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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/06/15 23:34
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■ドラウの血:暗視60ft、光による盲目化 ■エルフの血 ■エルフの耐性:魔法的睡眠完全耐性、心術セーヴ+2 ■鋭き五感:知覚+2 ■多才:ウィッチ(呪文+1) ■言語:共通語、エルフ語、森語、地下共通語、竜語、ドルイド語、天上語、地獄語、奈落語、アクロ語、巨人語、オーク語、風界語、地界語 ■特徴 東方の神秘:呪文セーブ難度+2(1回/日) 回復力:頑健セーヴ+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■通常 ◇呪術追加 Lv1,3 Lv1 邪眼 Lv2 魔女笑い ◇確固たる個性 Lv5 意志セーブ【魅】修正 ◇エネルギー放出回数追加 Lv7 ■ボーナス ◇技能熟練 ハーフエルフ《適応能力》 交渉+3(ランク10で+6 ◇鋭敏感覚 使い魔Lv1
特殊能力
【ウィッチ】 ■使い魔 Lv1 ◇キツネ ◇反応セーヴ+2 ◇呪文蓄積(発動媒体) ◇呪文共有 目標"自身"の呪文を使い魔に発動可能 ◇共感覚リンク 1マイル圏内において共感による大まかな感情の意思伝達可能 ◇接触呪文伝達 呪術・接触呪文の接触者として使い魔を指定可能(使用時使い魔との接触不要 ■呪術 セーヴ:10+4【1/2CL】+【知】 Act:機械攻撃を誘発しない標準Act ◇治癒 Lv1 対象毎に1回/日2d8+8(キュアモデレット)回復 ◇邪眼 呪術追加1 対象1体に「AC/能力値判定/AR/セーヴ/技能」いずれかに-4 射程:30ft 継続:3+【知】R 対抗:意志(1R) ◇不運 Lv4 対象1体は「能力値判定/AR/セーヴ/技能」の際二回ロールして悪い結果を選択する 射程:30ft 継続:2R 対抗:無効 ◇魔女笑い 呪術追加2 「苦悩/幸運/邪眼/不運/魅了」の呪術の継続1R延長(複数対象可) 射程:30ft Act:移動Act ◇エネルギー放出+1d6 Lv6,8 ■キャントリップ Lv1 0Lv呪文使用回数無限 ■エネルギー放出 Lv2 ◇ダイス:3d6 ◇回数:3+5【魅】+2【特技】 ◇半径30ft ■守護者 Lv1 祖霊 ◇Lv2 ブレス Lv4 エイド Lv6 プレイヤー Lv8 ブレッシング・オヴ・ファーヴァー Lv10 コミューン Lv12 グレーター・ヒロイズム Lv14 レフュージ Lv16 ユーフォリック・トランクィリティ Lv18 ウィアード
経験点
次のレベル
呪文
■使用回数 Lv0:4 Lv1:6+1(パール・オブ・パワー Lv2:6 Lv3:4 Lv4:3 ■セーヴ難度 10+呪文Lv+6【知】 ■習得 Lv0 〇標準キャントリップ ◇アーケインマーク ◇ガイダンス〇 ◇ステイビライズ ◇スパーク ◇タッチ・オヴ・ファティーグ ◇ダンシング・ライツ ◇デイズ ◇ディテクト・ポイズン〇 ◇ディテクト・マジック〇 ◇ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク ◇ブリード ◇メッセージ〇 ◇メンディング ◇ライト ◇リード・マジック ◇レジスタンス Lv1 ◇ブレス 50ft爆発、AR+1、[恐怖]セーヴ+1、1M/Lv ◇キュア・ライト・ウーンズ 接触、回復1d8+5 ◇イル・オーメン 近距離、d20ロール2回×2、1R/Lv ◇ウィスパリング・ローア 知識+4(自然・ダンジョン・地域・次元界)、10M/Lv ◇エンラージ・パースン 