編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ガスト・アスラス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
きらまし
最終更新
2024/02/26 00:42
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー
信仰する神
なし
故郷
サーイヤ村
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
56
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 80kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+1+1(適正クラス:スレイヤー)/技能6+1+0 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・追加言語・未定 現在の貢献度:4/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(農夫)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード
+5
19〜20/×2
8ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
両手剣
-
斬撃 50GP
2d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ショートボウ
+1
×3
2ポンド+6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔武器
70フィート
75GP アロー(20)×2 2GP
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
+4
軽装鎧
+2
-2
20%
25ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
2
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(内容物:背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) 9gp 29
アイウーン・トーチ 75gp
ダンジョン探検用具(豪華版)(ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、火おこし棒4本、消えずの松明) 130gp 15
耐毒剤 (1時間病気に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナスを獲得する。既に感染してしまっている場合、君はその日のセーヴを(+5の錬金術ボーナスなしで)2回行うことができ、良い方の結果を使用することができる。) 50gp
方位磁針 10gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4,813+600+500+600
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
【B】=ベース
【R】=種族
【C】=クラス

1LvB:《強打》
1LvR:《狂乱集中》

【背景技能】
1Lv:職能(農夫) 動物使い


【特技】
《強打》
ダメージ+2、命中-1

《狂乱集中》
 両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

【特徴】
世界を旅するもの:種族特徴〈知識:地域〉の技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。

赤貧:社会特徴 〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。
特殊能力
【人間】
技能PtがLvごとに+1
中型
移動:30フィート


【特徴】
【畑の心】〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。
経験点 次のレベル
2
 
呪文
【習熟】
武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

【追跡】
痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

【観察】
 移動アクションとして、敵に対して〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉判定に+1のボーナスを得て、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
 加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。
 その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。

 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

2022/03/26更新
【サーレンレイの加護】
君は神聖なる神殿でサーレンレイの素晴らしい啓示を得た。
君は悪の存在のダメージ減少と呪文抵抗を常に1減らしている扱いにできる。
  このボーナスは他の類似のボーナスを累積可能である

2023/11/20更新
1.【ヒグマスレイヤー】
名前に【ベア】がつく対象に対して命中・ダメージに+1の有利なボーナスが入る。シナリオ名:《PF1Day ダンジョン発掘》

2024/02/25
【対魔獣魔法陣】
  君はあらゆる魔獣に対応する素晴らしい防御を手に入れた。
  このお守りをつけてる間、パーティは魔獣からの反応は1ランクダウンする。
  君に対して魔獣から行われたあらゆるセーブ・攻撃に対するACに+1清浄ボーナスを得る。
シナリオ名:《PF1Day:寄生カッコウ》

2024/04/21更新
【ゴブリンスレイヤーの称号】
君はゴブリンスレイヤーの称号を獲得した。
以降、君はゴブリンへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る
シナリオ名:《PF1Day:普通のゴブリン退治》

設定など
「君に私の相手が務まるかね」
故郷で暮らしている子供のために依頼や冒険をして資金を稼いでいる冒険者。常に冷静に物事を判断し紳士的な態度を取るが感情的になることもある。基本的に神は信じていない。今までの戦いで右目を失ったが本人は気にしていない。