】
  君は悪属性から呪いをかけられたとき、セーブに+2のボーナスを得る。
  君は今後、こんな戦いがあってはならないと誓った。

【1Day 2023-0422】
2.【ローグル科学研究所の助け】
  君は狂った科学者ローグルの助けを得ることができる。
  1シナリオに1度だけ、君の能動的アクションは精神作用無効化を無効化する。
   「メンタルヨワールαmkIIの力をみよ!」

【52本目:第一回ダービー卿杯防衛戦:2023-0703】
4.【グンマバラギ妖術団の手助け】
  君は怪しき森グンマバラギ妖術団の神官たちの手を借りることができた。
  ヒロクランド帝国と戦う勢力だが、同時にヒメキシスも毛嫌いする混沌の勢力だ。
  
  君は、以下のリストから心霊アイテムを1つだけ購入する権利を得る
  http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#心霊アイテム

《PF56本目:ボロック基地防衛》
4.【姫騎士の奴隷】
  君は姫騎士を捕虜として捕まえることに成功した!
  今回参加した君のPCは《統率力》を取得する権利を得る。この相棒は、悪ではない人型種族の女性でなくてはいけない。
   「我が名はスグーニ=サー=ラーワレイル! 勇猛果敢の姫騎士なり!! いざ尋常に勝負!」
設定など
STR: 11 DEX: 12 CON: 12 INT: 10 WIS: 16 CHA: 16

1.得意な武器や魔法
  :呪文、呪術、放出
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :回復。支援・妨害呪文メイン。
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など)
  :交渉、生存。自然

0.外見とか
  :黒髪ふわふわおさげ、小柄で非力
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :6人兄妹の長男。男らしくなりたくて自立
2.冒険をする目的
  : 社会勉強…?
3.好きなもの
  : まだ不明
4.きらいなもの
  :不明
5.そのほか、彼を示すに必要な情報
  :5人の姉妹の中でいろいろ苦労して育った気弱少年
基本女の子と間違われる。
   霊獣(生命):生命感があまり感じられないチベットスナギツネのめんみ