変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/22 23:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正ウォープリースト・HP)/技能2+0 視覚:暗視60フィート/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・天上語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《追加HP》 1LvR: 1LvC:《素手打撃強化》 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv: 〈職能:医師見習い〉〈手先の早業〉 2Lv:〈知識:歴史〉〈手先の早業〉 【特徴】 〔早飲み〕戦闘 →利益:あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。 〔命運の厚意〕信条 →利益:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。 【特技】 《追加HP》 →利益:HP+3 《素手打撃強化》 →利益:素手を武装扱い
特殊能力
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 退化した翼/Vestigial Wings:魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十分にある。これにより〈飛行〉技能判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。 鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[雷撃]、[火炎]、[氷雪]からエネルギー種別を1つ選択すること。この特性を持つティーフリングは、選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。(火炎) 口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。(爪) 物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。 700GP 2EXP(スプレッドシート計算済み) 貢献点1 ≪シナリオ:PF1Day:盗まれた真珠≫2023-09-10 1.【泥棒スレイヤー】 君は盗人を決して許しはしない。 泥棒に対して、命中とダメージに+1ボーナス シナリオ名:《PF1Day 奪われた真珠》11/25 4.【湯船の掟】 君は湯船で遊ぶ術を身に着けた この報酬を得たものは、足までの移動困難地形を無視する −−−−−−−− シナリオ名:《PF2Day 邪悪なる剣の悲劇》2024/04/09 1:【町の英雄】 君は、辻斬りを打ち倒した! 特技チケット2/10を入手! 合計が1(=10/10)になると特技が1つもらえる 1100gp シナリオ名:●《PF1Day奇妙な双子》2024/09/22 4.【新たなるクエストの予感】 君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。 合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる 650gp 貢献度は1です
経験点
次のレベル
呪文
◆ポーション(消耗品) 《キュア・ライト・ウーンズ》x2 100gp 《メイジ・アーマー》x3 150gp 《シールド・オブ・フェイス》x1 50gp 0レベル ・ガイダンス ・リード・マジック ・クリエイト・ウォーター ・ライト 1レベル(1日3回) ・キュア・ライト・ウーンズ ・ディヴァイン・フェイヴァー ・ブレス などなど ◆巻物 《マジック・ウェポン》x1 25gp 《ブレス》x2 50gp 《ディヴァン・ファイバー》x2 50gp 《リムーヴ・フィアー》x1 25gp ワンド 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オリソン/Orisons:ウォープリーストは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を上述の表の1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するウォープリーストは、(クレリックと同様、)神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。(善) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 祝福(超常)/Blessings:ウォープリーストの神格はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他人をどのように見るかに影響を与える。 セーヴ14 祝福【3回】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 力の祝福 Strength Blessing 筋力招来(下級)/Strength Surge:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、自分の力を振り絞ることができるようになる。君は1ラウンドの間、近接攻撃ロール、【筋力】に関する戦技判定、【筋力】基準の技能、【筋力】判定において、ウォープリースト・レベルの半分(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る。 旅の祝福 Travel Blessing 敏捷な足(下級)/Agile Feet:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、機動性を高めることができるようになる。