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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/08 01:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+1+1(適正クラス:スレイヤーLv2)/技能6+1+0 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・追加言語・未定 現在の貢献度:5/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
20
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【B】=ベース 【R】=種族 【C】=クラス 1LvB:《強打》 1LvR:《狂乱集中》 2LvB: 2LvR: 2LvC: 【背景技能】 1Lv:職能(農夫) 動物使い 2Lv:手先の早業 知識:歴史 【特技】 《強打》 ダメージ+2、命中-1 《狂乱集中》 両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。 【特徴】 世界を旅するもの:種族特徴〈知識:地域〉の技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。 赤貧:社会特徴 〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。
特殊能力
【人間】 技能PtがLvごとに+1 中型 移動:30フィート 【特徴】 【畑の心】〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
【習熟】 武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 【追跡】 痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。 【観察】 移動アクションとして、敵に対して〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉判定に+1のボーナスを得て、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。 その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。 2024/06/06更新 Lv2【精査挫き】 〈はったり〉と〈変装〉判定、及び(ディテクト・ソウツやディサーン・ライズなどの)心を読む呪文や効果に抵抗するための意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 2022/03/26更新 【サーレンレイの加護】 君は神聖なる神殿でサーレンレイの素晴らしい啓示を得た。 君は悪の存在のダメージ減少と呪文抵抗を常に1減らしている扱いにできる。 このボーナスは他の類似のボーナスを累積可能である 2023/11/20更新 1.【ヒグマスレイヤー】 名前に【ベア】がつく対象に対して命中・ダメージに+1の有利なボーナスが入る。シナリオ名:《PF1Day ダンジョン発掘》 2024/02/25 【対魔獣魔法陣】 君はあらゆる魔獣に対応する素晴らしい防御を手に入れた。 このお守りをつけてる間、パーティは魔獣からの反応は1ランクダウンする。 君に対して魔獣から行われたあらゆるセーブ・攻撃に対するACに+1清浄ボーナスを得る。 シナリオ名:《PF1Day:寄生カッコウ》 2024/04/21更新 【ゴブリンスレイヤーの称号】 君はゴブリンスレイヤーの称号を獲得した。 以降、君はゴブリンへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る シナリオ名:《PF1Day:普通のゴブリン退治》 2024/06/08更新 【特技チケット1/10】 君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。 合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができるシナリオ名:《PF1Day:時間よ止まれ》2024/06/08
設定など
「君に私の相手が務まるかね。」 「ご老体の身あるが、期待には応えよう。」 「ガストだ。スレイヤーを務める爺さんだが、前線なら任せてくれ。」 0.外見とか 性別:男 年齢:56歳 身長:180cm 体型:筋肉質な体系 髪型:ボサボサのオールバック 服装:冒険者の服、革製の鎧、革製ブーツ 1.得意な武器や魔法 ロングソードなどの大型武器 2.戦闘スタイル 一撃必殺(面倒が嫌い) 3.冒険スタイル 依頼を受ける時は報酬を必ず約束する。 報酬を必ずもらうのは借りを作らないため 家族のための金稼ぎ。 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 家族のために冒険者になった。力にも自信があったしな。 よくある田舎で畑仕事をしていた、しがない爺さんだよ。 。 5.冒険をする目的 家族の家計のため。 6.好きなもの 酒、嫁の手料理 7.きらいなもの 報酬を支払おうとしない人、 8.そのほか、彼を示すに必要な情報 報酬さえ支払えば仕事を請け負う。人と人とのつながりを大切にする。 進んで前線へ行くことと 9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など) 奥さんと娘と息子がいる 出身地はサーイヤ村 故郷で暮らしている家族のために依頼や冒険をして身銭を稼いでいる冒険者。 常に冷静に物事を判断し紳士的な態度を取るが感情的になることもある。 基本的に神は信じていない。今までの戦いで右目を失ったが本人は気にしていない。 最近冒険者になった娘を心配しているが、彼女の選択したことだと思いほどほどにしている。 10.性格、信条や行動原理 紳士的だが深くまでは踏み込まない不器用な性格。 行動原理は「借りは作らない」 11.よく使うアイテムや装備品 大剣、冒険者グッズ
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