近距離、対象サイズ2倍、10M/Lv ◇コマンド 近距離、1R、セーヴ意志[無効] ◇ネレイズ・グレイズ AC+4[反発]、1R/Lv ◇ヘクス・ヴァルネラビリティ 近距離、呪術日毎対象制限解除、意志セーヴ[無効]、1R/Lv ◇メイジ・アーマー 接触、AC+4[鎧]、1H/Lv ◇バーニング・ハンズ 15ft円錐、5d6[炎・着火]、反応セーヴ[半減] ◇チャーム・パースン 近距離、対象魅了、1H/Lv ◇バングル 近距離、ARor判定-20、セーヴ意志[無効]、10HD以上無効 Lv2 ◇エイド 接触、AR+1、[恐怖]セーヴ+1、一時HP1d8+8、1M/Lv ◇キュア・モデレット・ウーンズ 接触、回復2d8+8 ◇ホールド・パースン 中距離、麻痺、1R/Lv、意志セーヴ[無効] ◇エア・ステップ 1M/Lv ◇パラノイア 近距離、全ての生物への敵対、1R/Lv、意志セーヴ[無効] ◇シャドウ・アンカー 接触、5ft以上の移動時防御値=10+1/2CL+【知】突き飛ばし戦技判定、1R/Lv、意志セーヴ[無効] ◇オルター・セルフ 小中型人型への変身、1M/Lv Lv3 ◇プレイヤー 40ft爆発、AR・DR・セーヴ・技能に味方+1、敵-1、1R/Lv ◇ビストウ・カース 接触、1能力-6ord20-4or50%行動不能、永続、意志セーヴ[無効] ◇ヒロイズム 接触、AR・セーヴ・技能+2、10M/Lv ◇ライトニング・ボルト 120ft直線、8d6[電撃]、反応セーヴ[半減] ◇リムーヴ・カース 接触、呪い解除1d20+8 ◇リムーヴ・ディジーズ 接触、病気解除1d20+8 ◇ファンタズマル・アフリクション 近距離、呪い(d20-4、1H/Lv、意志セーヴ[看破]→意志セーヴ[無効]) Lv4 ◇ブレッシング・オブ・ファーヴァー 近距離8体30ft以内、各R利益選択=移動速度+30ftor即効Act起立or追加攻撃一回orAR・AC・反応セーヴ+2[回避]or2Lv以下呪文1つに距離延長or持続時間延長or音声省略or動作省略適用、1R/Lv ◇キュア・シリアス・ウーンズ 接触、回復3d8+8 ◇コンフュージョン 中距離15ft爆発、1-25:通常行動or26-50:喚きor51-75:1d8+【筋】自傷or76-100:最寄りクリーチャー攻撃、1R/Lv、意志セーヴ[無効] ◇ファンタズマル・キラー 中距離、意志→頑健セーヴ判定後即死、意志セーヴ[無効]・頑健セーヴ[3d6] ◇デビリティング・ポーテント 中距離、攻撃or呪文発動時に10+1/2CL+【知】意志セーヴ、失敗時ダメ半減
設定など
奴隷商のドラウと奴隷であった女との間のハーフドラウ。血縁上の父であるドラウが裏通りの住人らしく恨みを買った相手に呆気なく殺された時、逃げ出した母に置いて行かれる形で捨てられた。望まれずに生まれた少女がまだ5つの時のことである。 ドラウは勿論のこと、エルフや人間からも疎まれる存在であるハーフドラウの少女であったが、街外れで瀕死であった仔狐を助けてからは一人と一匹になった。 それから数年後、生れた街を出て森の片隅で狐と暮らしていた少女は一人の老魔女と出会う。 少女に自分と同じ魔女の資質を感じ取った老魔女に拾われた少女は、魔女が医術師の真似事をしている村で共に暮らし、東方由来の医術と呪いを習い、ほどほどに幸福な日常を十数年送る。 そうして時は流れ、老魔女を看取った後に旅に出た。 どれだけ月日が経とうとも、彼女の中で家族は狐と老魔女だけであったし、十数年暮らした場所といえど未だハーフドラウである彼女を遠巻きに見る者が多い村に積極的に残る理由はなかったのだ。 一人と一匹に戻った彼女達は、今日も当てどなく旅を続けるのである。
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