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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/03/23 10:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正ウィッチ・HP&技能)/技能2+5+1 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・エルフ語・オーク語・ゴブリン語・竜語(言語学Lv2:巨人語・ヒロクランド語)/現在の貢献度:3/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《物覚えの良さ》 1LvR:《即興》 1LvC: 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv: 〈言語学:巨人語〉〈動物使い〉 2Lv:〈言語学:ヒロクランド語〉〈手先の早業〉 【特徴】 〔転生者〕信条 →利益:君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。(信条) 〔捜索者〕(社会) →利益:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 〔過眠症〕短所 効果:君はスリープの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。(短所) 〔竜の血〕血脈 大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。(睡眠) 【特技】 《物覚えの良さ》 利益:君が適性クラスのレベルを得たなら、君は+1ヒット・ポイントと+1技能ランクの両方を得る。これは、(本来の)いずれか一方を得るか、種族による適性クラス・オプションを選択することと置き換える。 《即興》 利益:君はランクを持たない技能で行う全ての技能判定に+2のボーナスを得る。加えて、君は“修得時のみ”と記載されている全ての技能を未修得でも使用することができる。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。(即興) 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ≪シナリオ:PF1Day:山賊を追え!≫2023-08-16 4.【人質の奪還】 君は人質を奪い返すことに向いている。 君は1日1回、人質と自分を交換する交渉判定(難易度は15+人質のヒットダイス)を相手に行うことができる 「必ず守って見せるって誓ったんだ・・・!」 報酬600gp シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2024/01/07 3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。 http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー 報酬500gp シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/03/23 1.【太陽のオパールの欠片】 君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある 報酬650gp
経験点
次のレベル
呪文
ポーション 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp 《キャントリップ》 0呪文 ダンシング・ライツ リード・マジック ディテクト・マジック ガイダンス 1呪文(DC15) 《使い魔》蓄え ・キュア・ライト・ウーンズ ・スリープ ・イル・オーメン メイジ・アーマー エンラージ・パースン イアピアッシング・スクリーム インテラゲイション サモン・モンスター1 ブレス(守護者呪文) ワンド:キュアライトウーンズ 750gp チャージ:50 巻物: 《リムーヴ・シックネス》x1 25gp 《メイジ・アーマー》x2 50gp 《アイデンティファイ》x1 25gp 《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp 《ヴォーカル・オルタレーション》x1 25gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャントリップ/Cantrips:ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 呪術/Hexes:ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を表2‐10にあるとおり得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。 邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。 治癒(超常)/Healing:ウィッチは触った傷を和らげることができる。これはキュア・ライト・ウーンズ呪文と同様に機能し、ウィッチの術者レベルを使用する。1回治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間この能力から再び利益を得られない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能する。 魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。(ブラウスの効果) ウィッチの使い魔/ 名づけようのない存在との奇妙な絆を紡ぐ。それにより、神秘的な助言者の援助とウィッチに仕える使い魔が、定命の存在のほとんどが知らない秘密をウィッチに明かしてくれる。使い魔はウィッチの選んだ動物で、ウィッチの呪文発動を手助けし、特別な能力を与える。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能するが、以下の点が異なる。ウィッチはウィザードの使い魔に加え、ここに書かれている新しい使い魔を使用することができる。 使い魔を与える異なるクラス・レベルは、ウィッチ・レベルによって得られる使い魔の能力を決定する際に累積する。ウィッチがそのようなレベルを持っていた場合、ウィザードや秘術の血脈を持つソーサラーのような使い魔を与えるクラスではなく、常にウィッチの使い魔のルールを使用する。ウィッチの使い魔はウィッチの呪文しか蓄積しない。他の呪文は通常通り、そのクラスの特徴に書かれている通り蓄えられる。 