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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/24 22:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP・6+1+1(UCモンク・HP)/技能:4-1 視覚:通常とか夜目とか/言語:共通語・ティエン・シア語・ハーフリング語・知力による追加言語なし(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《強打》 1LvC:《朦朧化打撃(変則)》《素手打撃強化(変則)》《モンクボーナス特技:回避》 2LvC:《モンクボーナス特技:〇〇》 3LvB:特技1つ追加《》 4LvB:筋力+1 4LvC:《モンクボーナス特技:〇〇》 5LvB:特技1つ追加《》 【背景技能】 1Lv:<職能:観光案内>・〈手先の早業〉 2Lv:〇〇・▽▽ 3Lv:〇〇・▽▽ 【特徴】 魅力的(社会特徴) http://prd.qga.me/extras/traits/social-traits.html#〔魅力的〕 自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。 利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。 加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 チュエインの武術家(地域特徴) http://prd.qga.me/extras/traits/regional-traits-tian-xia.html#〔チュエインの武術家〕 利益:君は素手攻撃を行う場合のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。 【特技】 特技名:《強打》 効果:命中判定前に宣言、命中-1・ダメージ+2する 特技名:《回避》 効果:パッシブ・回避AC+1
特殊能力
【種族能力】 小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 遅い速度/Slow Speed:快速な足へ置き換え 確かな足取り/Sure-Footed:快速な足へ置き換え 快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。 大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 ハーフリングの幸運:融通のきく幸運に置き換え 融通のきく幸運/Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。 この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。 1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。 ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る; その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。 この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。 この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。 鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。
経験点
次のレベル
呪文
【マジックアイテム】 メイジアーマーのポーション50gp:1時間、鎧AC+4する キュアライトウーンズのポーション50gp:HPを1d8+1回復する 【モンク能力】 アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧盾なしで軽荷重なら、ACに判断力ボーナスを加える 連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。 朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。 http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《朦朧化打撃》 《朦朧化打撃》 簡易説明 このキャラの命中判定前に宣言する。 この攻撃があたりダメージが通った場合、相手は頑健セーブ13をしなければいけない。 この判定に失敗した場合、相手は1ラウンド朦朧状態になる http://prd.qga.me/core/glossary/conditions.html#朦朧状態 素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。 つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。 また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。 通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。 組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。 ボーナス特技/Bonus Feat:1レベルと2レベルの時点及び以降4レベル毎に、モンクはボーナス特技を1つ得ることができる。この特技は以下の一覧から選択しなければならない(回避を選択)。 《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《代用武器の巧み》、《万能投擲術》、《迎え討ち》、《矢止め》。 武器と防具の習熟:モンクはカマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器に習熟している。 モンクは鎧にも盾にも習熟していない。 鎧を身につけたり、盾を使用したり、中荷重や重荷重の荷物を運んだりすると、モンクはアーマー・クラス・ボーナス、高速移動、連打能力を失う。
設定など
0.外見とか 性別:♀ 年齢:12歳(GM注釈:ハーフリングの成年は20歳) 身長:100cmいかない位 体型:ツルペタストーン 髪型:おさげ 服装:水着 1.得意な武器や魔法 徒手空拳(たまにパラソル) 2.戦闘スタイル やたら手数の多い近接系 3.冒険スタイル 自然環境下には強そう。 本人的には冒険するより日向ぼっこしていたい。 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? とある部族の一員であった。 …が、仕事をサボり過ぎていたら"ごく潰し"の称号を与えられた上で追放された。 今は(不本意ながら)冒険者をやっている(社会不適合者なので)。 5.冒険をする目的 何はともあれ今日の糧を得ないと死ぬので。 6.好きなもの 太陽/海/日向ぼっこ 7.きらいなもの 労働 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 幼女体型/美形/サボり魔/ごく潰し 9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など) 元々は島国のとある部族出身だった。 今は島流し中の身であり"冒険者"と書いて"無職"と読む。 今日が楽しければそれで良い楽天家。 10.性格、信条や行動原理 サボりたい…とにかくサボりたい。働きたくない。 何かにつけ言い訳をしては"労働"という枷から逃れようとする。 11.よく使うアイテムや装備品 パラソル/浮輪/レジャーシート 「こんなに素晴らしいポカポカ陽気なんだよ?サボらないという選択肢はないんじゃないかい…?」 「ふふふ…わたしの"ないすばでぃ"にすっかり見惚れてしまっているようだね?ツルペタストーン」 「青い空に白い砂浜…こう来たらあとは日光浴しかないとは思わないかい?明日の事は明日考えればいいさ。」 幼女体型のツルペタ&ストーンな少女。 趣味は海水浴。泳ぐのも好きだけど日光浴するのが特に好き。太陽万歳! 日がな一日、ハンモックでサボりまくっていたら"ごく潰し"の称号を与えられた挙句に古郷から追放された(残当)。 今は島流し先で(嫌々ながら)冒険者稼業をしている(何処も雇ってくれなかった)。 戦闘スタイルは肉弾戦。圧倒的な手数で押し切るタイプ。 そのラッシュは"プリミラ(洪水)"の名前を冠するに相応しい程の苛烈さだとか…(ただし、すぐに電池切れになる)。 ◆プロフィール ―――――――――――――――――――――――――― 愛称:プリミラさん 一人称:わたし/プリミラさん 二人称:きみ 三人称:きみたち 口調:〜だ/〜だね/〜だよ 達観したような口調で喋る
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