編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ユースタス
属性
真なる中立
プレイヤー名
雨宮
最終更新
2024/04/07 20:22
クラス/キャラクターレベル
バード/Lv5
信仰する神
シェリン
故郷
タルドール王国
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
男性
年齢
32
身長
5'8" 175cm
体重
158.59lb. 72kg
髪の色
黒髪
瞳の色
黒目
肌の色
白色
メモ欄
キャラクターコンセプト:罠解除のできるバード 取得言語:共通語、竜語、エルフ語、ドワーフ語、地下共通語、地獄語、奈落語、天上語、巨人語 背景技能で『職能:楽士』『製作:戯曲』を追加取得
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
13
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉(演劇)
11
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈言語学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(楽士)*
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(戯曲)
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
0
+
2
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア 20gp
 
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ 30gp
 
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
アロー(20本)
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
 
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ
4
軽装
6
0
10
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
携行装備(基本身に着けている)
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
盗賊道具(高品質) 100gp 1
アロー(20本 1gp) 3
楽器(高品質) 5gp 3
ベルトポーチに収納(集中作業時は外す)
ベルトポーチ 1gp 0.5
ペン 0.1gp 0
インク(1オンス) 8gp 0
油(1パイント) 0.1gp 1
火打ち石と打ち金 1gp 0
小ビン 1gp 0
縫い針 0.5gp 0
耳栓 0.03gp 0
粉 0.01gp 0.5
紙(1枚 0.4gp)×2 0.8gp 0
羊皮紙(1枚 0.2gp)×5 1gp 0
チョーク (1本 0.01gp)×2 0.02gp 0
酸 瓶入り×2 2
背負い袋に収納(普段は仲間のハーフンに持ってもらう)
背負い袋 2gp 2
芸人の服 3gp 4
魚釣り用具 0.5gp 3
保存食 (一日分 0.5gp)×4 2gp 4
水袋 (一個 1gp)×2 2gp 8
フライパン  0.8gp 4
鍋(鉄製) 0.8gp 4
コーヒー・ポット 3gp 4
マグカップ 0.02gp 0
携帯食器一式 0.2gp 0
石鹸(1ポンド) 0.5gp 1
髭剃り用具 1.5gp 0.5
地図/巻物入れ 1gp 0.5
携帯用寝具 0.1gp 5
ロープ 1gp 10
砥石 0.02gp 1
武器類 価格:52gp 重量:5
防具類 価格:10gp 重量:12.5
携行装備 価格:41gp 重量:9
腰部収納 価格:13.56gp 重量:2
背部収納装備 価格:19.44gp 重量:51 
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.7
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
0
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
0
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
※特技
『呪芸時間追加』
・1日に使用できる“バードの呪芸”が6ラウンド増加する。

『器用な指先』
・〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2ボーナス。

※特徴
『流浪の子』
・以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。
選択した技能の判定に+1ボーナス。

『生来のリーダー』
・君の指揮下にある全てのクリーチャーは[精神作用]効果を避けるための意志セーヴに+1の士気ボーナスを得る。
統率力値に+1の特徴ボーナスを得る。

『イニシアティブ強化』
・イニシアチブ判定に+4ボーナス。

『追加HP』
・HPに+5
以降レベルアップ毎+1
特殊能力
※バードのクラス特徴
『バードの知識』(変則)
・バードはクラスレベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。

『呪芸』 1日合計19ラウンド使用可
・バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる

『打ち消しの調べ』(超常)
・バードは音に依存した魔法効果を相殺する方法を学ぶ。

『散逸の演技』(超常)
・バードは自身の演技でもって視覚に依存した魔法効果を相殺することができる。

『恍惚の呪芸』(超常)
・バードは自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。 

『勇気鼓舞の呪芸』(超常)
・バードは自身の芸能でもって味方の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。

『自信鼓舞の呪芸』(超常)
・バードは、自身の芸能の力でもって味方1人の作業の成功率を高めることができる。


『万能なる芸』(変則)
・〈芸能〉判定で、関連する技能を行うことができる。
・〈歌唱〉→〈真意看破〉〈はったり〉

『熟達者』(変則)
・他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つようになる。
・バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

『博識』(変則)
・バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。
・出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。
・さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構わない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
※バードの呪文Lv0
『ディテクト・マジック』
・60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

『ライト』
・物体を松明のように輝かせる。

『リード・マジック』
・巻物や呪文書を読む。

『レジスタンス』
・対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

『メッセージ』
・遠く離れた相手と囁きで会話。

『サモン・インストゥルメント』
・楽器を1つ招来する。

※バードの呪文Lv1 1日4回使用可
『イアピアッシング・スクリーム』
・術者は単体の目標以外には聞こえない、力強い叫び声を放つ。目標は1ラウンドの間幻惑状態になり、術者レベル2ごとに1d6(最大5d6)の[音波]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、幻惑状態にはならず、ダメージは半減する。

『ハイトゥンド・アウェアネス』
・術者は通常より高い覚醒段階に入る。これにより、術者は周囲で起きたことにより気付きやすくなり、努力せずとも情報を思い出すことができる。術者は〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。
・術者がイニシアチブ判定を行う際にこの呪文が有効であったならば、術者は即座にこの呪文を終了させることで、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得ることができる。

『タイムリー・インスピレーション』
・失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。

『セーヴィング・フィナーリ』
・対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。

※バードの呪文Lv2 1日2回使用可
『ヒロイズム』
・攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2を与える。

『ギャラント・インスピレーション』
・失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。

『インヴィジビリティ』
・対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。
設定など
宮廷楽士にして密偵……という過去。
今はただの冒険者である。

王宮に出入りするほど高名な劇作家で各所で浮名を流す好色漢としてしられていた。
そんな表の芸術家の顔で宮廷の各所に顔をつなぎ、裏では情報収集や根回しをやる密偵をしていたが、密偵家業がクライアントの政敵に露見。
友人でもあるクライアントに迷惑かけまいと、色事関係のスキャンダルをアンダーカバーにして出奔した。