変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/06 10:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
キャラクターコンセプト:罠解除のできるバード・立っているだけで役に立つバッファー 取得言語:共通語、竜語、エルフ語、ドワーフ語、地下共通語、地獄語、奈落語、天上語、巨人語、ゴブリン語、オーク語、アクロ語 背景技能で『職能:楽士』『製作:戯曲』を追加取得
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
※特技 『呪芸時間追加』 ・1日に使用できる“バードの呪芸”が6ラウンド増加する。 『器用な指先』 ・〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2ボーナス。 ※特徴 『流浪の子』 ・以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。 選択した技能の判定に+1ボーナス。 『生来のリーダー』 ・君の指揮下にある全てのクリーチャーは[精神作用]効果を避けるための意志セーヴに+1の士気ボーナスを得る。 統率力値に+1の特徴ボーナスを得る。 『イニシアティブ強化』 ・イニシアチブ判定に+4ボーナス。 『追加HP』 ・HPに+5 以降レベルアップ毎+1 『統率力』 ・大義の下に冒険に加わる仲間が増える。 現在の統率力『11』 Lv7の腹心1名、Lv1の従者6名が指揮下に入る。
特殊能力
※バードのクラス特徴 『バードの知識』(変則) ・バードはクラスレベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。 『呪芸』 1日合計19ラウンド使用可 ・バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる 『打ち消しの調べ』(超常) ・バードは音に依存した魔法効果を相殺する方法を学ぶ。 『散逸の演技』(超常) ・バードは自身の演技でもって視覚に依存した魔法効果を相殺することができる。 『恍惚の呪芸』(超常) ・バードは自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。 『勇気鼓舞の呪芸』(超常) ・バードは自身の芸能でもって味方の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。 『自信鼓舞の呪芸』(超常) ・バードは、自身の芸能の力でもって味方1人の作業の成功率を高めることができる。 『万能なる芸』(変則) ・〈芸能〉判定で、関連する技能を行うことができる。 ・〈歌唱〉→〈真意看破〉〈はったり〉 ・〈演劇〉→〈はったり〉〈変装〉 『熟達者』(変則) ・他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つようになる。 ・バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。 『博識』(変則) ・バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。 ・出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。 ・さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構わない。 『示唆の詞』(擬呪) ・恍惚の呪芸によって恍惚状態にしてあるクリーチャーに対して、サジェスチョンと同じ効果を及ぼすことができる。 ・この能力を使用しても、恍惚の呪芸の効果が中断されることはないが、この能力の起動には1回の標準アクションが必要である。 ・芸能を途切れずに続けている間、特定のクリーチャーに対して複数回この能力を使用することができる。 ・示唆の詞の使用は、バードの呪芸の1日の使用回数制限に数えない。 ・意志セーヴ(難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅】修正値)に成功すれば、この効果を無効化できる。 ・この能力は1体のクリーチャーにしか効果がない。 ・示唆の詞は心術(強制)、[精神作用]、[言語依存]の能力であり、音声要素に依存する。
経験点
次のレベル
呪文
※バードの呪文Lv0 『ディテクト・マジック』 ・60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 『ライト』 ・物体を松明のように輝かせる。 『リード・マジック』 ・巻物や呪文書を読む。 『レジスタンス』 ・対象はセーヴィング・スローに+1を得る。 『メッセージ』 ・遠く離れた相手と囁きで会話。 『サモン・インストゥルメント』 ・楽器を1つ招来する。 ※バードの呪文Lv1 1日5回使用可 『イアピアッシング・スクリーム』 ・術者は単体の目標以外には聞こえない、力強い叫び声を放つ。目標は1ラウンドの間幻惑状態になり、術者レベル2ごとに1d6(最大5d6)の[音波]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、幻惑状態にはならず、ダメージは半減する。 『ハイトゥンド・アウェアネス』 ・術者は通常より高い覚醒段階に入る。これにより、術者は周囲で起きたことにより気付きやすくなり、努力せずとも情報を思い出すことができる。術者は〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。 ・術者がイニシアチブ判定を行う際にこの呪文が有効であったならば、術者は即座にこの呪文を終了させることで、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得ることができる。 『タイムリー・インスピレーション』 ・失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。 『セーヴィング・フィナーリ』 ・対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。 ※バードの呪文Lv2 1日5回使用可 『ヒロイズム』 ・攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2を与える。 『ギャラント・インスピレーション』 ・失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。 『インヴィジビリティ』 ・対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。 『カーム・エモーションズ』 ・クリーチャーを静め、感情効果を無効化する。 『ヘイスト』 ・1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、AC、反応セーヴに+1を得る。 『グッド・ホープ』 ・対象は攻撃ロール、ダメージ・ロール、セーヴ、判定に+2を得る。
設定など
宮廷楽士にして密偵……という過去。 今はただの冒険者である。 王宮に出入りするほど高名な劇作家で各所で浮名を流す好色漢としてしられていた。 そんな表の芸術家の顔で宮廷の各所に顔をつなぎ、裏では情報収集や根回しをやる密偵をしていたが、密偵家業がクライアントの政敵に露見。 友人でもあるクライアントに迷惑かけまいと、色事関係のスキャンダルをアンダーカバーにして出奔した。
パスワード