装備品 |
アイテム | 重量 |
●携行携行装備(基本身に着けている) |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
盗賊道具(高品質) 100gp |
1 |
アロー(20本 1gp) |
3 |
楽器(高品質) 100gp |
3 |
●ベルトポーチに収納(集中作業時は外す) |
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ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
ペン 0.1gp |
0 |
インク(1オンス) 8gp |
0 |
油(1パイント) 0.1gp |
1 |
火打ち石と打ち金 1gp |
0 |
小ビン 1gp |
0 |
縫い針 0.5gp |
0 |
耳栓 0.03gp |
0 |
粉 0.01gp |
0.5 |
紙(1枚 0.4gp)×2 0.8gp |
0 |
羊皮紙(1枚 0.2gp)×5 1gp |
0 |
チョーク (1本 0.01gp)×2 0.02gp |
0 |
酸 瓶入り×2 |
2 |
●背負い袋に収納(普段は仲間のハーフンに持ってもらう) |
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背負い袋 2gp |
2 |
芸人の服 3gp |
4 |
魚釣り用具 0.5gp |
3 |
保存食 (一日分 0.5gp)×4 2gp |
4 |
水袋 (一個 1gp)×2 2gp |
8 |
フライパン 0.8gp |
4 |
鍋(鉄製) 0.8gp |
4 |
コーヒー・ポット 3gp |
4 |
マグカップ 0.02gp |
0 |
携帯食器一式 0.2gp |
0 |
石鹸(1ポンド) 0.5gp |
1 |
髭剃り用具 1.5gp |
0.5 |
地図/巻物入れ 1gp |
0.5 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
ロープ 1gp |
10 |
砥石 0.02gp |
1 |
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武器類 価格:52gp 重量:5 |
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防具類 価格:10gp 重量:13.5 |
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携行装備 価格:41gp 重量:9 |
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腰部収納 価格:13.56gp 重量:2 |
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背部収納装備 価格:19.44gp 重量:51 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
82.7 |
所持金 |
銅貨(cp) |
0 |
銀貨(sp) |
0 |
金貨(gp) |
10 |
白金貨(pp) |
0 |
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
※特技
『呪芸時間追加』
・1日に使用できる“バードの呪芸”が6ラウンド増加する。
『器用な指先』
・〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2ボーナス。
※特徴
『流浪の子』
・以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈手先の早業〉。
選択した技能の判定に+1ボーナス。
『生来のリーダー』
・君の指揮下にある全てのクリーチャーは[精神作用]効果を避けるための意志セーヴに+1の士気ボーナスを得る。
統率力値に+1の特徴ボーナスを得る。
『イニシアティブ強化』
・イニシアチブ判定に+4ボーナス。
『追加HP』
・HPに+5
以降レベルアップ毎+1
『統率力』
・大義の下に冒険に加わる仲間が増える。
現在の統率力『11』 Lv7の腹心1名、Lv1の従者6名が指揮下に入る。 |
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特殊能力 |
※バードのクラス特徴
『バードの知識』(変則)
・バードはクラスレベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
『呪芸』 1日合計19ラウンド使用可
・バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる
『打ち消しの調べ』(超常)
・バードは音に依存した魔法効果を相殺する方法を学ぶ。
『散逸の演技』(超常)
・バードは自身の演技でもって視覚に依存した魔法効果を相殺することができる。
『恍惚の呪芸』(超常)
・バードは自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。
『勇気鼓舞の呪芸』(超常)
・バードは自身の芸能でもって味方の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。
『自信鼓舞の呪芸』(超常)
・バードは、自身の芸能の力でもって味方1人の作業の成功率を高めることができる。
『万能なる芸』(変則)
・〈芸能〉判定で、関連する技能を行うことができる。
・〈歌唱〉→〈真意看破〉〈はったり〉
・〈演劇〉→〈はったり〉〈変装〉
『熟達者』(変則)
・他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つようになる。
・バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
『博識』(変則)
・バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。
・出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。
・さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構わない。
『示唆の詞』(擬呪)
・恍惚の呪芸によって恍惚状態にしてあるクリーチャーに対して、サジェスチョンと同じ効果を及ぼすことができる。
・この能力を使用しても、恍惚の呪芸の効果が中断されることはないが、この能力の起動には1回の標準アクションが必要である。
・芸能を途切れずに続けている間、特定のクリーチャーに対して複数回この能力を使用することができる。
・示唆の詞の使用は、バードの呪芸の1日の使用回数制限に数えない。
・意志セーヴ(難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅】修正値)に成功すれば、この効果を無効化できる。
・この能力は1体のクリーチャーにしか効果がない。
・示唆の詞は心術(強制)、[精神作用]、[言語依存]の能力であり、音声要素に依存する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
※バードの呪文Lv0
『ディテクト・マジック』
・60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
『ライト』
・物体を松明のように輝かせる。
『リード・マジック』
・巻物や呪文書を読む。
『レジスタンス』
・対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
『メッセージ』
・遠く離れた相手と囁きで会話。
『サモン・インストゥルメント』
・楽器を1つ招来する。
※バードの呪文Lv1 1日5回使用可
『イアピアッシング・スクリーム』
・術者は単体の目標以外には聞こえない、力強い叫び声を放つ。目標は1ラウンドの間幻惑状態になり、術者レベル2ごとに1d6(最大5d6)の[音波]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、幻惑状態にはならず、ダメージは半減する。
『ハイトゥンド・アウェアネス』
・術者は通常より高い覚醒段階に入る。これにより、術者は周囲で起きたことにより気付きやすくなり、努力せずとも情報を思い出すことができる。術者は〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。
・術者がイニシアチブ判定を行う際にこの呪文が有効であったならば、術者は即座にこの呪文を終了させることで、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得ることができる。
『タイムリー・インスピレーション』
・失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。
『セーヴィング・フィナーリ』
・対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。
※バードの呪文Lv2 1日5回使用可
『ヒロイズム』
・攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2を与える。
『ギャラント・インスピレーション』
・失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。
『インヴィジビリティ』
・対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。
『カーム・エモーションズ』
・クリーチャーを静め、感情効果を無効化する。
『ヘイスト』
・1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、AC、反応セーヴに+1を得る。
『グッド・ホープ』
・対象は攻撃ロール、ダメージ・ロール、セーヴ、判定に+2を得る。 |
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