変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/04 11:45
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語] 共通語、エルフ語、天上語、森語、竜語 [習熟] ・ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートボウ、"エルヴン"を軍用武器として扱う ・サップ、ショートソード、ショートボウ、ハンドクロスボウ、レイピア、軽装鎧 [特徴] 〔不屈の信仰〕:意思セーヴに+1の特徴ボーナス 〔協会の刃〕:急所攻撃のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナス 【特技】 1Lv:《軍用武器習熟:Elven thornblade》 ※Adventurer's Guide p114 1LvB:《武器の妙技》 2LvB:《イニシアチブ強化》 3Lv:《回避》 5Lv:《強行突破》 機会攻撃に対するACに+4の回避B 7Lv:《抜け目ない軽身》 〈軽業〉で機会攻撃を受けることなく移動するとき、近接攻撃ロールに+2状況B 敵は、この攻撃に対してACに【敏捷力】ボーナスを加えることができない 攻撃は次のターンが始まるまでに行わなければならない。 9Lv:《早抜き》 11Lv:《追加hp》 13Lv:《迎え討ち》 → 機会攻撃+7回 15Lv:《一撃離脱》 【ローグ】 ・急所攻撃8d6+1-------- 敏捷Bを加えられない場合または挟撃している場合 遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合 精密性、クリティカル・ヒットで増加しない。 ・罠探し----------------- 〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉判定にCLの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。 ・妙技訓練-------------- 近接攻撃に成功すると、【敏捷力】修正値を加えることができる →3Lv:Elven thornblade、11Lv:レイピア ・身かわし-------------- 反応セーヴに成功でダメージを全く受けない 無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない ・ローグの技(上級の技含む)--------- 2Lv:《戦闘技術》 → 《イニシアチブ強化》 4Lv:《回復力》 1日1回、HP0未満になった時割り込みでローグLvの2倍に等しい一時的HPを得る。 6Lv:《鈍らせ》 急所攻撃で1R機会攻撃不可 8Lv:《多才》 1日1回のローグの技を追加で2回使用可能 10Lv:《打撃のいなし》 1日1回、HPが0以下になる時にダメージを目標DCに反応ST、成功で半減(呪文・特殊能力は除く) 12Lv:《追い討ち》 近接攻撃でダメージを受けた直後、機会攻撃可能。1/1R 14Lv:《身かわし強化》 16Lv:《跳ね起き》 即効アクションで伏せから立ち上がり(機会攻撃なし) / フリーアクションで立ち上がり(機会攻撃あり) ・危険感知(変則):+3B------------ 罠を避ける反応ST、罠による攻撃に対するAC 不意打ちに対する〈知覚〉 ・妨げの傷----------- 急所攻撃によるダメージを与える時、敵に1ラウンドの間ペナルティ [当惑]:AC−2、ローグが行う攻撃には-8 [狼狽]:攻撃ロール−2、ローグが行う攻撃には-8 [阻害]:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5ft)、5フィート・ステップ不可 ・直感回避(変則)-------------- 不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみ状態にならずACの【敏捷力】Bを失わない ・超越技能(変則)--------------- 5Lv:〈知覚〉、10Lv:〈装置無力化〉、15Lv:〈軽業〉 ・直感回避強化(変則)---------------- 挟撃されなくなる。
特殊能力
◯ メモ 完全耐性 魔法的な睡眠(エルフの耐性) ボーナスto技能 ・〈知覚〉+11(+5技量, +2種族, +4鋭敏感覚) さらに(罠を探す知覚なら+CL/2, 不意打ちに対する〈知覚〉+5) ・〈装置無力化〉+9(+7 CL/2、+2mwk盗賊道具) さらに(罠を避ける反応ST+5、罠による攻撃に対するAC+5) ・〈真意看破〉+4 ・心術呪文/心術効果のSTに+2種族 ・心術呪文/心術効果のSTに+2種族ボーナス(エルフの耐性) ・〈知覚〉に+2種族B(鋭き五感) ・〈装置無力化〉、罠を探す〈知覚〉にCLの半分(罠探し) ・罠を避ける反応ST、罠による攻撃に対するACに+3 ・不意打ちに対する〈知覚〉に+3 ・頑健STに+1特徴、急所攻撃のダメージに+1特徴(特徴) ・運搬能力+50%(バードンレス/アーマー) ・〈知覚〉+5技量(アイズ・オヴ・ジ・イーグル) ・指定した敵にAC+2、ST+2(リング/フォー・フォーカス) ・《鋭敏感覚》(アイウーン・ストーン) → 〈知覚〉〈真意看破〉+4 【エルフ】 ・敏捷+2、知力+2、耐久力-2 ・中型/30ft/夜目 ・エルフの耐性:魔法的な睡眠に完全耐性、心術呪文/心術効果に+2種族B ・鋭き五感:〈知覚〉に+2種族B ・武器精通:ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートボウ、“エルヴン”を軍用武器として扱う
経験点
次のレベル
呪文
■計算 [命中] +19/+14/+9(BAB+敏捷7) 軽業で移動・機会攻撃を受けていない場合 +2状況B [ダメージ]+7(敏捷) [急所攻撃]8d6+1 ■冒険技能(8+知) 1Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈威圧〉〈治療〉 2Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈威圧〉〈治療〉 3Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈威圧〉〈治療〉 4Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈威圧〉〈治療〉 5Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈威圧〉〈治療〉 6Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〉〈登攀〉〈威圧〉 7Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈登攀〉〈威圧〉 8Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈隠密〉〈真意看破〉〈知識:ダンジョン探検〉〈生存〉〈はったり〉〈登攀〉〈威圧〉 9Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈はったり〉〈登攀〉〈威圧〉 10Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈はったり〉〈登攀〉〈鑑定〉 11Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈登攀〉〈鑑定〉〈鑑定〉 12Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈登攀〉〈鑑定〉〈鑑定〉 13Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈登攀〉〈真意看破〉〈真意看破〉 14Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈登攀〉〈生存〉〈生存〉 15Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈飛行〉〈飛行〉〈知識:ダンジョン探検〉〈水泳〉〈登攀〉〈生存〉〈生存〉 16Lv:〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉〈脱出術〉〈知識:ダンジョン探検〉〈登攀〉〈はったり〉〈はったり〉〈真意看破〉〈真意看破〉〈真意看破〉 ■背景技能 1Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 2Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 3Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 4Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 5Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 6Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 7Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 8Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 9Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 10Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 11Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 12Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 13Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 14Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 15Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 16Lv:〈知識:歴史〉〈知識:地域〉 ■適正クラスB:ローグ 1Lv:hp+1 2Lv:hp+1 3Lv:hp+1 4Lv:hp+1 5Lv:hp+1 6Lv:hp+1 7Lv:hp+1 8Lv:hp+1 9Lv:hp+1 10Lv:hp+1 11Lv:hp+1 12Lv:hp+1 13Lv:hp+1 14Lv:hp+1 15Lv:hp+1 16Lv:hp+1 ■HP (HD8+Con2)+(Con2+HD5)*15+適正*16+追加hp16=147 ■能力値 4Lv:敏捷 18→19 8Lv:敏捷 19→20 12Lv:筋力 11→12 16Lv:敏捷 20→21 [メモ]---------------- 初期能力値(種族修正なし) 11/16/12/14/12/10
設定など
パスワード