装備品 |
アイテム | 重量 |
芸人の服(ボンテージ) |
4 |
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高品質背負い袋 50gp |
4 |
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身だしなみ用具 1gp |
1 |
縫い針 2sp |
2 |
クレリック用具 14gp |
32 |
これには携帯用寝具、背負い袋、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 |
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毛布 5sp |
3 |
外科手術用具 (ポーション抜き)350gp |
4 |
この頑丈な革のケースは腰や腿に結びつけるか、肩越しに吊り下げることができる。外科手術用具には革袋、治療道具、強いブランデーのボトル、気付け薬1瓶、そして各2服の二日酔い止め薬、耐病剤、耐毒剤、血止め、および吐き気止めシロップが含まれている。 |
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小型テント 10gp |
20 |
スリングブリット(10) 1sp |
5 |
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巻物箱 5gp |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
81 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《追加HP》
1LvR:
1LvC:《素手打撃強化》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈職能:医師見習い〉〈手先の早業〉
2Lv:〈知識:歴史〉〈手先の早業〉
【特徴】
〔早飲み〕戦闘
→利益:あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。
〔命運の厚意〕信条
→利益:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
【特技】
《追加HP》
→利益:HP+3
《素手打撃強化》
→利益:素手を武装扱い
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特殊能力 |
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
退化した翼/Vestigial Wings:魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十分にある。これにより〈飛行〉技能判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[雷撃]、[火炎]、[氷雪]からエネルギー種別を1つ選択すること。この特性を持つティーフリングは、選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。(火炎)
口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。(爪)
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
700GP 2EXP(スプレッドシート計算済み) 貢献点1
≪シナリオ:PF1Day:盗まれた真珠≫2023-09-10
1.【泥棒スレイヤー】
君は盗人を決して許しはしない。
泥棒に対して、命中とダメージに+1ボーナス
シナリオ名:《PF1Day 奪われた真珠》11/25
4.【湯船の掟】
君は湯船で遊ぶ術を身に着けた
この報酬を得たものは、足までの移動困難地形を無視する
−−−−−−−−
シナリオ名:《PF2Day 邪悪なる剣の悲劇》2024/04/09
1:【町の英雄】
君は、辻斬りを打ち倒した! 特技チケット2/10を入手! 合計が1(=10/10)になると特技が1つもらえる 1100gp
シナリオ名:●《PF1Day奇妙な双子》2024/09/22
4.【新たなるクエストの予感】
君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。
合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
650gp 貢献度は1です |
経験点 |
次のレベル |
4 |
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呪文 |
◆ポーション(消耗品)
《キュア・ライト・ウーンズ》x2 100gp
《メイジ・アーマー》x3 150gp
《シールド・オブ・フェイス》x1 50gp
0レベル
・ガイダンス
・リード・マジック
・クリエイト・ウォーター
・ライト
1レベル(1日3回)
・キュア・ライト・ウーンズ
・ディヴァイン・フェイヴァー
・ブレス
などなど
◆巻物
《マジック・ウェポン》x1 25gp
《ブレス》x2 50gp
《ディヴァン・ファイバー》x2 50gp
《リムーヴ・フィアー》x1 25gp
ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp
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オリソン/Orisons:ウォープリーストは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を上述の表の1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
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オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するウォープリーストは、(クレリックと同様、)神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。(善)
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祝福(超常)/Blessings:ウォープリーストの神格はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他人をどのように見るかに影響を与える。
セーヴ14
祝福【3回】
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力の祝福 Strength Blessing
筋力招来(下級)/Strength Surge:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、自分の力を振り絞ることができるようになる。君は1ラウンドの間、近接攻撃ロール、【筋力】に関する戦技判定、【筋力】基準の技能、【筋力】判定において、ウォープリースト・レベルの半分(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る。
旅の祝福 Travel Blessing
敏捷な足(下級)/Agile Feet:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、機動性を高めることができるようになる。1ラウンドの間、君は全ての(魔法による地形も含む)移動困難な地形を無視し、地形を通り抜けることで受けるペナルティの影響を一切受けない。
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素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、聖拳はボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。素手打撃のダメージを決定する際、聖拳はモンク・レベルとしてウォープリースト・レベルを用いることができる。この能力は熟練の武器を置き換える。
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連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、聖拳は全力攻撃アクションとして、連打攻撃を行えるようになる。この能力は同名のモンクの能力と同様に機能する。ただし、聖拳がウォープリースト・レベルから得られる攻撃ボーナスの代わりに、ウォープリースト・レベルを用いることはない。この能力は清浄なる武器を置き換える
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熱狂(超常)/Fervor:2レベルの時点で、ウォープリーストは信仰から力を引き出し、傷を癒やしたり敵を傷つけたりすることができるようになる。ウォープリーストはこの能力を使用して自分の戦いを助ける呪文を素早く発動することもできる。この能力は1日にウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
この能力を1回分消費することで、善属性のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰するもの)はクリーチャー1体に接触し、1d6ポイントのダメージを回復することができる。回復量は2レベルを超える3レベルごとに1d6ポイントずつ増加する(20レベルの時点で、最大の7d6)。この能力の使用は標準アクションである(ウォープリースト自身を目標とする場合は例外で、その場合は即行アクションとなる)。また、善属性のウォープリーストはこの能力を使用してアンデッド・クリーチャーに傷を負わせることもできる。この場合、近接接触攻撃を行い、回復するはずの値と同じだけのダメージを与える。このように熱狂を使用する行為は標準アクションであり、機会攻撃を誘発する。アンデッドはこのダメージにセーヴィング・スローを試みることはない。これは正のエネルギーと見なされる。
即行アクションとして、ウォープリーストはこの能力の使用回数を1回分消費することで、準備している、発動時間が1ラウンド以下のウォープリースト呪文1つを発動することができる。このように呪文を発動する場合、例えその呪文が本来は他人や複数の目標に効果を及ぼすものであっても、ウォープリーストのみを目標とする。このようにして発動された呪文は動作要素を持たず、機会攻撃も誘発しない。ウォープリーストはこの方法で呪文を発動する際、片手が空いている必要もない。 |
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