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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2025/07/20 21:24
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(経験論者)5
信仰する神
カリストリア
故郷
東方イースタン大陸
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
165
身長
5'2" 159cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正インヴェスティゲーター・HP)/技能6+4+0 /視覚:夜目/言語:共通語・ティエンシア語・エルフ語・ゴブリン語・ノール語・森語・竜語(言語学Lv3:ネトゥラレン語・ヒロクランド語・西方語)/現在の貢献度:15/15
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
7
〈呪文学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(罠猟師)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
12
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
10
〈魔法装置使用〉*
12
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
3
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製レイピア
8
CT18-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
1020gp
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄製ダガー
6
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft 投擲
4gp
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
6
CT20*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/遠隔
100ft
75gp
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄製ソード・ケイン
6
CT20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
90gp
1d6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス
6
CT20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
5gp
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
酸/遠隔接触
6
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸
10ft
 
1d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ +1
5
軽装鎧
6
0
10
10
1100+1000gp
デアデヴィル・ブーツ
 
両足
 
 
 
1
1400gp
ハット・オヴ・ディスガイズ
 
頭部
 
 
 
 
シナリオ報酬
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
12
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
アイウーン・トーチ 75gp
手首鞘 1gp 1
ワンド オヴ ディテクト・マジック*50 375gp
ワンド オヴ キュア・ライト・ウーンズ *50 750gp
アロー(20) 1gp 3
遮光ゴーグル 10gp
高品質盗賊道具 100gp 2
【ハンディ・ハヴァサック】2000gp (77.5+20+20/80+20+20lb) 5
-アルケミスト用具 40gp 24lb (この用具には錬金術キット、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。アルケミストは購入する必要がなく処方書を備えてプレイを開始するため、この用具には処方書は含まれていない。)
-処方書 3lb
-トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2lb
-日傘 1gp 2lb
-冷鉄製レイピア 40gp 2lb
-アロー各種 6.5lb
-絹のロープ 10gp 5lb
-浄水スポンジ (自作8.33gp) 1lb
-まきびし 1gp 2lb *2
-糊付き紙 1sp
-ひっかけ鉤 1gp 4lb
-ピトン 1sp 0.5lb *5
-日誌 10gp 1lb
-旅行用ケーキの素 1sp 1lb *5
-トラバサミ 2gp 10lb
-針金 5gp 0.5lb
-枷(普通)15gp 2lb
-バンデージズ・オヴ・ラピッド・リカヴァリィ
-1Lv. POT 50gp *6 /2Lv. POT 300gp /3Lv.POT 750gp *2
-エリクサー *3 250gp
-吐き気止めシロップ (自作合計25gp) 0.5lb *3
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp
-気付け薬 25gp
-魂刺激剤 300gp
-耐毒剤*3/耐病剤*3 (自作合計50gp*2)
-瞑想茶 (自作合計30gp) *3/ 昂奮強壮剤 *3
-防蟲剤 (自作合計5gp) 1lb *3
-錬金術油 (自作合計5gp) 1lb *4
-足留め袋 50gp 4lb *5 (3個自作)
-錬金術師の火 (自作合計20gp) 1lb *3
-雷石 30gp 1lb *2
-酸 (自作合計10gp) 1lb *3
-聖水 25gp 1lb *4
-氷液 40gp 2lb
-防水鞄 5sp 0.5lb
-0Lv.巻物 12.5gp *2/1Lv.巻物 25gp *5/2Lv.巻物 150gp *4
運搬重量の合計
(硬貨含)
41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
【特技】ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器の妙技》
1LvR:
2LvC:
3LvB:《武器熟練:レイピア》
4LvB:知力+1
4LvC:
5LvB:《優雅なるフェンシング》

《武器の妙技》
利益::軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。

《武器熟練:レイピア》
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《優雅なるフェンシング》 (戦闘)
【敏】13、《武器熟練:レイピア》、《武器の妙技》
利益:レイピアによるダメージ・ロールに【敏捷力】を用いる
片手使用時のみ。

