装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
呪文構成要素ポーチ(ハヴァサックから出してる) |
2 |
ハンディ・ハヴァサック 2000 |
5 |
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ウィッチ用具 21gp 19 |
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→この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 |
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錬金術実験道具 200gp 40 錬金術+2 |
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錬金術キット 25gp 5 |
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盤ゲーム 1gp 2 |
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冬用毛布 5sp 3 |
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クロスワードパズル 1sp |
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治療用具(10) 50gp 1 |
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高品質の楽器(フィドル) 100gp 3 |
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アイウーン・トーチ 75gp |
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身だしなみ用具 1gp 2 |
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→この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、→歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 耳栓 |
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フォーリーフ・クローバー 1875gp(報酬で半額) |
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→ フォーリーフ・クローヴァーを持つクリーチャーは能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。 |
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方位磁針 10gp |
0.5 |
→この北磁極を指し示す普通の方位磁針は使用者の遭難しないようにする〈生存〉判定に+2状況ボーナスを与える。また、同様のボーナスを地下で道案内する際の〈知識:ダンジョン探検〉判定にも提供する。 |
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高品質盗賊道具 100gp 装置無力化+2 |
2 |
巻物箱 5gp |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
22.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《物覚えの良さ》
1LvR:《即興》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈言語学:巨人語〉〈動物使い〉
2Lv:〈言語学:ヒロクランド語〉〈手先の早業〉
【特徴】
〔転生者〕信条
→利益:君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。(信条)
〔捜索者〕(社会)
→利益:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔過眠症〕短所
効果:君はスリープの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。(短所)
〔竜の血〕血脈
大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。(睡眠)
【特技】
《物覚えの良さ》
利益:君が適性クラスのレベルを得たなら、君は+1ヒット・ポイントと+1技能ランクの両方を得る。これは、(本来の)いずれか一方を得るか、種族による適性クラス・オプションを選択することと置き換える。
《即興》
利益:君はランクを持たない技能で行う全ての技能判定に+2のボーナスを得る。加えて、君は“修得時のみ”と記載されている全ての技能を未修得でも使用することができる。 |
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特殊能力 |
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。(即興)
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
≪シナリオ:PF1Day:山賊を追え!≫2023-08-16
4.【人質の奪還】
君は人質を奪い返すことに向いている。
君は1日1回、人質と自分を交換する交渉判定(難易度は15+人質のヒットダイス)を相手に行うことができる
「必ず守って見せるって誓ったんだ・・・!」
報酬600gp
シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2024/01/07
3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー
報酬500gp
シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/03/23
1.【太陽のオパールの欠片】
君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある
報酬650gp |
経験点 |
次のレベル |
2 |
2 |
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呪文 |
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《キャントリップ》
0呪文
ダンシング・ライツ
リード・マジック
ディテクト・マジック
ガイダンス
1呪文(DC15)
《使い魔》蓄え
・キュア・ライト・ウーンズ
・スリープ
・イル・オーメン
メイジ・アーマー
エンラージ・パースン
イアピアッシング・スクリーム
インテラゲイション
サモン・モンスター1
ブレス(守護者呪文)
ワンド:キュアライトウーンズ 750gp
チャージ:50
巻物:
《リムーヴ・シックネス》x1 25gp
《メイジ・アーマー》x2 50gp
《アイデンティファイ》x1 25gp
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp
《ヴォーカル・オルタレーション》x1 25gp
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キャントリップ/Cantrips:ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。
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呪術/Hexes:ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を表2‐10にあるとおり得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
治癒(超常)/Healing:ウィッチは触った傷を和らげることができる。これはキュア・ライト・ウーンズ呪文と同様に機能し、ウィッチの術者レベルを使用する。1回治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間この能力から再び利益を得られない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能する。
魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。(ブラウスの効果)
ウィッチの使い魔/
名づけようのない存在との奇妙な絆を紡ぐ。それにより、神秘的な助言者の援助とウィッチに仕える使い魔が、定命の存在のほとんどが知らない秘密をウィッチに明かしてくれる。使い魔はウィッチの選んだ動物で、ウィッチの呪文発動を手助けし、特別な能力を与える。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能するが、以下の点が異なる。ウィッチはウィザードの使い魔に加え、ここに書かれている新しい使い魔を使用することができる。
使い魔を与える異なるクラス・レベルは、ウィッチ・レベルによって得られる使い魔の能力を決定する際に累積する。ウィッチがそのようなレベルを持っていた場合、ウィザードや秘術の血脈を持つソーサラーのような使い魔を与えるクラスではなく、常にウィッチの使い魔のルールを使用する。ウィッチの使い魔はウィッチの呪文しか蓄積しない。他の呪文は通常通り、そのクラスの特徴に書かれている通り蓄えられる。
使い魔を失うか死亡させてしまった場合、特別な儀式の費用としてウィッチ・レベル毎に500gpを支払うことで、1日後に新たに使い魔を得ることができる。この儀式には8時間を必要とする。新しい使い魔はすべての0レベル呪文に加えウィッチが発動できる各レベルの呪文につき2つずつの呪文を修得している状態である。ウィッチのレベルとその守護者に基づいて使い魔が修得するボーナス呪文がこれらに加えられる(守護者呪文を参照)。
呪文蓄積:1レベルの時点で、ウィッチの使い魔はウィッチが修得している呪文のすべてを蓄えている。このことにより、使い魔がこれらの呪文の発動や呪文起動型や呪文完成型の魔法のアイテムを使用できるようにはならない
使い魔
グリーンスティング・スコーピオン (使い魔のガワはハリネズミ)
体長13cmくらいで毒針を持つ小型のハリネズミ
経験点100
真なる中立/超小型サイズの蟲
イニシアチブ +3; 感覚 暗視60フィート; 〈知覚〉+4
防御
アーマー・クラス 18、接触15、立ちすくみ15(+3外皮、+2サイズ、+3【敏】)
ヒット・ポイント 4(1d8)
頑健 +2、反応 +3、意志 +0
完全耐性 [精神作用]効果
攻撃
移動速度 30フィート
近接 針=+5(1d2−4、加えて“毒”)
接敵面 2・1/2フィート; 間合い 0フィート
特殊攻撃 毒
一般データ
【筋】3、【敏】16、【耐】10、【知】―、【判】10、【魅】2
基本攻撃 +0; 戦技ボーナス +1; 戦技防御値 7(対足払い19)
特技 《武器の妙技》 (B)
技能 〈隠密〉+15、〈知覚〉+4、〈登攀〉+7; 種族修正 +4〈隠密〉、+4〈知覚〉、+4〈登攀〉
生態
出現環境 暑熱または温暖/森林
編成 単体、2体、または共棲集団(3〜6)
宝物 なし
特殊能力
毒(変則)/Poison 針・致傷型; セーヴ 頑健・難易度10; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1ラウンド間の不調状態; 治癒 1回のセーヴ成功。このセーヴ難易度は【耐久力】に基づいている。
ほぼどこでも生存することができるが、危険なグリーンスティング・スコーピオンは通常森に生息している。
グリーンスティング・スコーピオンの使い魔は、使い魔が術者から半径1マイル以内にいる限り、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。グリーンスティング・スコーピオンの使い魔は、精神を持たない特徴を失い、主人のレベルに適切な【知力】を持つ。
祖霊/Ancestors:2―ブレス、4―エイド、6―プレイヤー、8―ブレッシング・オヴ・ファーヴァー、10―コミューン、12―グレーター・ヒロイズム、14―レフュージ、16―ユーフォリック・トランクィリティ、18―ウィアード。 |
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