使い魔を失うか死亡させてしまった場合、特別な儀式の費用としてウィッチ・レベル毎に500gpを支払うことで、1日後に新たに使い魔を得ることができる。この儀式には8時間を必要とする。新しい使い魔はすべての0レベル呪文に加えウィッチが発動できる各レベルの呪文につき2つずつの呪文を修得している状態である。ウィッチのレベルとその守護者に基づいて使い魔が修得するボーナス呪文がこれらに加えられる(守護者呪文を参照)。 呪文蓄積:1レベルの時点で、ウィッチの使い魔はウィッチが修得している呪文のすべてを蓄えている。このことにより、使い魔がこれらの呪文の発動や呪文起動型や呪文完成型の魔法のアイテムを使用できるようにはならない 使い魔 グリーンスティング・スコーピオン (使い魔のガワはハリネズミ) 体長13cmくらいで毒針を持つ小型のハリネズミ 経験点100 真なる中立/超小型サイズの蟲 イニシアチブ +3; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+4 防御 アーマー・クラス 18、接触15、立ちすくみ15(+3外皮、+2サイズ、+3【敏】) ヒット・ポイント 4(1d8) 頑健 +2、反応 +3、意志 +0 完全耐性 [精神作用]効果 攻撃 移動速度 30フィート 近接 針=+5(1d2−4、加えて“毒”) 接敵面 2・1/2フィート; 間合い 0フィート 特殊攻撃 毒 一般データ 【筋】3、【敏】16、【耐】10、【知】―、【判】10、【魅】2 基本攻撃 +0; 戦技ボーナス +1; 戦技防御値 7(対足払い19) 特技 《武器の妙技》 (B) 技能 〈隠密〉+15、〈知覚〉+4、〈登攀〉+7; 種族修正 +4〈隠密〉、+4〈知覚〉、+4〈登攀〉 生態 出現環境 暑熱または温暖/森林 編成 単体、2体、または共棲集団(3〜6) 宝物 なし 特殊能力 毒(変則)/Poison 針・致傷型; セーヴ 頑健・難易度10; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1ラウンド間の不調状態; 治癒 1回のセーヴ成功。このセーヴ難易度は【耐久力】に基づいている。 ほぼどこでも生存することができるが、危険なグリーンスティング・スコーピオンは通常森に生息している。 グリーンスティング・スコーピオンの使い魔は、使い魔が術者から半径1マイル以内にいる限り、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。グリーンスティング・スコーピオンの使い魔は、精神を持たない特徴を失い、主人のレベルに適切な【知力】を持つ。 祖霊/Ancestors:2―ブレス、4―エイド、6―プレイヤー、8―ブレッシング・オヴ・ファーヴァー、10―コミューン、12―グレーター・ヒロイズム、14―レフュージ、16―ユーフォリック・トランクィリティ、18―ウィアード。
設定など
名前:プラチナ・ペイルアクア 性別:女 年齢:15歳 身長:151cm 体型:華奢、ぺたんこ 種族:人間(転生者) 服装: 制服のような法衣 1.得意な武器や魔法 ワンド 2.戦闘スタイル 遠隔 3.冒険スタイル 知識が活かせる場所全て 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 命尽きたドラゴンが人間に転生した 最初は人間なんかに…と、絶望していたが今はこの身体を気に入っている 5.冒険をする目的 転生後に初めて見た人間、愛情を持って育ててくれた両親への恩返しの為に魔法の才能を活かして稼ごうとしている 6.好きなもの ・睡眠(どこでも眠れる) ・酒(過去好きだったもの、今は飲ませてもらえない) ・美味い食べ物全般 ・音楽 ・読書 ・物づくり ・猫吸い ・風呂 ・トマト ・高い所 7.きらいなもの ・睡眠時の騒音 ・肉体労働・激しい運動 ・態度の大きな大人 ・キノコ(ドラゴンの感覚で毒キノコ食べた結果食中毒で死ぬほど苦しんだ為) ・足の多い虫 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・記憶を残したまま人間に転生した「雄」のドラゴン 今の自分が女の子の姿だと自覚している ・人間は脆弱な存在だと見下していたがいざ自分が人間になると様々な食文化や文芸文書や娯楽にハマり性格はかなり丸くなっている 「人間って楽しい!」 ・最低限の常識は理解しているものの長い時間を生きたドラゴンの感覚が抜けず女の子としては致命的に無防備(パンチラ気にしない、パンモロしたまま公共の場で眠る、風呂上がりは裸でうろつく等) ・同年代と比べても薄いまな板っぷり コンプレックスではないが大きい人を見ると気になる ・体温が標準より低く体はひんやりしている ・竜の心臓を持ち、身体には竜の血が流れており生前から記憶も引き継いでいる その為、歳からは想像もつかない膨大な知識と魔力を持っている ・一方で人間の身体ではスペックが足りずその知識は全ては都合よく思い出せる訳ではないようで思い出せない時もある また竜の心臓は身体の負担が大きいのか時折頭痛を起こし人より眠る時間が長い ・名前から取って「白金の魔女」という異名で一部からは呼ばれている ・様々なギャップからか地元では小規模なファンクラブが存在する ・勝手に実家から連れ出したポテトという飼い猫を使い魔にしていたが両親にしこたま怒られた為、毒ハリネズミを捕獲して新たに使い魔にした かわいい容姿にベタ惚れしているがハリネズミは警戒心が強い為彼女に最低限の対応しかしない 9.バックストーリー 10.性格、信条や行動原理 一人称は「我」or「わたし」 上位種族のような喋り口調を続けた結果最近両親を泣かせてしまい それからは外見や年相応に似合いそうな言葉遣いを心掛けている 少々気まぐれであり時折猫のような自由気ままな行動を取る 事実を喋っているだけなのに厨二病ぽくなる事もあり年相応の少女のようでもある その為か、整った容姿とノーガードレベルの無防備さで近い年代異性のハートを鷲掴みにしている 初戦闘で死にかけ仲間の大切さを知り 自分の未熟さを知って少し謙虚になった が、吹っ切れたのでキャラ作りする事をやめ普段通り厨二病する事を決意した 実家の猫を勝手に使い魔にした事をとても怒られ尻をバチバチに叩かれたので新たに毒ハリネズミを使い魔にした 11.よく使うアイテムや装備品 ワンド、アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド (竜) 12. 「我は偉大なる竜の生まれ変わり 人知を超えし力を持ち魔術を極めし先には世界の在り方すら変える…魔女である!」 「くっ…この身体は脆弱過ぎる、人間程度では竜の力の負荷には耐えられぬか… 」 「知識か…?いいだろう授けてやろう …………んん?うぅ、頭痛い・・・思い出せない」 「この身体には未だに慣れぬ… 見えている…?白?」
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