装備品 |
アイテム | 重量 |
モンク用具(この用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)8gp |
16.5 |
モンクの衣服(小型用)5gp |
0.5 |
潜水服(小型用)(初期装備) |
0.5 |
■ベルトポーチ(モンク用具より) |
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┣遮光ゴーグル10gp |
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┣ |
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┗ |
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■背負い袋(モンク用具より) |
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携帯用寝具 1sp |
5 |
魚釣り用具(この用具には単純な釣竿と釣具(釣り針、釣り糸、錘、浮き、そして疑似餌)の入った小さな箱が含まれている。)5sp |
3 |
シュノーケル 5sp |
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ハンモック1sp |
0.75 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
29.75 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
57 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
172 |
中荷重 |
114 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
344 |
重荷重 |
172 |
押し引き =最大荷重x5 |
860 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvC:《朦朧化打撃(変則)》《素手打撃強化(変則)》《モンクボーナス特技:回避》
2LvC:《モンクボーナス特技:〇〇》
3LvB:特技1つ追加《》
4LvB:筋力+1
4LvC:《モンクボーナス特技:〇〇》
5LvB:特技1つ追加《》
【背景技能】
1Lv:<職能:観光案内>・〈手先の早業〉
2Lv:〇〇・▽▽
3Lv:〇〇・▽▽
【特徴】
魅力的(社会特徴)
http://prd.qga.me/extras/traits/social-traits.html#〔魅力的〕
自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。
利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。
加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
チュエインの武術家(地域特徴)
http://prd.qga.me/extras/traits/regional-traits-tian-xia.html#〔チュエインの武術家〕
利益:君は素手攻撃を行う場合のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
【特技】
特技名:《強打》
効果:命中判定前に宣言、命中-1・ダメージ+2する
特技名:《回避》
効果:パッシブ・回避AC+1
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特殊能力 |
【種族能力】
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い速度/Slow Speed:快速な足へ置き換え
確かな足取り/Sure-Footed:快速な足へ置き換え
快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運:融通のきく幸運に置き換え
融通のきく幸運/Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。
この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。
1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。
ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る; その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。
この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。
この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
1 |
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呪文 |
【マジックアイテム】
メイジアーマーのポーション50gp:1時間、鎧AC+4する
キュアライトウーンズのポーション50gp:HPを1d8+1回復する
【モンク能力】
アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧盾なしで軽荷重なら、ACに判断力ボーナスを加える
連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。
朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。
http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《朦朧化打撃》
《朦朧化打撃》 簡易説明
このキャラの命中判定前に宣言する。
この攻撃があたりダメージが通った場合、相手は頑健セーブ13をしなければいけない。
この判定に失敗した場合、相手は1ラウンド朦朧状態になる
http://prd.qga.me/core/glossary/conditions.html#朦朧状態
素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。
つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。
また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。
通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。
組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
ボーナス特技/Bonus Feat:1レベルと2レベルの時点及び以降4レベル毎に、モンクはボーナス特技を1つ得ることができる。この特技は以下の一覧から選択しなければならない(回避を選択)。
《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《代用武器の巧み》、《万能投擲術》、《迎え討ち》、《矢止め》。
武器と防具の習熟:モンクはカマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器に習熟している。
モンクは鎧にも盾にも習熟していない。
鎧を身につけたり、盾を使用したり、中荷重や重荷重の荷物を運んだりすると、モンクはアーマー・クラス・ボーナス、高速移動、連打能力を失う。
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