編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/03/15 23:59
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(経験論者)2
信仰する神
 
故郷
東方イースタン大陸
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
165
身長
5'2" 159cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白黄
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスインヴェスティゲーター・HP)/技能6+4+0 /視覚:夜目/言語:共通語・ティエン・シア語・エルフ語・ゴブリン語・ノール語・森語・竜語(言語学Lv1:ネトゥラレン語)/現在の貢献度:7/7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
6
〈呪文学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(罠猟師)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(高品質)
5
CT18-20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
320gp
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(冷鉄製)
4
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft 投擲
4gp
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
4
CT20*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/遠隔
100ft
75gp
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・ケイン(冷鉄製)
4
CT20*2
(4)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
90gp(ハヴァサック収納中)
1d6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス
4
CT20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
5gp
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
酸/遠隔接触
4
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸
10ft
 
1d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
0
10
10
1100gp
デアデヴィル・ブーツ
 
両足
 
 
 
1
1400gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
11
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
アイウーン・トーチ 75gp
手首鞘 1gp 1
ワンド:ディテクト・マジック*50 375gp
アロー(20) 1gp 3
【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp (80+20+20lb/89.5lb) 5
-アルケミスト用具 40gp 24lb (この用具には錬金術キット、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。アルケミストは購入する必要がなく処方書を備えてプレイを開始するため、この用具には処方書は含まれていない。)
-処方書 3lb
-高品質盗賊道具 100gp 2lb
-トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2lb
-冷鉄製アロー(20) 2gp 3lb
-絹のロープ 10gp 5lb
-ガラス切り 5gp
-糊付き紙 1sp
-ひっかけ鉤 1gp 4lb *2
-ピトン 1sp 0.5lb *5
-日誌 10gp 1lb
-シャベル(折り畳み式)10gp 12lb
-旅行用ケーキの素 1sp 1lb *5
-ビン 3cp 1.5lb
-トラバサミ 2gp 10lb
-枷(普通)15gp 2lb
-針金 5gp 0.5lb
-エリクサー *3 250gp
-1Lv. POT 50gp *5
-2Lv. POT 300gp
-耐毒剤 50gp *2
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb
-錬金術油 (自作合計5gp) 1lb *3
-足留め袋 50gp 4lb *2
-錬金術師の火 20gp 1lb *4(2個自作)
-雷石 30gp 1lb *2
-酸 (自作合計10gp) 1lb *3
-聖水 25gp 1lb *4
-0Lv.巻物 12.5gp
-1Lv.巻物 25gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
35
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
【特技】ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器の妙技》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(知力予定?)
4LvC:
5LvB:

《武器の妙技》: 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。

【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈鑑定〉〈手先の早業〉
〈職能:罠猟師〉はシナリオ報酬
特殊能力
【種族】

+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

【クラス】
錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。
〈製作:錬金術〉作成時:+2(レベル)技量ボーナス
ポーション識別:〈錬金術〉判定/1R

エキス:準備数1Lv.2+1/日

処方書:2+4 レベルアップ毎+1
巻物から+2

閃き(変則)/Inspiration:判定+1d6
技能・能力値判定:フリーアクション/1pt消費
攻撃ロール・セーブ:割り込みアクション/2pt消費
〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉判定/pt消費無し
閃きプール:6/日 (レベル+知力修正値)

罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
社会
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
出典 Pathfinder Society Primer 11ページ
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
(指定:交渉)

種族
〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。


【処方書】
1Lvエキス:2+1/日
アイデンティファイ
アント・ホール
エクスペディシャス・リトリート
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
ジャンプ
ハイトゥンド・アウェアネス
ロング・アーム
モンキー・フィッシュ

【擬呪】
1回/日
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン
リード・マジック

【ワンド】
ディテクト・マジック*50

【巻物】
0Lv. (DC20)
メンディング
1Lv. (DC21)
アイデンティファイ

【POT】
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *2
フェザー・ステップ
プロテクション・フロム・イーヴル
オイル:ブレスウェポン

2Lv.
レッサー・レストレーション

エリクサー*3
ハイディング
タンブリング
ヴィジョン


【メモ】
武器:489gp
防具:1100gp
他アイテム:2259.6gp
矢:3gp
錬金術道具:140gp
pot.錬金薬:200gp
ワンド:375gp
=合計:4566.6gp

6/24 キュアポーション1消費
手首鞘1消費
=最終合計:4617.6gp

【1Day2023-0701】
1.【逆転を賭けて】
  戦闘中、君のキャラは死亡フラグが立つようなことを言わねばならない
  それをGMが認めたならば、君と君に対するcritical値は-1される。
   「貴様が、俺の死か……!!!」

【シナリオ:53本目:神像を追え≫2023-0728】
2.【祭りの楽しみ】
  君は民のために大いなる力をふるう意味を理解した。
  戦場にNPCクラス持ちの市民がいる限り、君は移動力に+5の修正を受ける
   「善なるものには、善の報いが  悪には、悪の報いが」

【1Day2023-1120】
3.【ハンターライセンス】
  君は動物駆除業者として登録を行った。
  即座に、罠猟師・羊飼い・解体業いずれかの〈職能〉を1つ、1Lv取得できる。
   「人は自然と離れては生きてはいられないのだ」
(罠猟師を選択)

シナリオ名:《PF1Day 盗まれた真珠》2024/01/28
4.【エレナお嬢様のご指名】
  君は貴族のお嬢様にひどく気に入られたようだ。
  ゲドラフで犯罪を犯したとき、手ひどいものでなければ一度だけ君の罪はみなかったことにされる。
  この報酬にチェックがついたあとも、お嬢様との奇妙な友情は続く。
設定など
STR: 12 DEX: 16 CON: 12 INT: 18 WIS: 12 CHA: 7

1.得意な武器や魔法
  軽い武器
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  レイピア《武器の妙技》+錬金術アイテム
  シールドのエキス使用で前衛
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  なんでもいける。呪文学と知識の閃き、および罠対応。

0.外見とか
  華奢なエルフさん。未亡人。
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  
2.冒険をする目的

3.好きなもの

4.きらいなもの

5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  技能にペナルティ入ったら困るのでぱんつははいてない。