装備品 |
アイテム | 重量 |
軍服 |
5 |
アイウーン・トーチ 75gp |
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手首鞘 1gp |
1 |
ワンド:ディテクト・マジック*50 375gp |
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アロー(20) 1gp |
3 |
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【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp (80+20+20lb/89.5lb) |
5 |
-アルケミスト用具 40gp 24lb (この用具には錬金術キット、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。アルケミストは購入する必要がなく処方書を備えてプレイを開始するため、この用具には処方書は含まれていない。) |
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-処方書 3lb |
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-高品質盗賊道具 100gp 2lb |
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-トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2lb |
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-冷鉄製アロー(20) 2gp 3lb |
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-絹のロープ 10gp 5lb |
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-浄水スポンジ (自作8.33gp) 1lb |
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-ガラス切り 5gp |
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-糊付き紙 1sp |
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-ひっかけ鉤 1gp 4lb *2 |
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-ピトン 1sp 0.5lb *5 |
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-日誌 10gp 1lb |
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-シャベル(折り畳み式)10gp 12lb |
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-旅行用ケーキの素 1sp 1lb *5 |
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-ビン 3cp 1.5lb |
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-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp |
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-トラバサミ 2gp 10lb |
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-枷(普通)15gp 2lb |
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-針金 5gp 0.5lb |
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-エリクサー *3 250gp |
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-1Lv. POT 50gp *5 |
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-2Lv. POT 300gp |
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-魂刺激剤 300gp |
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-耐毒剤 50gp *2 |
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-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb |
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-防蟲剤 (自作合計5gp) *3 |
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-錬金術油 (自作合計5gp) 1lb *4 |
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-足留め袋 50gp 4lb *2 |
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-錬金術師の火 20gp 1lb *4(2個自作) |
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-雷石 30gp 1lb *2 |
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-酸 (自作合計10gp) 1lb *3 |
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-聖水 25gp 1lb *4 |
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-氷液 40gp |
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-0Lv.巻物 12.5gp *2 |
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-1Lv.巻物 25gp *2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
39 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
【特技】ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器の妙技》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(知力予定?)
4LvC:
5LvB:
《武器の妙技》: 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。
【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈鑑定〉〈手先の早業〉
〈職能:罠猟師〉はシナリオ報酬 |
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特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
【クラス】
錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。
〈製作:錬金術〉作成時:+2(レベル)技量ボーナス
ポーション識別:〈錬金術〉判定/1R
処方書:2+4 レベルアップ毎+1
巻物から+3
閃き(変則)/Inspiration:判定+1d6
技能・能力値判定:フリーアクション/1消費
攻撃ロール・セーブ:割り込みアクション/2消費
〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉判定/消費無し
閃きプール:6/日
罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。
不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【特徴】
社会
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
出典 Pathfinder Society Primer 11ページ
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
(指定:交渉)
種族
〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
【処方書】
1Lvエキス:2+1/日
アイデンティファイ
アント・ホール
エクスペディシャス・リトリート
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
ジャンプ
ハイトゥンド・アウェアネス
ロング・アーム
モンキー・フィッシュ
クラフターズ・フォーチュン
ネゲイト・アロマ
ブレンド
【擬呪】
1回/日
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン
リード・マジック
【ワンド】
ディテクト・マジック*50
【巻物】
0Lv. (DC20)
メンディング
プレスティディジテイション
1Lv. (DC21)
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
【POT】
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *2
フェザー・ステップ
プロテクション・フロム・イーヴル
オイル:ブレスウェポン
2Lv.
レッサー・レストレーション
エリクサー*3
ハイディング
タンブリング
ヴィジョン
【メモ】
6/24 キュアポーション1消費
手首鞘1消費
=最終合計:4617.6gp
【1Day2023-0701】
1.【逆転を賭けて】
戦闘中、君のキャラは死亡フラグが立つようなことを言わねばならない
それをGMが認めたならば、君と君に対するcritical値は-1される。
「貴様が、俺の死か……!!!」
【シナリオ:53本目:神像を追え≫2023-0728】
2.【祭りの楽しみ】
君は民のために大いなる力をふるう意味を理解した。
戦場にNPCクラス持ちの市民がいる限り、君は移動力に+5の修正を受ける
「善なるものには、善の報いが 悪には、悪の報いが」
【1Day2023-1120】
3.【ハンターライセンス】
君は動物駆除業者として登録を行った。
即座に、罠猟師・羊飼い・解体業いずれかの〈職能〉を1つ、1Lv取得できる。
「人は自然と離れては生きてはいられないのだ」
(罠猟師を選択)
シナリオ名:《PF1Day 盗まれた真珠》2024/01/28
4.【エレナお嬢様のご指名】
君は貴族のお嬢様にひどく気に入られたようだ。
ゲドラフで犯罪を犯したとき、手ひどいものでなければ一度だけ君の罪はみなかったことにされる。
この報酬にチェックがついたあとも、お嬢様との奇妙な友情は続く。
《PF33Re 桜の木の下に》2024/03/15
2.【遺跡あらしのお仕事】
魔法使いの装備を拝借した。以下から1点を得る。得た装備は売却はできないが改造はできる。
(パールオブパワーLv1・クロークオブレジスタンス+1・ハットオブディスガイズ)
《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/05/24
4.【マリオン商会の助け】
君はマリオンネッド商会の助けをえることができるようになった。
今後1度だけ、Lv*500gp支払うことで、制限に反しない特徴を1つだけ(つまり模範特徴は取得できない)増やすことができる。
この恩恵を使ったときは使用済みであることを記入すること
シナリオ名:●《PF1Day死神区役所》
2.【死神との盟約】
死神のミスを認めさせた、君はサイコポンプと特殊な契約を行った。
HPが0以下になったとき、一度だけHPを1d8+1回復させることができる。この効果は1度発動したら効果に✕をつけること。
「世の中、一度くらいミスはあるもんだよね、それを認めようよ」 |
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