【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈鑑定〉〈手先の早業〉
3Lv:〈言語学〉〈製作:錬金術〉
4Lv:〈言語学〉〈製作:錬金術〉
5Lv:〈鑑定〉〈手先の早業〉
〈職能:罠猟師〉はシナリオ報酬
特殊能力
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

【クラス】
錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。
〈製作:錬金術〉製作時+5(レベル)技量ボーナス
ポーション識別:〈錬金術〉判定/1R

処方書:39/100
2+4 レベルアップ毎+1
巻物から1Lv.+3 2Lv.+11

閃き(変則)/Inspiration:判定+1d6
技能・能力値判定:フリーアクション/1消費
攻撃ロール・セーブ:割り込みアクション/2消費
〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉〈魔法装置使用〉判定/消費無し
閃きプール:6/日

罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。

目端/Keen Recollection:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは全ての〈知識〉技能判定を未修得でも行うことができるようになる。

罠感知(変則)/Trap Sense:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは罠による危険を警戒する直感力を得る。これにより、罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。

インヴェスティゲーターの技(変則または超常)/Investigator Talent:3レベルの時点と以後2レベルごとに、インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーターの技を1つ修得する。特記無い限り、それぞれのインヴェスティゲーターの技は1回だけ修得することができる。

3Lv. 魔法装置の技(変則)/Device Talent:インヴェスティゲーターは未修得であっても〈魔法装置使用〉技能を使用することができる。インヴェスティゲーターが〈魔法装置使用〉に1ランクでも割り振っていれば、インヴェスティゲーターは閃きの使用回数を消費することなく、この技能に閃き能力を使用することができる。

5Lv. アルケミストの発見(変則)/Alchemist Discovery:変異薬(超常)/Mutagen:この発見はアルケミストに変異薬のクラス特徴を与える(この発見は錬心術師のような変異薬能力を持たないアルケミスト・アーキタイプに通常の変異薬を学ばせる)。

過たぬ論理(変則)/Unfailing Logic:4レベルの時点で、経験論者は効果を看破する為のセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+2の洞察ボーナスを得る。さらに、割り込みアクションとして閃きプールから1ポイントを消費することで、1ラウンドの間、このようなセーヴすべてにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【知力】ボーナスを使用することができる。

調査戦闘(変則)/Studied Combat:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは移動アクションとして、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

調査打撃(変則)/Studied Strike:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは、調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に追加ダメージを与えることが出来る。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。調査打撃のダメージは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、調査打撃にも完全耐性を持つ。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
社会
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
出典 Pathfinder Society Primer 11ページ
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
(指定:交渉)

種族
〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

地域/報酬引き換え
〔ジャングルの外交家〕(ヴァラシュマイ・ジャングル) Jungle Diplomat
君はヴァラシュマイ・ジャングルの諸部族のやり方や重要事と、異なった民族の集団による微妙な交渉を行う方法を知っている。
利益:君は〈交渉〉判定と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer

【処方書】
1Lv. 4+1
アイデンティファイ
アント・ホール
エクスペディシャス・リトリート
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
ジャンプ
ハイトゥンド・アウェアネス
ロング・アーム
モンキー・フィッシュ
クラフターズ・フォーチュン
ネゲイト・アロマ
ブレンド
タッチ・オヴ・ザ・シー

2Lv. 2+1
アルケミカル・アロケーション
インヴィジビリティ
アブレーティヴ・バリアー
シー・インヴィジビリティ
ダークヴィジョン
キャッツ・グレイス
ディレイ・ポイズン
スパイダー・クライム
ブラー
フォクセス・カニング
ベアズ・エンデュアランス
ディテクト・ソウツ
レッサー・レストレーション

【擬呪】
1回/日
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン
リード・マジック

【ワンド】
0Lv.
ディテクト・マジック*50
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *50