1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難な地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、聖拳はボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。素手打撃のダメージを決定する際、聖拳はモンク・レベルとしてウォープリースト・レベルを用いることができる。この能力は熟練の武器を置き換える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、聖拳は全力攻撃アクションとして、連打攻撃を行えるようになる。この能力は同名のモンクの能力と同様に機能する。ただし、聖拳がウォープリースト・レベルから得られる攻撃ボーナスの代わりに、ウォープリースト・レベルを用いることはない。この能力は清浄なる武器を置き換える ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 熱狂(超常)/Fervor:2レベルの時点で、ウォープリーストは信仰から力を引き出し、傷を癒やしたり敵を傷つけたりすることができるようになる。ウォープリーストはこの能力を使用して自分の戦いを助ける呪文を素早く発動することもできる。この能力は1日にウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 この能力を1回分消費することで、善属性のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰するもの)はクリーチャー1体に接触し、1d6ポイントのダメージを回復することができる。回復量は2レベルを超える3レベルごとに1d6ポイントずつ増加する(20レベルの時点で、最大の7d6)。この能力の使用は標準アクションである(ウォープリースト自身を目標とする場合は例外で、その場合は即行アクションとなる)。また、善属性のウォープリーストはこの能力を使用してアンデッド・クリーチャーに傷を負わせることもできる。この場合、近接接触攻撃を行い、回復するはずの値と同じだけのダメージを与える。このように熱狂を使用する行為は標準アクションであり、機会攻撃を誘発する。アンデッドはこのダメージにセーヴィング・スローを試みることはない。これは正のエネルギーと見なされる。 即行アクションとして、ウォープリーストはこの能力の使用回数を1回分消費することで、準備している、発動時間が1ラウンド以下のウォープリースト呪文1つを発動することができる。このように呪文を発動する場合、例えその呪文が本来は他人や複数の目標に効果を及ぼすものであっても、ウォープリーストのみを目標とする。このようにして発動された呪文は動作要素を持たず、機会攻撃も誘発しない。ウォープリーストはこの方法で呪文を発動する際、片手が空いている必要もない。
設定など
名前:独打リーゼロッテ 性別:女 年齢:19歳 身長:170cm 体型:グラマラス 髪型:薄ピンクのウェーブがかったセミロング 種族:ティーフリング 服装: 軍人ワンピースに帽子 ブーツに白手袋 大きな角と翼、長い尻尾がある 1.得意な武器や魔法 素手、キュア・ライト・ウーンズ 2.戦闘スタイル 近接・素手、治療、サポート 3.冒険スタイル 野外や街 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 孤児、幼少期は窃盗と強盗で飢えを凌ぎ、殴り合いの喧嘩の日々に明け暮れていた 5.冒険をする目的 子供がそんな生活をしてはいけないと拾ってくれた恩人から治療を学び改心し、傷つけるより治す方を好きになった 今の自分に出来る事があるならばと冒険に出た 6.好きなもの 笑顔、からかうと反応が面白い人、綺麗な花、強者との殴り合い、カボチャ 7.きらいなもの 暗い雰囲気、治せない病や怪我、タバコ、生魚 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・一見とても人助けを好むように見えない小悪魔系女子 ・必要以上に命を奪わないようにする為に戦闘は徒手による武術を好む、試合形式ならば殴り合いも好き ・胸がでっかい、触らせてほしいとお願いすると性別問わずに快くOKしてくれる ・理不尽な暴力や外道な行為には強い怒りを覚える、ティーフリングという種族にしては親切で優しい ・翼を持つが過去に負った怪我で空は飛べない(ジャンプに合わせて羽ばたいて飛んでるように見せることはある、場合によっては役に立つかもいれない) ・傷の縫合などの怪我に対する医療行為が可能 ・着用している軍服ワンピースは生地が厚くナイフ位の刃物ならば斬りづらいため好んで選んでいる(そういうフレーバーテキスト) 9.バックストーリー 元はストリート・チルドレンのような生活をしていたティーフリングの女の子 ぶりっこしてチャラついてるようで内面は生真面目 獲物の取り合い等で喧嘩の絶えない幼少期を過ごしていた為か殴り合いに強く拾われた後は修行も積んみ体術も嗜んだ 教会で拾われ様々な事を学んだ結果、今は人助けの為の旅に出た 種族的にはサキュバスに近くムチムチとしたボディをしており 食事や生命維持の為の性行為こそ不要だが突拍子にやってくる発情期が存在しそれは肉体同士がぶつかり合う殴り合いで発散させる ザ・脳筋的解決方法 10.性格、信条や行動原理 甘え上手な小悪魔系女子 危険な事に対しても体を張って挑んだり仲間の行動が善ならば些細なことでも褒めてくれる 無益な殺傷は嫌い ややMの気がある(この程度でくたばるか、もっと打ち込んで来いよオラぁ!的な意味で) 脱ぐとSになる 11.よく使うアイテムや装備品 医療道具、ポーション、巻物 12 「動いちゃダメ、すぐに治療するから・・・ 横になって安静にして」 「かかってこい!Du Arschloch!(くそ野郎)」 「へぇ〜おっきいのが好きなんだ〜 私も好きだよ、おおきなカボチャ パイにすると甘くて美味しいよね」
パスワード