変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/06 01:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
修正項目 2023-04-29 ・初期能力値:筋力11/知力12/魅力14 を 筋力10/知力14/魅力13に変更 魅力に影響するのは放出回数と選択的エネルギー放出 ・HP 138に修正 ・戦技防御値に反発ボーナスを記入 ・物質構成要素とスクロールの価格を併記 ・装備品のボーナス種別を記載 ・Lv7「間合いの呪文接触」を「戦闘発動」に変更 ・スクロール Heal*5 (1650*5) 8250 スクロール Restoration, Greater*3 (2275+5000)*3 21825 購入
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[種族] 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。→初期知力14:天上語、地獄語 [言語] 共通語、天上語、地獄語 エルフ語、オーク語、地下共通語、ドルイド語 ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語 [習熟] 全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く) さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。【】 【特技】 1Lv:《選択的エネルギー放出》 1LvB:《追加HP》 Toughness 3Lv:《呪文射程伸長》 5Lv:《エネルギー放出回数追加》 7Lv:《戦闘発動》 9Lv:《呪文高速化》 11Lv:《呪文係留化》 Tenacious Spell 13Lv:《イニシアチブ強化》 15Lv:《成熟せし呪文:ヒール》 Spell Perfection 【クレリック】 エネルギー放出(超常)/Channel Energy 8D6回復 ST:(10+レベルの1/2+【魅力】修正値) 回数:3+魅力2+回数追加2(7回) 神格[Sarenrae] 領域:Healing Good 【特徴】 Faith Traits 〔不屈の信仰〕/Indomitable Faith:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 Combat Traits 〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
経験点
次のレベル
呪文
■領域 Healing 死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。 good 善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 聖なる槍(超常)/Holy Lance:8レベルの時点で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君は8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。 ■計算 クレリック/信仰呪文【判断力】+10 (9) 精神集中:+32(Lv15+【判断】9+装備4+戦闘発動4) 10+呪文レベル+クレリックの【判断力】(9) ■呪文 4/4+2+1/4+2+1/4+2+1/4+2+1/4+1+1/3+1+1/3+1+1/2+1+1 0Lv(4) Guidance Create Water Purify Food and Drink Light 1Lv(6+領域) ○Bless ○Remove Fear ○Detect Undead ○Ant Haul ○Dancing Lantern ○Command ○領域Protection from Evil 2Lv(6+領域) ○Calm Emotions ○Status ○Status ○Remove Fear(係留化Lv1+1) ○Remove Paralysis ○Remove Paralysis ○領域Align Weapon(good) 3Lv(6+領域) ○Daylight ○Dispel Magic ○Remove Curse ○Invisibility Purge ○Speak with Dead ○Delay Poison, Communal ○Delay Poison, Communal ○領域 Magic Circle against Evil 4Lv(6+領域) ○Control Water ○Death Ward ○Death Ward ○Freedom of Movement ○Freedom of Movement ○Sending ○領域Holy Smite 5Lv(5+領域) ○Wall of Stone ○Freedom of Movement(係留化Lv4+1) ○Remove Fear(高速化Lv1+4) ○Breath of Life ○Air Walk, Communal 〇領域Breath of Life 6Lv(4+領域) ○True Seeing(射程延長(近距離)Lv5+1) ○Life Bubble(係留化Lv5+1) ○Life Bubble(係留化Lv5+1) ○Remove Paralysis(高速化Lv2+4) 〇領域Heal 7Lv(3+領域) ○Heal ○Heal ○Regenerate ○Restoration, Greater ○領域:Regenerate 8Lv(2+領域) ○Spell Immunity, Greater ○Freedom of Movement(高速化Lv4+4) ○Freedom of Movement(高速化Lv4+4) ○領域:Holy Aura 治癒領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ、3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ、4レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ、5レベル―ブレス・オヴ・ライフ、6レベル―ヒール、7レベル―リジェネレイト、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ 善領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・イーヴル、2レベル―アライン・ウェポン(善のみ)、3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル、4レベル―ホーリィ・スマイト、5レベル―ディスペル・イーヴル、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―ホーリィ・ワード、8レベル―ホーリィ・オーラ ■技能 〈鑑定〉〈言語学〉〈交渉〉〈呪文学〉〈職能〉〈真意看破〉〈製作〉〈知識:貴族〉〈知識:次元界〉〈知識:宗教〉〈知識:神秘学〉〈知識:歴史〉〈治療〉 ■冒険技能(2+知2+熟練1) 1Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 2Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 3Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 4Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 5Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 6Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 7Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 8Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 9Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 10Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 11Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 12Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 13Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 14Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 15Lv:〈交渉〉〈呪文学〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉 16Lv:〈交渉〉〈真意看破〉〈次元界〉〈宗教〉〈治療〉 ■背景技能 1Lv:〈歴史〉〈言語学:エルフ語〉 2Lv:〈歴史〉〈言語学:オーク語〉 3Lv:〈歴史〉〈言語学:ドルイド語〉 4Lv:〈歴史〉〈言語学:ドワーフ語〉 5Lv:〈歴史〉〈言語学:奈落語〉 6Lv:〈歴史〉〈言語学:ノーム語〉 7Lv:〈歴史〉〈言語学:ハーフリング語〉 8Lv:〈歴史〉〈言語学:竜語〉 9Lv:〈歴史〉〈言語学:地下共通語〉 10Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 11Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 12Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 13Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 14Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 15Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 取得予定 16Lv:〈歴史〉〈知識:貴族〉 ■適正クラスB: 1:技能〈知覚〉 2:技能〈知覚〉 3:技能〈知覚〉 4:技能〈知覚〉 5:技能〈知覚〉 6:技能〈知覚〉 7:技能〈知覚〉 8:技能〈知覚〉 9:技能〈知覚〉 10:技能〈知覚〉 11:技能〈知覚〉 12:技能〈知覚〉 13:技能〈知覚〉 14:技能〈知覚〉 15:技能〈知覚〉 16Lv:〈知覚〉 ■HP 1Lv:8+3+3(14) クレリック8+耐久3+追加HP3 2Lv:5+3(8) クレリック5+耐久3 3Lv:5+3(8) クレリック5+耐久3 4Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 5Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 6Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 7Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 8Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 9Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 10Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 11Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 12Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 13Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 14Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 15Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 16Lv:5+3+1(9) クレリック5+耐久3+追加HP1 ■能力値 4Lv:判断力 8Lv:判断力 12Lv:判断力 16Lv:判断力 [メモ]---------------- 初期能力値(種族修正なし) 11/10/12/14/16/12 能力値1つに+2(種族 人間):判断力 10+4(15)/10+4(14)/12+4(16)/14(14)/16+2+4+6(28)/12+2(14) (Jaunt Boots/移動のブーツ) 市価 7,200gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 3; 重量 2ポンド 1日3回、移動アクションとして、使用者は15フィート(15フィートより移動速度が低い場合は移動速度)まで移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
設定など
タルドール、ジマール出身のケレッシュ人。 ジマールは帝国主義派の本拠地であり、アーバダー信仰が非常に強い。 祖先はタルドールの捕虜であり、秘密裏にサーレンレイ信仰を守ってきた。 最貧困地区と地下街を拠点に、信仰に基づく行動を起こしていた。 タルドールにおける大規模な政変の際に活躍。 貧困層の権利獲得とその主張のために活躍した。 その後、政争から身を潜めるため、ツテをたどりパスファインダー協会に所属。 白銀十字軍に所属を考えていたが、紹介者の意向により君主府の所属になっている。 紛争解決と結びついた遺構の調査などに派遣されることが多い。
パスワード