【巻物】
0Lv. /DC20
メンディング
プレスティディジテイション
1Lv. /DC21
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ブレンド
モンキー・フィッシュ
ヘクス・ヴァルネラビリティ
マジックウェポン
2Lv. /DC23
インヴィジビリティ
ダークヴィジョン
ミラーイメージ
レジスト・エナジー

【POT】
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *2
フェザー・ステップ
プロテクション・フロム・イーヴル
オイル:ブレスウェポン
オイル:マジックウェポン
2Lv.
レッサー・レストレーション
3Lv.
ヒロイズム
フライ

・エリクサー*3
ハイディング/タンブリング/ヴィジョン

・手持ちアロー
冷鉄製アロー(20)
ブラント・アロー(20)
鉤付きの矢

【メモ】
最終合計:4617.6gp

【1Day2023-0701】
1.【逆転を賭けて】
  戦闘中、君のキャラは死亡フラグが立つようなことを言わねばならない
  それをGMが認めたならば、君と君に対するcritical値は-1される。
   「貴様が、俺の死か……!!!」

【シナリオ:53本目:神像を追え≫2023-0728】
2.【祭りの楽しみ】
  君は民のために大いなる力をふるう意味を理解した。
  戦場にNPCクラス持ちの市民がいる限り、君は移動力に+5の修正を受ける
   「善なるものには、善の報いが  悪には、悪の報いが」

【1Day2023-1120】
3.【ハンターライセンス】
  君は動物駆除業者として登録を行った。
  即座に、罠猟師・羊飼い・解体業いずれかの〈職能〉を1つ、1Lv取得できる。
   「人は自然と離れては生きてはいられないのだ」
(罠猟師を選択)

《PF1Day 盗まれた真珠》2024/01/28
4.【エレナお嬢様のご指名】
  君は貴族のお嬢様にひどく気に入られたようだ。
  ゲドラフで犯罪を犯したとき、手ひどいものでなければ一度だけ君の罪はみなかったことにされる。
  この報酬にチェックがついたあとも、お嬢様との奇妙な友情は続く。

《PF33Re 桜の木の下に》2024/03/15
2.【遺跡あらしのお仕事】
  魔法使いの装備を拝借した。以下から1点を得る。得た装備は売却はできないが改造はできる。
  (パールオブパワーLv1・クロークオブレジスタンス+1・ハットオブディスガイズ)

《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/05/24
4.【マリオン商会の助け】使用済み
 君はマリオンネッド商会の助けをえることができるようになった。
 今後1度だけ、Lv*500gp支払うことで、制限に反しない特徴を1つだけ(つまり模範特徴は取得できない)増やすことができる。
 この恩恵を使ったときは使用済みであることを記入すること

●《PF1Day死神区役所》
2.【死神との盟約】
  死神のミスを認めさせた、君はサイコポンプと特殊な契約を行った。
  HPが0以下になったとき、一度だけHPを1d8+1回復させることができる。この効果は1度発動したら効果に✕をつけること。
   「世の中、一度くらいミスはあるもんだよね、それを認めようよ」

●《PF2Day若き騎士を救え》2024/11/29
2.【ヒメキシス軍の援護】
  君はダメデス大佐に大きな貸しをつくることができた!
  今後、ヒメキシス軍に対して何かしらの手助けを願える、かもしれない
設定など
STR: 12 DEX: 16 CON: 12 INT: 18 WIS: 12 CHA: 7

1.得意な武器や魔法
  :レイピア
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :錬金術武器を投げたり、前に出てボコボコにされます。
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :呪文学と知識、偵察および罠対応。

0.外見とか
  :未亡人
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :駆け落ちして隠居生活。人間の旦那さんが普通に寿命を迎えて亡くなったので隠居生活終了。  
2.冒険をする目的
  :探し中
3.好きなもの
  :
4.きらいなもの
  :
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :技能にペナルティ入ったら困るのでぱんつははいてない。