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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/07/06 00:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスUCローグー・技能)/技能8+1+1 視覚:夜目/言語:共通語・ハーフリング語・ネトゥラレン語・ゴブリン語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:3/3
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《技能熟練:<装置無力化>》 1LvR:なし 1LvC:《武器の妙技》 2LvC:《回避》 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv:〈手先の早業〉〈鑑定〉 2Lv:〈職能:料理人〉〈芸能: 朗誦〉 【特徴】 〔博識〕/Well-Informed(種族) 効果:君は皆に報せられ、君の周囲の皆が集まる場所を作っている。 君は最も優れた酒場に足繁く通い、適切な全ての行事に参加し、助けを必要とする誰にでも愛想よく助けを申し出る。 そのため、君は情報収集する際の〈交渉〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。 君が選択するそれらの技能のいずれか1つ(君が選ぶ)は常にクラス技能となる。 〔内なる美〕(信仰) →利益: 1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。 【特技】 特技名:《技能熟練:<装置無力化>》 効果:<装置無力化>+3 《回避》 →利益:AC+1(回避)
特殊能力
【race】 大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 融通のきく幸運/Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。 この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。 ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る; その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。 鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:ユニコーンの湖≫2023-08-06 【ゲリラ戦術】 森の中では特殊な戦術が効果を発揮する。 今後、君は森の中では命中に+1される。 「さあ、愉しませてくれよ!」 貢献度+1 【地縛霊退散】 君は幽霊退治をするという得難い体験をした。 今後君は1シナリオに1回、自分の武器にブレス・ウェポンを掛けることができる。 これは《疑似呪文能力》であり、1Lvの術者が発動したものとして処理される。 http://prd.qga.me/core/spells/bless-weapon.html 「悪霊退散 悪霊退散」 報酬の600gp 報酬の750gp シナリオ名:《PF1Dayココロムの魔女》2024/06/29 1.【かっぱのつりざお】 君は緑の魔女の秘宝を借り受けることができた。 片手に装備している限り、君は水上・水中移動速度20を得る 500gp
経験点
次のレベル
呪文
疑似呪文能力: ・ブレス・ウェポン(1日1回) ◆マジックアイテム ◆ポーション(消耗品) ・キュアライトウーンズ(HPを1d8+1回復する)x2 100gp 【class】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。 ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。 加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。 この選択は以後変更できない。 選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。 ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。 ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。 普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。 身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。 基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。 → 戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。《回避》
設定など
名前:赤ずきんエール 性別:女 年齢:不明 身長:98cm 体型:細身だがぷにぷにしてる 髪型:ブロンドのふわふわヘアー 種族:ハーフリング 服装: 赤ずきんのような赤い衣装 1.得意な武器や魔法 レイピア スリング ダガー 2.戦闘スタイル 近接、遠距離 3.冒険スタイル 様々 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 好奇心のままに旅してたら成り行きで 5.冒険をする目的 昔:好奇心のままに放浪していた 現在:新しい出会いを(新天地や人を含めた冒険の興奮)求めて 6.好きなもの 干物(肉や魚)、苺、マッサージ、家族、旦那 7.きらいなもの 暴風、酒、苦いもの 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・未亡人、子供が2人いる ・死別した旦那のことが今でも好き ・ハーフリングの中でも高めの身長、スラリとして発育が良い ・お料理が好き ・ニコニコしている時はだいたい悪いこと考えている 9.バックストーリー ハーフリングのローグ 年齢不詳で甘ったるい幼い声したロリババア 出産してしばらくは冒険者を引退していたが子育てを終えた今は復帰している 強い好奇心を持つがある程度制御出来る イタズラ好きでよく物を盗んだりする(すぐ返す) 幼い容姿を自覚しているが子供扱いされるのは苦手 10.性格、信条や行動原理 穏やかで優しい反面イタズラ好きな一面を持つ 手癖は悪いがそれ以上の悪事を行う事はあまりない 11.よく使うアイテムや装備品 虫眼鏡、櫛 「フフフ…フフ…意地悪な狼さんだねぇ もうしないから降ろして欲しいねぇ…ねぇ」 「ほれ、膝を貸そう なーに…その様子じゃ今朝の疲れが抜けきっていないのだろう? ワシを気にせず休むとよいわ、ほれほれ」 「昔はペタンじゃったが…子宝を授かってからはしっかり膨らみおってな 同族の服では少し苦しくておめかしにも苦労するわい」 「任せておくのじゃ、ワシはこれでも盗賊の経験は長くてな これしきの罠など取るに足らんわ」
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