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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 23:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正インヴェスティゲーター・HP)/技能6+4+0 /視覚:夜目/言語:共通語・ティエン・シア語・エルフ語・ゴブリン語・ノール語・森語・竜語(言語学Lv1:ネトゥラレン語)/現在の貢献度:14/14
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【特技】ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《武器の妙技》 1LvR: 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(知力予定?) 4LvC: 5LvB: 《武器の妙技》: 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。 【背景技能】 1Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:歴史〉 2Lv:〈鑑定〉〈手先の早業〉 〈職能:罠猟師〉はシナリオ報酬
特殊能力
【種族】 +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。 中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。 【クラス】 錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。 〈製作:錬金術〉作成時:+2(レベル)技量ボーナス ポーション識別:〈錬金術〉判定/1R 処方書:2+4 レベルアップ毎+1 巻物から+3 閃き(変則)/Inspiration:判定+1d6 技能・能力値判定:フリーアクション/1消費 攻撃ロール・セーブ:割り込みアクション/2消費 〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉判定/消費無し 閃きプール:6/日 罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。 不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
【特徴】 社会 〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay 出典 Pathfinder Society Primer 11ページ 君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。 利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。 (指定:交渉) 種族 〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。 【処方書】 1Lvエキス:2+1/日 アイデンティファイ アント・ホール エクスペディシャス・リトリート キュア・ライト・ウーンズ シールド ジャンプ ハイトゥンド・アウェアネス ロング・アーム モンキー・フィッシュ クラフターズ・フォーチュン ネゲイト・アロマ ブレンド 【擬呪】 1回/日 コンプリヘンド・ランゲージズ ディテクト・マジック ディテクト・ポイズン リード・マジック 【ワンド】 ディテクト・マジック*50 【巻物】 0Lv. (DC20) メンディング プレスティディジテイション 1Lv. (DC21) アイデンティファイ コンプリヘンド・ランゲージズ 【POT】 1Lv. キュア・ライト・ウーンズ *2 フェザー・ステップ プロテクション・フロム・イーヴル オイル:ブレスウェポン 2Lv. レッサー・レストレーション エリクサー*3 ハイディング タンブリング ヴィジョン 【メモ】 6/24 キュアポーション1消費 手首鞘1消費 =最終合計:4617.6gp 【1Day2023-0701】 1.【逆転を賭けて】 戦闘中、君のキャラは死亡フラグが立つようなことを言わねばならない それをGMが認めたならば、君と君に対するcritical値は-1される。 「貴様が、俺の死か……!!!」 【シナリオ:53本目:神像を追え≫2023-0728】 2.【祭りの楽しみ】 君は民のために大いなる力をふるう意味を理解した。 戦場にNPCクラス持ちの市民がいる限り、君は移動力に+5の修正を受ける 「善なるものには、善の報いが 悪には、悪の報いが」 【1Day2023-1120】 3.【ハンターライセンス】 君は動物駆除業者として登録を行った。 即座に、罠猟師・羊飼い・解体業いずれかの〈職能〉を1つ、1Lv取得できる。 「人は自然と離れては生きてはいられないのだ」 (罠猟師を選択) シナリオ名:《PF1Day 盗まれた真珠》2024/01/28 4.【エレナお嬢様のご指名】 君は貴族のお嬢様にひどく気に入られたようだ。 ゲドラフで犯罪を犯したとき、手ひどいものでなければ一度だけ君の罪はみなかったことにされる。 この報酬にチェックがついたあとも、お嬢様との奇妙な友情は続く。 《PF33Re 桜の木の下に》2024/03/15 2.【遺跡あらしのお仕事】 魔法使いの装備を拝借した。以下から1点を得る。得た装備は売却はできないが改造はできる。 (パールオブパワーLv1・クロークオブレジスタンス+1・ハットオブディスガイズ) 《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/05/24 4.【マリオン商会の助け】 君はマリオンネッド商会の助けをえることができるようになった。 今後1度だけ、Lv*500gp支払うことで、制限に反しない特徴を1つだけ(つまり模範特徴は取得できない)増やすことができる。 この恩恵を使ったときは使用済みであることを記入すること シナリオ名:●《PF1Day死神区役所》 2.【死神との盟約】 死神のミスを認めさせた、君はサイコポンプと特殊な契約を行った。 HPが0以下になったとき、一度だけHPを1d8+1回復させることができる。この効果は1度発動したら効果に✕をつけること。 「世の中、一度くらいミスはあるもんだよね、それを認めようよ」
設定など
STR: 12 DEX: 16 CON: 12 INT: 18 WIS: 12 CHA: 7 1.得意な武器や魔法 :レイピア 2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む) :挟撃要員シールド前衛・錬金術武器ぶん投げ 3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK) :呪文学と知識、偵察および罠対応。 0.外見とか :未亡人 1.冒険者になった理由・なる前は何してた? 2.冒険をする目的 3.好きなもの 4.きらいなもの 5.そのほか、彼女を示すに必要な情報 :技能にペナルティ入ったら困るのでぱんつははいてない。
パスワード