装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
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冒険家の服(初期装備0gp) |
4 |
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ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
5 |
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ローグ用具 50gp 27.75 |
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→この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 |
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調理用具 3gp 8 |
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→この用具には鉄の深鍋、鉄のフライパン、お玉、串、木製のまな板、包丁、深鍋用の鉄の三脚、火口箱、そして地域の、もしくはその他の簡単に見つかる調味料のちょっとした選り抜きが含まれている。君は狩ってきた小動物を焙るために三脚に串を取り付けることができる。すべての内容物(フライパンを除く)は簡単に保管し持ち運べるように深鍋の中に収まる。 |
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スリング・ブリット 1SP(10→9) 2.5 |
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水袋 2gp 4 |
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水筒 2gp 0.5 |
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ハンモック 5sp |
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ハーフリングの保存食 4gp 2セット 1 |
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→ハーフリングの保存食の1日の価値は、実際のところ冒険心の強い一般的なハーフリングが1日の間に食べる以上のものである――満腹がハーフリングの決意を強くするのだ。一般的な食べ物としては甘くしたドライ・フルーツ、熟成したソーセージ、堅く癖のあるチーズ、蜂蜜ケーキ、焼いた穀物が混ざったもの、木の実、糖蜜が入っている。君がハーフリングで、この保存食だけを1週間食べ続けたなら、君が怯え状態から被るペナルティは−2から−1に低減される。この利益は、この保存食以外の食事を食べるか、食べることなく丸一日を過ごすまで持続する。 |
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トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2 |
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◆ベルトポーチ |
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虫眼鏡 100gp |
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この単純なレンズを使うと小さな物をより詳しく観察することができる。また、火打ち石と打ち金の代用として火をつけることもできる。虫眼鏡で火をつけるには、太陽光のように焦点に集まる明るい光と火口が必要で、少なくとも1全ラウンド・アクションがかかる。虫眼鏡は小さな品や細かい装飾をされた品への〈鑑定〉判定に+2の状況ボーナスを与える。 |
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身だしなみ用具 1gp |
1 |
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 |
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手首鞘 1gp ダガー |
0.5 |
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針金5gp |
0.5 |
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油 1sp |
0.5 |
粉 1cp |
0.5 |
香水 5gp |
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高品質盗賊道具 〈装置無力化〉+2 100gp |
1 |
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エリクサー・オブ・バインディング 250gp |
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方位磁針 10gp |
0.5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
22.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《技能熟練:<装置無力化>》
1LvR:なし
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:《回避》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈手先の早業〉〈鑑定〉
2Lv:〈職能:料理人〉〈芸能: 朗誦〉
【特徴】
〔博識〕/Well-Informed(種族)
効果:君は皆に報せられ、君の周囲の皆が集まる場所を作っている。
君は最も優れた酒場に足繁く通い、適切な全ての行事に参加し、助けを必要とする誰にでも愛想よく助けを申し出る。
そのため、君は情報収集する際の〈交渉〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。
君が選択するそれらの技能のいずれか1つ(君が選ぶ)は常にクラス技能となる。
〔内なる美〕(信仰)
→利益: 1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。
【特技】
特技名:《技能熟練:<装置無力化>》
効果:<装置無力化>+3
《回避》
→利益:AC+1(回避) |
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特殊能力 |
【race】
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
融通のきく幸運/Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。
この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。
ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る; その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
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≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:ユニコーンの湖≫2023-08-06
【ゲリラ戦術】
森の中では特殊な戦術が効果を発揮する。
今後、君は森の中では命中に+1される。
「さあ、愉しませてくれよ!」
貢献度+1
【地縛霊退散】
君は幽霊退治をするという得難い体験をした。
今後君は1シナリオに1回、自分の武器にブレス・ウェポンを掛けることができる。
これは《疑似呪文能力》であり、1Lvの術者が発動したものとして処理される。
http://prd.qga.me/core/spells/bless-weapon.html
「悪霊退散 悪霊退散」
報酬の600gp
報酬の750gp
シナリオ名:《PF1Dayココロムの魔女》2024/06/29
1.【かっぱのつりざお】
君は緑の魔女の秘宝を借り受けることができた。
片手に装備している限り、君は水上・水中移動速度20を得る
500gp
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経験点 |
次のレベル |
4 |
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呪文 |
疑似呪文能力:
・ブレス・ウェポン(1日1回)
◆マジックアイテム
◆ポーション(消耗品)
・キュアライトウーンズ(HPを1d8+1回復する)x2 100gp
【class】
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罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。
ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
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妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。
この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。
ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
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身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
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急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
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ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。
→ 戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。《回避》 |
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